プラバノール二日間飲み忘れ

このQ&Aのポイント
  • プラバノールを二日間忘れた場合、生理は来てしまうのか
  • プラバノールの服用を再開するタイミングは遅くなってしまったのか
  • 避妊目的でないため、妊娠の心配はしていない
回答を見る
  • ベストアンサー

プラバノール二日間飲み忘れ

こんにちは。色んなサイトで調べたのですが、よくわからなかったので詳しい方ご教授ください。生理を回避するため、12/31~1/16までプラバノールを服用しています(する予定。)。毎晩夜1 0時頃に服用しています。ところが昨晩(1/9)プラバノールを服用するのを忘れてしまいました。それどころかピルがなぜか紛失してしまっているのです。常に泊まり勤務のため、どこかに忘れてきてしまったのかもしれません。今夜も泊まり勤務のため、ピルが手元にないため、服用ができません。つまり二日分も飲まないことになります。明日仕事が昼前に終わるので急いで産婦人科にかけこみ、ピルを処方してもらい再度飲み始めるのはもう遅いですか?生理は来てしまうのでしょうか。ちなみに避妊目的ではないので妊娠の心配はしていません。またかかりつけの産婦人科は(木)休診日なので電話質問ができませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.1

今晩の時点で48時間経過しちゃっててますね(汗 2日空いたら、薬を中断して生理を待つのがお約束だったはず^-^; 予定より早く来てしまいますが、今回は諦めましょう。