• ベストアンサー

就職活動にて…

こんにちわです。いつもお世話になってます。 今年、週活に時期なのですが、ここで問題が出てしまいました。単純かもしれませんが…  第一志望の企業の説明会と少し興味がある程度の会社の第一次選考の日程がかぶってしまいました。 移動しようかと思ったのですが、移動も出来ず、どうしようか考えています。やはり、1次選考に行くべきなのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.2

私なら、第一志望の企業の説明会へ行きますね。 一回しかないなら、尚更です。 これが「少し興味がある程度の会社の最終選考」 なら悩みますが。 なんにせよ、優先順位を自分で きちんと考えて行動してください。 社会人になれば、どれが優先順位かわからないと 重大なミスをおかすことになりますよ。

IGARASHI
質問者

お礼

そうですね! あれから、選考を止めて第一志望の企業の説明会に行きました。  行ってよかったです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• huyumi
回答No.1

ご相談拝見致しました。 単純に考えれば、「説明会」と「第一次選考」。 問題は「第一志望」と「少し興味がある程度」。 もしかしたら第一志望は入れるかどうか判らない段階で 一次選考がある方が早く決まるかもしれない、と お考えからご相談をされているのでしょう。 志望する会社の説明会はその日でしかないのでしょうか? この日しかなければあなたが仕事をしたい会社がどちらか、にウエイトを置くか、だと思います。 私の直感で自分だったらの場合を考えたら 第一次選考でしたが・・・(^_^;)

IGARASHI
質問者

お礼

ありがとうございます。  第一志望の会社説明会はその日しかないのですよ。