• 締切済み

平日の北海道旅行ツアーについて

6月の平日に北海道に行きたいと思っているのですが(家族で)安いパッケージツアー知ってる方いらっしゃいますか??家族を招待したいので飛行機でできるだけ安いツアー情報お待ちしています。

みんなの回答

• namao
回答No.2

こんにちははじめまして。福島県民のnamaoです。 自分は6月中旬に北海道旅行の予定です。会社の社員旅行なんですけどね(笑) 会社の担当さんが料金等色々と調べたそうですが、結局の結論は「レンタカーで自分たちで回った方が安上がりで 自由だろう」で決まったそうです(笑)ってワケでレンタカー2台での自由旅予定です。 行き先は富良野、美瑛、朝日岳、札幌。最後の札幌では遊びまくり予定だそうでどうなるコトやら(苦笑) 確かに雑誌とかのツアーって結構安いし、気軽に利用で行けちゃいますね。でも予算重視な自分の会社のような状況 ならば、頑張って計画立てて下調べをこなせば、もっと個人で楽しめるかもしれません。苦労はしますが・・・(^^; ツアーでしたら、やはり自分も「じゃらん」か「るるぶ」にのっているものがオススメですね。数が多くて他ツアーとの 比較も出来ますから。あ、もしかしてあれってHP有るのかな?自分は未確認です。ごめんなさい。 余談ですが1年半前に、函館小樽札幌のツアーって行きました。行きは飛行機帰りは北斗星、2泊で某国際ホテルと 小樽ヒルトンってゆーツアー3万で行きましたよ(えっへん!)かなりいい思い出になりました。 とある企業の企画物だったのですが、、、またそんなツアーが有ったら行きたいなあ、、、、、 北海道は楽しいっ!kozou7さんも良い思いでを作ってくださいね!

• usa_chan
回答No.1

こんにちは! いいですね~、北海道! 私も北海道に行きたくて、ちょうど、いろんな雑誌や、HPをチェックしているところだったんですよ。(^^) kazou7さんは、北海道のどの辺を旅行する予定でしょうか? 旅行先によってかなり値段も違うのですが、 私が色々みた感じでは、「じゃらん」という雑誌に、北海道パッケージツアーのページがあって、そこのツアーがかなり安かったです。 札幌3日間であれば、一人、2万円代でありましたよ。(飛行機代、ホテル代込み。食事なし) 私も過去に1度、北海道に行ったことがあるのですが、北海道は、魚介類などの、おいしいものが、とっても安いので、食事がついていなくても、困ることはないと思います。 家族で行かれるなら、「レンタカープラン」というのも、お手ごろな値段でありましたよ。 時間があれば、本屋さんや、コンビニで、見てみてください。 北海道は、7月になると、ぐ~んと値段が上がりますが、6月の平日ならば、 安いツアーもたくさん、あると思いますよ。(^^) 安くて、よいツアーがみつかるといいですね。

kozou7
質問者

お礼

usa chanさん情報ありがとうございます。飛行機の代金込みで2万円代は安いですね~!丁度札幌に行きたいと思っていたので参考になりました。私は北海道に行くのは初めてで良く知人から「魚介類が美味しい」と聞いていたので是非堪能してきたいと思います。