• 締切済み

Winampについて

リアルプレーヤー形式からmp3に拡張子を変更したくて、Winampでwavにしようとしたのですが、すごく時間がかかっています。 半日かかっても画面の秒数は18秒くらいです。元のファイルはraファイルで、13MBくらいです。 このWinampというのはそんなに変換するのに時間がかかるものなのでしょうか? それとも、何かやり方が違っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ra→mp3変換ならこちらのフリーソフトが宜しいかと。 dBpowerAMP Music Converter 10.1 http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm dBpowerAMP Music Converter Release 10.1 日本語化パッチ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html ra→mp3 などreal形式を読み込むには、Codecが必要です。 Codec Central - RealAudio Decoder (Reads) http://www.dbpoweramp.com/codec-central-ra.htm Codec Central - Real Audio Encoder (Writes) http://www.dbpoweramp.com/codec-central-ra.htm

関連するQ&A

  • Winampに詳しい方いませんか?

    インディーズサイトからダウンロードした曲(MP3形式でリアルプレーヤーで再生してる)を携帯でも聞きたいのでAACに変換してSDカードに保存したいのですが、Winampを日本語化にしても初心者なものでAACに変換する設定の仕方が分かりません!詳しい方いましたらよろしくお願いします!携帯はMUSICPlayer付きでCDからはリアルでAACに変換して再生できました。

  • winamp

    音楽ファイルの拡張子を.oma から.mp3 に変えてwinampで再生しようとしたところ、再生できませんでした。Media Playerでは再生できました。なぜでしょうか?

  • raファイルやrmファイル→mp3へ変換がうまくいきません

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/rawave.htmlを参考にしながらやってみたのですがうまくいきません。 ドラッグすると指定のフォルダに変換されたファイルができるのですが、winampやメディアプレイヤーで聞くと最初の3秒程しか再生されません。 「元々のリアル形式ファイル」はリアルプレイヤーで聞くと、ちゃんと全て聞けるのですが…。 ちなみに環境はXPです。 宜しくお願いします。

  • winamp

    winampでstremripperを使って録音してwaveに変換してCD作成してたんですが・・以前winampってmp3形式でしたよね? なんか今はaac形式になったみたいでwaveへどう変換していいのかわからなくなってしまって・・(;_:) aacからwaveへの変換できるフリーソフトなど分かるかたぜひお返事ください(;_:) お願いします<m(__)m>

  • winampでmp3に変換するには?

    winampでいろいろなファイル形式のファイルをMP3に変換できるとちょっと 小耳にはさんだのですかどういうふうにやればいいのでしょうか? またそれは音質が劣化しますか?

  • WAV ファイルって種類があるんですか?

    Webから拾ってきた *.wav 形式のファイルをMP3プレーヤで聞きたかったのですが、WinAMP や RealJukeboxで開く事が出来ませんでした。 ところが Windows Media Player で開いてみるとちゃんと再生されたんです。何故!? こんな事って有るんですか? また、こういったファイルをMP3に変換する事は可能なのでしょうか(どんなソフトなら可能ですか?出来れば Free Softで...)

  • winampで聞きたい

    拡張子がwaxのファイルをwinampで聞きたいと思っているのですが、良い方法はないでしょうか? Windows Media Playerでは聞けるのですがwinampのプラグインを使いたいので

  • JetAudioとWinampの関連付け

    普段、PCで音楽を聴く際には Winampを使っているのですが、 JetAudioをインストールしたら、 mp3やwav、wmaなど、 すべてJetAudioで再生されるようになってしまいました。 mp3等の音楽ファイルのプロパティから プログラムをWinampに設定し、 フォルダオプションの拡張子の詳細というところでも 詳細設定からプログラムをwinampに設定しました。 winampのオプションでは、拡張子の関連付けを行い、 JetAudioでも、file type associationのところの チェックボックスは外しました。 (JetAudioは日本語化していないので、自信はないのですが・・・) winampで普段は聞きたいので、 直したいのですが、 どうしたらよいでしょうか。

  • WINAMPのCrossfading機能とPluginのSqrSoftAdvancedCrossfadingについて

    WINAMP5.093を使用しています。幾つか質問があるので教えて下さい。 1. デフォルトで付いてたクロスフェード機能(DirectSound output v2.31[d] [out_ds.dll])は何故最大で20秒までしか設定出来ませんか? 2. プレイリストに例えば約1時間分の曲を入れ、デフォルトのクロスフェード機能を使って再生していると、暫くすると時間がズレてきて設定した秒数じゃないところからクロスフェードが開始したり、.wmpと.mp3のトラックのところでは設定した秒数が反映されなかったり、同じ拡張子のファイルでも暫く再生してると全くクロスフェードが機能しなくなったりとするのですが解決策はありますか? 3. プラグインのSqrSoft Advanced Crossfading v1.75を入れて、Preferencesから選択しConfigureから設定しているのですが、DeviceのOpen Wave device as:と、Bufferの設定しか反映されなくて、Crossfade等が出来ないのですが何故でしょうか? 4. WINAMPやそれ以外のプレーヤーで、無料で簡単に出来るクロスフェードのプラグイン等オススメがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • WINAMPでMID⇒WAVはできたのですが、再生すると変なんですけど

    WINAMPでMIDからWAVファイルを作ることができました。 でもWAVファイルをWINAMPで演奏しようとすると、すごいスピードでおともなく終わってしまうのですがちゃんとWAVE形式になっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう