• 締切済み

outlook expressの印刷ダイアログボックス

outlook express5.0を使っています。 メールを印刷しようとファイルから「印刷」を選ぶと印刷ダイアログボックスの下の方が画面の下に隠れた状態で表示されます。 つまり「OK」ボタンが隠れてしまっているので、いちいちタイトルバーをつかんでひっぱりあげないと「OK」ボタンが押せないのです。 ささいなことですが、けっこうめんどうなのです。 どうにかならないでしょうか。

みんなの回答

• zencha
回答No.2

私もOutlook Express5.0を使っているのですが、 なるほど、おっしゃる通り[OK]ボタンが隠れてしまいます。 そこで、今さわってみたのですが、「送信先・宛先・件名」となっている下段の部分に、[印刷]のウィンドウが固定されているようです。 もしかすると、デフォルトの場合は、みなさん隠れてしまっているのではないでしょうか…? どうしても気になる場合には、上段の「タイトル」部分を狭めてしまえば、印刷時の「OK」ボタンは出てくるようですが、これでは通常時が不便ですよねぇ。。。 ご参考になればいいのですが。 自信なさ気なアドバイスですみません。(^-^;)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私も経験があります。 とはいえ、私の場合は、タイトルバーも隠れていたので、 マウスで動かすことすら出来なかったのですが…(^^; これは、Windowsのフォントキャッシュの破損が 原因なんだそうです。 参考URLをみて、とりあえず修復してみてください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz05.htm
ohdorry
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ところが教えていただいたURLに書いてあったとおり、「ttfcache」を探してみたのですが、「見つかりませんでした」と表示されます。 もちろん「隠しファイルを表示する」にしています。 OSはWindows2000です。 このURLに表示している画面ショットはwindows95か98のようですね。 2000とはやり方がちがうのでしょうか。