• ベストアンサー

透明な傘に使われているビニールの接着方法について

表題通りですが、3角型の透明のビニールを貼り付けて丁度ビニール傘のような曲面を出そうとしていますが、そもそのそのビニールの接着方法がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.1

何に付けるかが問題ですが、大雑把に次の方法があるでしょうか。 ・塩ビ用の接着剤 http://www.mmm.co.jp/diy/adhesive/strong/index.html ・半田ごてなどで溶着する ・糸で縫い付ける

cincinnati
質問者

お礼

いくつか選択肢をいただきましたので、それぞれ試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

接着部の縁がペラペラになってるので、摩擦圧接でないかと思います。

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• umamimi
回答No.2

溶着用の道具があります。 こて型およびローラー型 http://www.tech-jam.com/tools/sealer/KN3350241.phtml

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。