-PR-
解決済み

こんな名前の本知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78846
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (225/382)

小学生のころ友人から借りた絵本で「ぼくがサーカスやったなら」
という題だったと思います。
どんなにさがしても見つかりません。
話しの内容は、小さな男の子が近所の空き地を見ながら空想で
「ぼくならここでサーカスをやってみたい」
といった内容です。
たしか原作は外国のものだったような…
どなたか知りませんか?
出版社、原作者、etc…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

絶版だとすると、なかなか捜すのは難しいですよね。古本屋さんにも絵本の在庫はあまりないでしょうし・・。

以前、ここでEasySeekというサイトを教えてもらい、絶版の漫画本を手に入れたことがあります。全国の古本屋さんに探求依頼を出すような感じですので、もしかしたら手に入るかも。よろしかったら試してみてください。
お礼コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

早速おすすめのサイトに登録してみました。
見つかるといいのですが…
この度は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 09:30:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

ドクター・スース(Dr.Seuss)作の「ぼくがサーカスやったなら」ですね。
Amazon.co.jpで検索してもかからないので、もう訳本は絶版かも。原題は"If I Ran the Circus"で、米国では古典に入る絵本のようですね。
補足コメント
takahiro-007

お礼率 58% (225/382)

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
いくら探しても見つからないので自分でもどんどん自信がなくなってきてました。
参考URLのあの表紙を見ただけで、ちょっと鳥肌たちました。
どうにか日本語訳版を手に入れる方法はないでしょうか?
ご存じないですか?
投稿日時 - 2001-05-21 10:14:27

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ