• 締切済み

落とし紙でお尻を拭きたい

賃貸マンションの水洗の洋式温水シャワートイレを使っているのですが、 夜間、トイレでトイレットペーパーを引き出す時に、 「夜間のトイレ使用時の、芯のガラガラいう音が、壁づたいに振動が増幅して伝わり、 部屋の中でゴンゴンと響いて、とてもうるさく、びっくりして飛び起きてしまう」 と隣室から何度も苦情が来ています。 (シャワーは返って不衛生になりそうなので使っていませんが、 シャワーを使って一度でふき取るように勧められています。 でも、私は女性なので、シャワーにしたところで、 お尻と前の両方を拭くことになり、一度では済みません) そこで、夜間は音を立てないように、ペーパーホルダーのフタを上げて、 ソロソロとトイレットペーパーを使っていたのですが、それでも芯がガラガラと音を立て、 部屋の壁に響いてうるさいそうです。 仕方がないので、さっそく落とし紙を買ってきました。 その落とし紙なのですが、今は四枚を一度に取り、四つ折りにしてお尻を拭いています。 でも、本当はもっと少なくてもいいんじゃないかとも思いますが、 とにかくすぐに溶けたりやぶれたりしてしまうので、ヒヤヒヤしています。 しかし、失敗して手に汚れが付くと嫌です。 どれくらいの枚数がちょうどいいのでしょうか? また、もっと小さくたたんでもいい物なのでしょうか? 三つ折りにしてから半分に折ったら、小さすぎると思いましたが…。 落とし紙の大きさは、160mm × 220mmです。 本当はホルダーの位置を替えたいのですが、賃貸なので、穴を開けるのはできないと思いました…。

みんなの回答

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

トイレットペーパーを巻き取る音が隣室に響くとは、余程安っぽい賃貸ですね、その様な話は初めてです。 トイレ後は女性ならシャワーを使うべきです。落とし紙では便を綺麗に拭き取れません。お尻を清潔にしないと痔になる可能性が大となります。ペーパーをホルダーにセットせず、手に持ってペーパーを使用したら如何ですか。 それにしても、五月蝿い隣人ですね。 隣人のペーパーの音はしますか。賃貸を借りる時は部屋の壁が安っぽいか、少し叩いたり押したりして部屋の作りが良いか判断して下さい。

noname#201086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トイレットペーパーを巻き取る音が隣室に響くとは、余程安っぽい賃貸ですね、その様な話は初めてです。 家賃は高いです。 ただ、地区年数は古いです…。 多分、壁紙の向こうの柱の裏側の位置にホルダーが釘づけされているようで、それで壁に響いているようです。 隣り合った押し入れの1/3ずつをぶち抜いた状態の変わったトイレなので…。 >トイレ後は女性ならシャワーを使うべきです。 初めて聞きました。 むしろ女性は使わない方がいいと聞いていました。 洗い流された大腸菌が、前の方に伝ってきませんか? >落とし紙では便を綺麗に拭き取れません。 私もそう思います。 トイレットペーパーならしっかり拭き取れるのですが、落とし紙だとやわらかすぎて…。 >お尻を清潔にしないと痔になる可能性が大となります。 そうなんですか? 初耳です。 >ペーパーをホルダーにセットせず、手に持ってペーパーを使用したら如何ですか。 この質問の前にやってみましたが、上手くいかなかったので、落とし紙の使い方を質問しています。 私が知りたい落とし紙のことではなく、トイレットペーパーの使い方ばかり回答されるので、 最初に書いておけばよかったですね。 >隣人のペーパーの音はしますか。 しますが、騒音ではありません。 どこのトイレでも聞こえるような、カタカタいう音がかすかに聞こえるだけです。 多分、この部屋のトイレホルダーの位置が悪いだけだと思います。 もう少し左側にずらすか、前の壁か、左右反対にすれば問題はないと思います。 (大家さんの手作りDIYが多いのです…。窓枠もドアチェーンも、日曜大工みたいなDIYです…) >賃貸を借りる時は部屋の壁が安っぽいか、少し叩いたり押したりして部屋の作りが良いか判断して下さい。 築年数が古いので、相当ガタが来ています。 でも、ペット可(猫可)マンションはここしかなかったので、ここしか借りられませんでした…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 普通にロールを手に持って、しゅるしゅる巻き取ればいいんじゃない?  よくショッピングモールのトイレなんかで、積み上げてあるだけの時ってあるじゃない?  前の人がホルダーに付けていなくって・・・・ついでに自分も・・・という状態。  つまりそうで不安だよね。流す音はいいのかな?  って、前のアパートがそうでした。  全部聞こえる。マジ全部。    携帯の着信音とか、咳、話し声、全部。トイレの音も全部だよ~。  朝携帯で目覚ましかけてたら  「今のルパンだったよねえ~」とか聞こえてくる。  勿論文句までは来なかったけど、このアパートで死ぬわけにはいかないし、これ以上住んでいられない!って思って、速攻で家建てました。  シャワー音も結構するよねえ?  従妹の娘がトイレのたびにワンロール使い切るやつでねえ。  どこを何回拭いているんだよ!って感じでいっつも喧嘩して、怒られていたなあ。  とにかく、ペーパーの芯を抜いたら真ん中から取り出せるようになるし、  手に持ってしゅるしゅるのほうが早いし、  何枚使おうが・・・取りあえず、水洗トイレが詰まらないことが先じゃないかなあ?

noname#201086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >普通にロールを手に持って、しゅるしゅる巻き取ればいいんじゃない? 最初に隣人に指摘された時は、新品ロールを手に持ってやってみました。 でも、不器用なのか、上手く巻き取れないんです。 くちゃくちゃになってしまって、拭く面が小さすぎると思いました。 それで、芯を抜き取って真ん中から引き出してみましたが、それも斜めに細長くて、 ちぎるのも大変だし、伸ばしてみてもシワシワだし、いちいち伸ばすのが面倒でした。 それで今は「落とし紙しかない」と思い、それを買って来て使い始めているところです。 >つまりそうで不安だよね。流す音はいいのかな? 流す音もシャワーの音も気にならないそうです。 ただ、「ガラガラいう音が何度もしてうるさい」と言われ続けています。 男性なので、説明も難しいです…。 大の時は、お尻を三回、前を一回拭いていますが、そんなに大量にペーパーを使っているわけではありません…。 三日は取り替えずに使えますし…。 それより私には、隣室の人のシャワーのウイーンという音が異様に長いのが気になりますが…。 何をそこまでウイーンとマッサージしているのか、とても不思議です。 また、トイレはすぐに詰まります。 大は二回流さないと流れませんし、タンクに水が貯まるのにも、二分もかかります。 (台所もお風呂もトイレも、チョロチョロとしか水が出ません) これもすごく嫌です…。 私は二回連続で流すのがもったいなくて、次の小のついでに流していますけど…。 >って、前のアパートがそうでした。 >全部聞こえる。マジ全部。 すごく参考になります。 ありがとうございます。 こちらは、携帯電話のバイブの音と、楽器の音と、電話の話し声がよく聞こえます。 他は聞こえません。 書き忘れましたが、私の住む部屋はマンションの最上階で、 この階と、下の階は、私の部屋と隣室以外は、全部空室です。 うちだけが、ガラーンとした静かなマンションの隣室の隣に越して来たので、 隣室の人は新入りの私の生活音が気になって仕方がないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • ウォシュレット無しでお尻を洗う方法

    痔のためにあまり大のトイレの後にあまりお尻をトイレットペーパーで拭きたくないのですが 職場はウォシュレットなのですが 住んでいるアパートにはウォシュレットがありません。 正月中はずっと家にいることになるため、 お尻が荒れる可能性が高いです。 近くのスーパーのトイレもウォシュレットではありません。 家でお尻を洗うにはどうしたら良いでしょうか? シャワールームで洗うと固形物も一緒に流すことになるためよくありません。 ある程度はペーパーで拭き取って最後の少しだけをシャワーで流すのが得策でしょうか? もっと良い方法があれば教えてください。

  • トイレでのお尻のふき方について

    トイレでのお尻のふき方について トイレでウンチした後、トイレットペーパーで何度ふいても ウンチのしみがちょこっと茶色く残っているとき、 途中でやめてしまってもよいでしょうか。 それとも、ウンチのしみが完全に消えるまで、ふき続けるべきでしょうか。

  • トイレのドアのついて

    我が家のトイレはリビングに近く、使用中の音が気になります。 もちろん、トイレには開き戸がありますが、トイレの内側にもう一つ折り戸等を取り付けた場合、水を流す音やトイレットペーパーホルダーの音などどの程度聞こえなくなるものでしょうが? 娘が年頃になり、気にしている様です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • トイレットペーパーホルダーが広い

    最近賃貸アパートに引っ越したのですが、ユニット式トイレ&バスのトイレットペーパーホルダーの幅が広くトイレットペーパーをしっかりと固定できません。こんな時どうすればよいでしょうか? ペーパーホルダーは下からトイレットペーパーをはめて上に上げてはずすタイプなのですが、両脇から出ている突起が短く、トイレットペーパーを使っていき、小さくなってくると収まらなくなってしまいます。 このままではトイレとペーパーを使いきれずに水浸しにしてしまう事件が後を絶ちません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーを取替えない人(女性)

    小さい会社に勤めています。 女性は私ともう一人の二名だけなのですが、この女性が自分が最後の使用者となっても トイレットペーパーを決して新しいものに取替えようとしません。 私がトイレに入ると、ペーパーホルダーは芯のみ、ひどい時は、棚に置いてある 替用のトイレットペーパーが直接ちぎって使用してある・・なんていう事が しょっちゅうあります。 (私は自分で最後になったら、必ず新しいトイレットペーパーを設置しておきます) その女性とは、年齢は近いのですが、部署が違うことと、この件以外でも 少々変わったところがあるため、基本的に挨拶程度のお付き合いしかしていません。 今日も、会社帰りにトイレに寄ったところ、ペーパーホルダーが芯のみになっていました。 女性が2人きりのため、張り紙や、直接注意などをすると、逆切れされたり嫌がらせ される可能性が無きにしもあらずなので、今回は「私もトイレットペーパーを交換しない」 という行動をとってみようと思っています。 (それで、相手の女性が「あれ?」と気付いてくれればいいのですが) 質問は二つあって ・会社でトイレットペーパーを芯のみで放置する女性というのはどういう思考回路で そうするのでしょうか。(放置したのが誰か、すぐ分かる状況なのに平気なのでしょうか?) ・もし、私が明日トイレットペーパーを交換しなくても、相手が平気だった場合、どうしたら いいでしょうか・・・ ご教授よろしくお願いいたします。

  • トイレをお尻を拭く時

    トイレでお尻を拭く時、トイレットペーパーはキレイにたたんで使いますか? それともくしゃくしゃってして使いますか? 私はくしゃくしゃ派です。 たたむと厚みが出なくて染みて手につきそうだから?? でも、私の周りはくしゃくしゃ派とたたむ派半分半分くらいです。 ティッシュの使い方なんて教えてもらった覚えないし、その人の生まれ持った性格(几帳面か大雑把か)が出そうな気がしておもしろそうです。

  • ウォッシュレットトイレ用のトイレットペーパー

    柔らかいトイレットペーパーを使っています。浴槽に入る際、前・後を洗おうとしてシャワーを流しながらお尻に手を当ててびっくり。何か小さいものが多数くっついていたのです。何かと思って心配になりましたが、何のことはなくトイレットペーパーが濡れたお尻にくっついていたのです。トイレットペーパーを変えなければと直感いたしました。濡れたお尻にくっつかない適当なものが有ると思いますが、教えていただけませんでしょうか。

  • 同居する父親のことなのですが…。

    同居する父親のことなのですが…。 糖尿病を患い、たくさんの合併症を抱えています。 前立腺肥大、排尿障害などがあるので、トイレは瀕回ですが出そうな気がするだけで、毎回出ている訳ではなさそうなのですが、とにかくトイレットペーパーをたくさん使うので、困っています。 確かに、神経質な性格なのですが、一度シングル18ロールのトイレットペーパーを一週間で使われたことがあり、トイレにペーパーのストックを置くのを辞めました。 男の人って、排尿だけならほとんどトイレットペーパー使わないんじゃないかと思うのですが。 現在は、毎日1ロール半のペースで使っています。 本人に注意しても、そんなに使っていないと言い張り、使ってる意識は薄いようです。 最近まで、入退院を繰り返していたのですが、夜間ポータブルトイレにしていたので、病院でもトイレットペーパーをトイレから持ってきて、部屋に隠して多いときは10個もストックしていました。 多分、たくさん使うので足りなくなったら困ると思っていたのだと思います。 たかが、トイレットペーパーですが、毎日のことなのでイライラしてしまいます。 ちなみに、二つホルダーがあるので、家族は片方だけ使うようにしているので、父親が使う量が把握できています。 父親に言っても変わらないのであれば、うまく気持ちを切り替えて行こうとは思っているのですが、何か良い御知恵があればアドバイスいただければと思います。

  • トイレにペーパーホルダーの芯を流しちゃった!!

    昨日、親戚の子供が遊びにきていて、うちのトイレにペーパーホルダーの芯を流しちゃいました。(トイレットペーパーの真ん中にあるプラスチックのあれです) 今日、ゴム手袋で探ってみましたが、何もありません。 まだ詰まっていませんが、水の流れは悪くなりました。 どなたか、このホルダー芯の取り方を教えてください。 ラバーカップ(ゴムのすっぽん)で取れる物なんでしょうか? インターネットで調べると、すぐに業者に連絡すべきとか書いてあるんですが、 値が張りそうなので、できれば自分で解決したいんです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 人生全体を見た時の本当の幸せとは何でしょうか?自分にとっての幸せがわからなくなり、前向きな気持ちが起きません。幸せは人によって違うと思いますが、仕事や家族、お金や名声など自分が幸せを感じられる絶対的な価値観があれば良いと思います。
  • 職場での搾取や努力の報われなさにやるせなさを感じることがあります。社会を支える公務員としての職責を貫きたいと思い、環境改善に努めていますが、異動で全てが白紙になったり、新しい環境で同じことが繰り返されたりしています。
  • 家族が健康で仲良く円満なことだけでも幸せなのか、自分の絶対的な幸せは何なのかわかりません。安泰で平穏な人生を送ることが最大の幸福なのか、それとも卑怯な人や自己中な人も幸せな人生を送るのか疑問に思います。人生全体を見た時の幸せや生き方について、どのような考えをお持ちですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう