• ベストアンサー

車中泊をしながらの沖縄旅行

沖縄の方にお伺いしたいのですが、私は本土で、たまに車中泊をしながら旅行します。以前、沖縄の方に聞くと、沖縄ではあまり聞いたことがないと言われました。やはり、沖縄では車中泊をしながらの旅行というのは、難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 東京に住んでる人間に都内で車中泊する? って聞けば家で寝ると答えると思いますし、 他県からマイカーでこれないわけですから 少ないといえばそうかもしれませんね 昨年の秋、星を見るために辺戸岬で車中泊しました。 あまりの星の数にどれが何星かわかりませんでした(笑) 凍死の心配はありませんし、コンビニも増えたので ためらうことはないと思います。 車中泊ならガソリンも消費すると思うので こちらのプランをお勧めしておきます http://www.fujiren.jp/okinawa/index.html#topbanner5 よいご旅行を

tahhzan
質問者

お礼

車中泊されたんですね。そうですか。俄然、“やる気”が出てきました。また、非常に有益な情報もありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃ沖縄なんて車で1日もかけなければ回れないほど広い場所じゃないんですから 車にわざわざ泊まる必要がないから 聞いたことも無いんでしょう。 島の端から端まで走ったって150kmほどしかないんですから 当日いきゃあいいと誰もが考えるでしょう。 得に沖縄の人はマイペース過ぎて時間を守らないし。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、端から端まで150kmですか。それじゃ、車中泊といってもピンと来なかったかもわかりませんね。そのあたりの距離感も含めて今後検討したいと思います。ありがとうございました。参考になりました。