• 締切済み

A2の用紙をスキャニングしたい!

A2の用紙をスキャニングしたい!のですが、 町のオフィスデポ等で可能なのでしょうか? いくらでしょうか? 分割してスキャナで読む方法か、デジカメで撮影する方法以外で、A2用紙をデジタルデータに変換する良い方法があれば教えてくださいませ。

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

一般的な家庭用スキャナーはA4が主流ですが、 出力センターなどで持っているドラムスキャナーと 呼ばれる物は(家庭用などはフラットベッドスキャナー) もっと大きな物や、立体物などをスキャンする事が 可能な様です。まぁ、A2くらいだったら余裕でしょう。 pi-sukeさんがどちらにお住いなのか判らないので、 役に立つかどうかは判りませんが、私がよく利用している 出力センターで『東京リスマチック』と言う所があります。 東京と大阪にお店がある様ですので、ご覧になってみては いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.lithmatic.co.jp/
  • sieg
回答No.2

縮小コピーしてスキャンするという方法はどうでしょうか?A3かA4にまで落とせばスキャンはできますよね。あまり精密な図であれば無理です。

noname#560
noname#560
回答No.1

スキャナはA0サイズがあるので、それでスキャニングすると良いでしょう。 どちらにお住まいかわからないので、具体的にはアドバイスできませんが、大きい画材屋などにあります。 ちなみに、私は服飾の型紙をCADでおこしていますが、その時使うので機械をもっています。そういう仕事の人も持っている、ということで、あまり参考になりませんが。