• ベストアンサー

ACCESS97での排他制御について

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

無理です。もともと Access がそういうふうにできてません。 何とかそれらしく使うとしたら、ファイル単位で排他をかけるしかなく ・Access のファイルをネットワーク共有にして、最大ユーザ数を1に  しておく ・そのファイルにアクセスするのが、何か作成したプログラムしかアクセス  しないのであれば、そのプログラムが同時に一つしか動かないようにする といった方法はあります。 でも、きちんとしたシステムとして運用するのであればお勧めはしません。 うちの社内でも、Access を使った台帳管理があったのだけれども、 ひどい目にあいました :-<

kumi913
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、ACCESSでは無理なのですね。。 少し、寂しいですが、ORACLEで業務を行っていこうと思います。 本当に、ありがとうございました。