• ベストアンサー

任天堂Wiiは、一人でプレイしても楽しめますか?

WiiはCM等で、みんな(4人くらい)で遊んでいるイメージが強いです。 一人でプレイしても楽しめるソフトってどれ位あるでしょうか? そういうソフトも豊富なら購入を考えたいと思いますので、ご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245555
noname#245555
回答No.2

 一人で楽しめるソフトならいくらでも有りますよ。最近は調べてないのですが、一人で楽しめるソフトの方が十分多いのではないでしょうか。  僕はおどるメイドインワリオやみんなのリズム天国など単純で面白いものも好きですね。ドラゴンクエストソードも一人でやるゲームです。Wii SportsやマリオカートWii、なんかは複数の人数でも出来ますが、一人でも十分楽しめます。  ドラゴンクエストXはオンラインの為、ネットを通じて知らない人と一緒に各自の部屋で楽しむものです。でもこれは一人で遊ぶ一人用です。  そういう訳でWiiは基本一人で遊ぶものであるといっても過言ではない、TVで宣伝されているものは複数で遊べるものばかり宣伝しているのです。  ちなみに最近のゲームソフト情報が知りたいのであれば、本屋さんへ行ってニンテンドードリームやファミ通DS+Wiiを買って見ればいいでしょう。  このWiiは買いでしょう。お勧めします。

twuaxpm
質問者

お礼

WII Uも発売されたので、そちらを購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 WIIは比較的にパーティゲームが多いかもしれませんが、かといって楽しめなくはないです 僕がもってるWIIのソフトは バイオハザードシリーズ                    ドラクエ                   モンハン                   マリカー                   ニュースーパーマリオ                   遊戯王                  マリオ&ソニック                  初めてのWII                   毛糸のカービィ                         マリオストライカーズ                         スマブラ                                             っといった感じですw まぁ結論から言うと一人でも(パーティでも)cpu相手に楽しくできますし それなりに一人用のゲームもあるので十分楽しめます  が! 僕が一人用で進めるのはプレステですね 理由は・・・言うまでもないですww ゲーム以外の性能もパソコンに負けていないしw まぁこんな感じですw

twuaxpm
質問者

お礼

実際にソフト名を挙げていただいて、参考になりました。 自分はまず最初にマリオをやりたいです。

関連するQ&A

  • 任天堂Wii パーティーは一人でも出来ますか?

    Wii パーティーをニコニコ動画で見て興味を持ちました。 私の周りはwiiリモコンも持っていないので、 私一人プレイになってしまいます。 一人でも楽しめますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1人でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

    色々と検索してみたのですが、Wii初心者の為ソフトが今どれくらいあるのかも分からないです。 以前に、Wiiスポーツリゾート?というものをやってみましたが、1人でやるにはつまらなくて飽きてしまいました。 Wiiを購入する前はプレイステーションで、戦国BASARAやテイルズ・ファイナルファンタジー・ドラクエシリーズをやっていました。 逆にメタルギアやバイオハザードなどは苦手な方です。 そこで、明日買い物に行くのでソフト購入を考えています。 今まで発売された中でも、特にオススメのソフトがあれば紹介していただきたいのですが、1人で長く楽しめるソフトなどありますでしょうか?

  • 任天堂wiiについて

    12/2の発売日に購入できなかった者ですが、購入し既にゲームを楽しんだ方々にお聞きします。wiiはどんなところがすごいですか?またソフトはどのソフトがお薦めですか?wii本体及びソフトの事を出来るだけ詳しくお教え下さい。お願い致します。

  • Wiiをプレイするテレビのサイズ・部屋の広さ

    現在中三の受験生なのですが、 三月で受験も終了し、何よりWiiで「スマブラ」がでるという事で Wiiの購入を考えています。 しかし、自分の部屋が狭いため配置などを考えていると いろいろな疑問がわいてきたので質問させてください。 Wii購入の前に部屋の家具を少し動かそうと思うのですが プレイするためには大体どのくらいの広さがあればいいでしょうか? 自分がプレイしそうなソフトは ・ゼルダの伝説 ・マリオギャラクシー などの本当に「ゲーム」といえるようなものです。 WiiFitやWiiスポーツなど体を動かす「スポーツ系」のソフトは 高校で部活に入るので購入する気はありません。 上に挙げたような「ゲーム」をするために必要な広さを教えてください。 また、部屋が狭いため今まで使っていたテレビがかなり小さいです。 Wii購入後も小遣いに余裕はないので新しいテレビを買うのは不可能なので しばらくの間はこのテレビでのプレイになります。 ちなみにサイズは 縦22センチ 横30センチ  です。 CMや動画を見るとどれもある程度大きさのあるテレビでプレイしています。 また、普通のコントローラーと違うのでちゃんと機能するかも心配です。 このサイズのテレビで十分なプレイは可能なのでしょうか? どうか回答をお願いします。

  • wiiの面白いソフトを教えてください。

    wii購入を決めました。 *購入予定のソフト↓ ●wii Fitプラス <ダイエット、運動効果は低そうですがとにかく気になっていたので興味本位で・・> ●カラオケJOYSOUND Wii DX <最近発売されたようですが、家でカラオケ気分が味わえるだけでも面白そう> ●アナザーコード:記憶の扉 <DS版が面白かったので> *購入しようかな~と考えているソフト↓ ●スーパーマリオブラザーズ ●マリオカート ●テイルズオブグレイセス wiiは基本的に大勢でワイワイするイメージですが、 家族や友人とプレイする機会があるかな。とは思いますが いつも大勢でプレイするわけじゃないし、結局一人で使うのがメインになると思います。マリオ系は特に大勢じゃないと楽しくなさそうかな~・・と思い、気になりつつも購入を悩んでいます。 上記のソフトをプレイした経験のある方、他の面白いソフトを知っておられる方、感想、アドバイスなど頂けたらうれしいです。

  • wiiのゲームについて教えて下さい!

    wiiを購入し、マリオのソフトを買おうと思っています。 マリオという事はわかっているのですが、どれなのかわからず質問しました。 wiiのCMで嵐の相葉君がプレイしていたのでマリオが雲に乗ったりして進んでいくものなんです。 わかるのがそれだけなのですか、マリオのどのソフトなのか分かりますでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 「Wii」と「Wii U」どちらを買うべきか?

    Wiiの購入を考えていたのですが、Wii Uも発売されたのでどちらを買うか迷っています。 Wii Uで、従来のWiiソフトはプレイできるんでしょうか? Wiiソフトでも遊びたいものがあるので、Wii Uでそれらが遊べないとなると困ってしまいます。 Wii Uの今後の事も考えて、どちらを購入すべきでしょうか?

  • wiiのゲームを他の何かでプレイすることは出来ませんか?

    wiiのゲームを他の何かでプレイすることは出来ませんか? wiiのゲームソフトを、何かの形で、 他のゲーム機(PCを含む)でプレイすることはできませんか?

  • wiiのリモコン、ヌンチャク、センサーバーについて

    wiiUの購入を考えています。そこで聞きたいのですがwiiU専用のソフトしかプレイしない場合、 wiiのリモコン、ヌンチャク、センサーバーは必要ないのでしょうか? wiiは購入していなくてwiiUを購入したいと思っています。おそらくwiiのソフトはプレイしないと思います。 wiiU専用のソフトをプレイする場合でもリモコンセットが必要な時があるのでしょうか? 基本、ゲームは一人でプレイしています。大勢でワイワイガヤガヤもないです。 必要なら購入も考えないといけないのでわかる人がいれば教えて下さい。

  • ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか?

    ゲームキューブのソフトってwiiでplay可能なんですか? テイルズオブシンフォニアをwiiでplayしたのですが・・・。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。