• ベストアンサー

償却資産税は 国税にも ありますか

弁当屋を してます。 市から 償却資産税の 申告をするように 文書が きました。 償却資産税が 市税で あると いうことが分かりましたが 国税でも 償却資産税と いうのが ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

「償却資産税」ではなく、「固定資産税」です。 固定資産税というと、一般的には土地と家屋に課税されると思われていますが、償却資産も課税対象です。 国税にはありません。