• ベストアンサー

実家でお金を家に入れてる場合の貯金方法は?

zingaroの回答

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.7

>手取り13万で家に6万入れていて ってお相手の実家はその収入がなければやっていけない経済状態なのではないでしょうか。貯金の有無の前に実家の親か祖父母かわかりませんが、それを養っている、という状況ではないかと推測されます。 >残りの7万は保険など 保険といっても千差万別。自動車保険は車を持っているなら必須でしょう。その他の保険なら、貯金が出来ない収入で入るのは順番が違う気がします。損得計算をやり直して、払い込み済みにするとか解約する手もあります。その程度のこともやらないのは何かあきらめているのか? 経済的に実家に吸い取られて、結婚まで手が回らないようですね。他の人がどうしているかより質問者さんのお相手が今後どうしたいかです。その方と結婚したいならその辺をつっこんで相手に変わってもらうか、それとも相手を代えるか、考えてみてはどうでしょう。

kzapqftz654
質問者

お礼

ありがとうございました。