• ベストアンサー

懸賞応募時の文字が消える。

懸賞が好きでたびたび応募しています。 名前・住所・電話番号等などを入力すると、以前入力したいくつかの事項が出てくるので、それをクリックするとわざわざ入力しなくても済むようになっています。・・・が、それでその欄は埋まるのですが、次の項目に入力しようとしてクリックすると、前の項目の楽(ラク)して入力された事項が消えてしまうのです。だから私にとっては何のラクにもなっていないしイライラものです。但しメールアドレスだけは不思議にも消えません。  解決方法をお教えください。  余りにも幼稚な質問で、意味ご理解頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinko
回答No.2

直接の回答ではないのですが、懸賞応募に便利なプログラムがあるので紹介します。これをダウンロードして、基本情報を入れておくと、名前や住所などを自動的に入れてくれるので、便利ですよ。

参考URL:
http://www.mars.sphere.ne.jp/aibar/control00/index.htm
zenkouji
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで助かります。 色んな本読んで勉強すればいいのに、ダラズなもんで。

その他の回答 (1)

• y_an
回答No.1

話だけで内容を考えてみると、 これは、懸賞サイト側の問題ですよね。 その管理者へメールか何かで現象を伝えてみては? それともツール的なことを言っているのですか? それなら日本語入力システム(IMEやATOK)やWebBrowser(IEやネスケ)等の バージョン等にもより、かわりそうですが。

zenkouji
質問者

お礼

ありがとうございます。 もつと勉強します。