• 締切済み
  • すぐに回答を!

SH-12CにiijmioSIM電池もちの悪さ

先日、格安SIMの存在を知り、オークションでドコモのスマホ(中古)を入手して iijmioのsimをさして使っています。自宅はwi-fi 3日前まで、1日1回充電でOKだったのに、 昨日、今日と半日もバッテリーがもたなくなりました。 端末設定の画面から、電池使用量を調べると、電話72%とダントツで 電話で使用していることになっているのですが、 (他のアプリは5%以下でディスプレイ&セルスタンバイは合わせて15%) iijmioは、電話できないですよね? 電池使用量の電話とは、何ですか?? wi-fi通信?? 3日前にLINEのアプリをとった以外、特になにも設定をかえていないのですが、、、 宜しくお願いします。

noname#172636

みんなの回答

• 回答No.1
  • Bitoon

質問内容から推測すれば LINEでしょう? LINEの常時運用がパケットの大食い、電気の大食いでは?   LINEを止めて様子を見る。 Wi-Fiを止めて様子を見る。 自分の勘を信じて 段階的に原因を絞って下さい。