• ベストアンサー

ライブでの服装について

今度、ライブに行く事になりましたが、行くのは初めてでしかも一人で行く予定です。そこでライブでの服装についての質問ですが、スカート+少しヒールのあるサンダルなんかよりも動きやすパンツ+スニーカー、手で持つバックよりもリュックなどの方が良いのでしょうか?それと会場が暑い場合の事も考えて薄着ですか?それとバックなどの手荷物はライブ中でも自分で持っているのでしょうか?ちなみにライブ会場はzepp、アーティストはロック系ではありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.4

Zeppでしたら、かなりの数のコインロッカーが用意されています。 スタンディングになると、手荷物は無い方がいいですね。 下の方も答えておられますが、リュックは、周りの迷惑になります。 はっきり言って、邪魔です。みちみちに詰まってるときなんかは、特に。 貴重品、すられる危険もありますしね。 身長にもよりますが、ぺた靴よりも、多少ヒールのあるものの方が、 見やすくなるのは事実です。 アーティストの種類にもよりますけど、ライブと言うと、割とみんなお洒落して行くものですが。(^-^; 私の場合は、服装はあまり気にしませんが、靴は必ず、厚底のものを持参して行きます。 会場で履きかえて、荷物はロッカーに押し込む。 Zeppは、かなり冷房きついです。 混んでない限りは寒いくらいですので、上にはおるものは1枚用意されておく方が良いです。

bana-na
質問者

お礼

zeppは冷房きついんですね。ちゃんと頭に入れて行きます! ロッカーも数が多いのならその点も安心ですね。 それと、靴は会場で履き替えるのも一つの手ですね!考えてませんでした。 これならヒールのサンダルで出掛けて会場に着いて履きかえれば良いですもんね。 私は身長は標準位ですが、ライブの時は高い方がお得ですね(笑) 厚底で動きやすいものが家にあったか探してみようと思います。 zeppの感じがなんとなくわかりました。 とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.6

プロモータというのは、アーティストを呼んできて、チケットを売るところです。ウドーとか、HIPとか、キョードー東京とか、ホットスタッフとか。 最近は他にもいろんな業者が増えてきていますが… チケットとるとき、電話するところです。 チケットに番号書いてあるとおもいますよ。 なお、今完売でなくても、当日券で結構人が入ることもありますが、 寒い方に備えておけば、暑い分には脱げますから…

bana-na
質問者

お礼

なるほど、そーでしたか、、、。 チケットは自分で取ったわけじゃなかったのでわかりませんでした。 この時期天候が不安定ですし、当日雨が降ることもありますもんね。 ライブ終了後は結構遅い時間になると思うので、服装は気をつけますね。 いろいろありがとうございました!

回答No.5

コンバンニヤ!その会場だとコインロッカーはあるけどライブ終了後『非常に』混みます。そう!自分のロッカーにたどり着けない☆オススメは腰にちっちゃなバック♪豆腐ぐらいの笑!それに布製の袋をたたんで持参(パンフ用) 完璧のはずです。楽しんできてね!

bana-na
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! パンフも是非買いたいと思っているのでパンフなどを入れる袋もあったほうが 良さそうですね。たためる袋が良さそうですね。 それとライブ終了後はロッカーの辺りは凄い混み様なんですね~! 最後まで「気合!」でしょうか(笑)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

1の方のおっしゃるとおりですが、多少足しますね。 ロック系でないということは、ダイブや激しい動きがないのでしょうか? だったらヒール履いていかれる方が、良く見えますよ(笑) あと、もし、みっちみちに詰まってたり(これはプロモータに、チケット売れ具合をきけばわかります)しない場合、寒いことありますよ。 わりと、きつい冷房入ってることあるんです。 照明でアーティストが暑いんだと思いますが。 だから、ノースリーヴやキャミなら、薄いスカーフ一枚持って中に入られることをお勧めします。 周りが静かに聴いてるのに一人踊って暖まるわけにもいきませんものね…

bana-na
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アーティストの為に冷房がきつい場合があるんですね。 それとチケットの売れ具合を知ることが出来るんですね。 それで大体の当日の入り具合がわかりますね。 あの、、、プロモータってなんでしょうか?(ごめんなさい、初めて聞きました)

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは! ライブ楽しみですね!(^^) ライブでの服装ですが、ロック系でないというなら、「スカート+少しヒールのあるサンダル」でも充分いいと思いますよ。 それに、ライブということで、女の子達は、多少、おしゃれをしてくるので、パンツ+スニーカーでは、ちょっとさびしいかな・・・?と個人的には思うので。 荷物についてですが、座席がある場合は座席におけるので、心配ありませんが、座席がない場合は、手で持つことになります。 私の場合、そういうときは、荷物はなるべく最小限におさえて、小さめバックを持っていくようにしています。 リュックは、音楽に夢中になっている間にスリに取られないかと心配ですし、座席がない場合には、荷物が周りの人達にあたって、迷惑をかけるかもしれないので、私は持っていきません。 それと、会場によっては、ライブが始まるまでは、冷房がガンガンきいて寒い場合がありますので、脱いだり着たりするのが簡単な服装がいいのではないでしょうか。 ライブ前は寒くても、ライブが始まると、熱気で気温も暑くなりますからね。 それでは、ライブ、楽しんできてくださいね!(^^)

bana-na
質問者

お礼

やっぱり動きやすい格好のが良いのかなと思ってましたが、あまりにも普段着っぽいのはちょっとつまらないなぁ、、、という感じでした。 ロック系ではないのでたぶんアーティストが飛んで来たり(笑)などは無いと思うのでおしゃれもして、なおかつ疲れにくいサンダルで行こうかと思います。 それと、脱いだり着たり出来る服は便利ですね!カーデガンなんかいいかも。 会場はオールスタンディングなので荷物はロッカーに入れるようにしますね。 スリに遭っちゃったらせっかくのライブも嫌な思い出が残ってしまいますしね。 アドバイスありがとうございました!!

  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

こんにちは。 zeppであれば、オールスタンディングと考えて良いのでしょうか? チケットに「整理番号」とあればスタンディングでしょうし、 ○列○○番とあれば座席なんでしょう。 まず、服装ですが、オールスタンディングの場合、 場所でとても左右されると思います。 ある程度身長がある人は、普通の靴でいいでしょうが、 身長がない人は、ちょっとつらいかもしれませんね。 それと、私はですが、ライブはやはり動きやすい格好で行きます。 それは、人それぞれだとは思いますが。 あと荷物ですが、zeppは行ったことがないので、わかりませんが、 コインロッカーがあるので、手荷物はロッカーに入れると言う手があります。 (座席であれば、手荷物をロッカーに入れる必要はなさそうですけど。) 個人的意見ですけど、ライブ中、リュックを背負っているのは なんとなく、いかがなものかと思いますが。。。。 楽しいライブだといいですねっ♪

bana-na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! チケットには整理番号と書いてあるのでオールスタンディングなんですね。 あと、確かにリュックは周りの人に迷惑ですね(笑)。それに結構浮くかも。 荷物はロッカーに入れれば問題無いみたいなのでほっとしました。

関連するQ&A

  • 教習所にいきます。服装は・・・?

    こんにちは。 自動車学校に行くのですが、服装について疑問があります。 *靴は、サンダル・ヒールを避ければ問題ないですか? スニーカーを持参しようと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか? *服装は、何でも良いのでしょうか? スカートでも大丈夫ですか? 初歩的な質問かと思いますが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ライブハウスでの服装、心構えについて

    僕は3月にZEPP OSAKAで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、今までスタンド席の経験なら2度だけあるのですが、ライブハウスに行くのは初めてなんです。正直体力に全く自信のない自分には楽しみというより、不安のほうが大きくなってしまっています。 しかしせっかくの初ライブハウスなので、楽しみたいんです。そこで質問なんですが、ライブにはどのような装備、心構えで行けばよいでしょうか? やはり服装は薄着で、汚れてもいいような服のほうがいいんでしょうか?ZEPPにはロッカーがあるとも聞いたんですが、具体的にはどのようなものかもわかっていません。 ライブも今回のように一組のアーティストだけの形式は初めてで、どんなノリかも、どれくらいのライブ時間、また休憩的な時間があるのかも体力的にかなり気になります。 それと持ち物ですが、自分ではタオルや飲み物ぐらいしか思いつきませんが、他にあればいいものなどはあるでしょうか? 他にも何かアドバイスがあればどうぞ教えてください。こんな多すぎる悩みで情けないのですが、ライブをもっと楽しむために、少しでも不安を解消したいんです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 急ぎでお願いします💦ディズニーの服装について…

    中1、女です。3日に友達とディズニーランドに行くのですが、私はディズニーだけでなくそのほかの遊園地やパークにも行ったことがないのでどのような服装で行けばいいか迷っています。私は、普段履いているのが殆どスカートなのでディズニーにもスカートで行きたいと思っています。履き慣れたスカート・スニーカー+スカートの中に履く1分丈?スパッツという服装でアトラクションなどは大丈夫でしょうか。そのほかにバックはリュックを予定しているのですがバックに関しても何かあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スラッシュメタルのライブに行く服装

    12月のANTHRAXのライブに行きます。そこで、ライヴはいつもライヴTにパンツにスニーカーのスタイルが多いんですが、なんだかもっとカッコイイ感じの服装がしたいと思い…しかし、どんな服装がよいか…どんなお店で買えばよいか…わかりません。アドバイスをお願いします。

  • RADWIMPSのライブの格好

    こんど幕張であるRADのライブに急遽行けることになったのですが、ライブというものに行った事がなく、いろいろとわからないのですが。 服装は汚れても大丈夫な服で。靴はスニーカーが良いと聞いたのですが。 そんな最前列に紛れようとは思ってなくて、後ろの方でゆったり見れたらと思ってるのですが、一番後ろとかでもやはりそこそこ高さのある靴では行かない方が良いのでしょうか? スニーカーのような動きやすい靴を持っていなくて、履き慣れた靴がちょっと厚底の靴かヒールしかない状態なのですが; 後、荷物はロッカー等に預けた方がいいそうなのですが、やはり最後尾とかでも預けた方が無難ですか? 預けるとしたら会場のロッカーとか会場ギリギリに行っても空いてるものでしょうか? その他何かアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • ライブの服装

    ライブの服装なのですが、大きな会場、そんなに激しいライブではないとは思いますが、立ち上がったり、手拍子したりはすると思います。 女性の場合、この季節は何を着ていくのがいいでしょうか? あまりライブ経験がないのでわからなくて・・・ 五分袖のシフォンワンピ(チュニック)に、Gパンでは暑いですか?

  • zepp osakaでのライブ、もしくは玉置成実のライブへ行ったことがある方へ

    友達に誘われて、zepp osakaでの玉置成実のスタンディングライブに行くことになりました。 服装をどうしたらいいか悩んでいます。 といいますのも、実は開場直前までスーツ着用(スカートスーツ上下、襟つきシャツ、パンプス)のバイトをすることになっているからです。 時間がないのでそのままの格好で直行するつもりでいるのですが、やはり着替えたほうが良いでしょうか? スタンディングライブというものも初めてで、どういうものなのかは過去の質問、回答を読んでわかったのですが、服装は激しいライブだと足も踏まれるからスニーカーがよい、スカートじゃないほうがいいとありました。 玉置成実のライブはどうなのでしょうか?激しかったりするのでしょうか? そのあたりも合わせてご回答頂けると幸いです。 どうか回答宜しくおねがいします。

  • 初ライブです!! 経験者様お教えください!!

    近々、√5というアーティストのライブに行く予定なのですが、 しかし、私は人生初のライブで疑問だらけです。 なので、以下のことについて経験者様に教えていただきたいです!! 【服装/持ち物】  ・制服or女の子らしい格好で、割と前の方で観覧するのは避けるべきでしょうか?  ・スポーツタオルは持参するべきでしょうか?   (アーティストのグッズではありません。普通のタオルですが。)  ・ヒールなしブーツorぺたんこなパンプスは履いていってもいいでしようか?  ・サイリウム、うちわ、その他の応援グッズなどは会場内に持ち込み可でしょうか?   (公式が注意を呼びかけていない場合。) 【会場】  ・岐阜Club Rootsには会場の中と外にロッカーはありますでしょうか?   またロッカーの規模についても教えていただけると助かります!    (理想的なロッカーの使い方も・・・)  ・Zepp NAGOYAのスタッフさんは対応が悪いとお聞きしましたが実際のところは   いかがでしたか?  ・回答者様のときは物販はどのような感じでしたか?   それに加えて、どのような方法で購入することができましたか?    (私もグッズが欲しいので・・・。) 私は中学生で、身長は150cmほどです。 ライブには1人で参戦です。 会場は、岐阜Club Roots@岐阜とZepp NAGOYA@名古屋 です。 各会場ではキャパも全然違いますし会場についての注意点もお願い致します。  (岐阜Club Rootsの方はファンミーティング+歌う みたいな形です。) ちなみに√5というアーティストはv系バンドのような激しいパフォーマンスはしません。 ※不明な点、分かりづらいことがありましたら追記しますのでお教えくださいm(_ _)m   ここに書いていない点以外にも教えていただけると非常に助かります!!

専門家に質問してみよう