• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の夏物リクルートスーツ

  • 質問No.788751
  • 閲覧数1850
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (82/97)

公務員志望なので
就職活動が主に6~9月になる予定なのですが
女性用の夏専用リクルートスーツというのはあるのでしょうか?
今デパートでは春・夏用のものが売っていますが
私はとても汗かきなので
できれば夏専用の涼しいスーツが良いのです。
今日ヴェールダンスというブランドで聞いてきたところ
夏専用のものはつくる予定がないと言われてしまったのですが・・・
あるところにはあるものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (8/40)

私も今年の夏にリクルートスーツが必要になる大学生です。
先日、とある大手(メンズプラザ~)で女性もののリクルートスーツを置いてあるとのことだったので、早速行ってみました。夏に着たいということを行ったら、背抜き(ジャケットの裏地がはんぶんになっているもの)で仕立ててくれましたよ。
ブランドなどにこだわらなければ、夏物はあると思います。
参考になれば幸いです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (17/86)

以前デパートのリクルートスーツコーナーを担当したことがあります。
紳士用のスーツで夏物素材というのは宣伝でよく知られてますが、
女性用でというのはなかなかないうのが現状です。

しかし、ブランドによっては背抜きタイプのものもありますので、
こういったもので夏も対応できるかと思います。
あと、シワ防止加工されてるものをお選びになり、移動中は脱いで、
本番の面接のときだけ羽織るという手もあります。

3月頃ならリクルートコーナーはだいたいのデパートに設置されてるかとは
思いますが、この時期を逃し、各ブランドショップのみでの販売となると、
リクルートというよりはオシャレな傾向の強いスーツが主流となりますので、
デザインや素材の選択肢が限られてくるようになってしまいます。
デパートでは高感度が高いスーツの着こなしなど、そういったアドバイスも
してくれますので、一度専門のスタッフをお訪ねになられることを
お勧めします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (7/41)

こんにちは。就職活動を経験し4月から社会人になるものです。
夏物はないと思いますが、生地の薄めのはあると思います。
専門店とか探してみて下さい。
ブランドでなくても丸井モデルとかスーツ売っていますので風通しのいいものを探していますということを言えば何かしら案内してくれると思います。