• 締切済み

社会システム理論

社会システム理論という授業のレポート課題で、 「社会をシステムとみなして考えることについて、どう思うか?」という、自分の意見を自由に述べる課題が出ました。 しかし、どのような答え方をしたら良いのか分かりません。また、質問の意味がきちんと把握できているのか不安です。 答え方の具体例が知りたいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

自由なんですよね? ・社会はシステムそのものですから、その考え方はごく当然のことです。 ・行動有機体システム、パーソナリティシステム、社会システム、文化システムそれぞれの意味を質問者様が理解しているままに解説し、それらの相互作用について述べましょう。

jajadjamja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分なりの理解で書いてみます。