彼からの連絡が途絶えてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 29歳会社員の女性が付き合って4ヶ月の彼から突然連絡が取れなくなりました。彼のLINEメッセージは既読にもならず、心配して友人に聞いても彼は元気そうだったとのこと。彼の行動に戸惑いながらも、もう少し待つか終わりを迎える心の準備をした方が良いか迷っています。
  • 彼は真面目で優しい人であり、連絡を絶えさせて別れを告げるタイプではないと思っているが、理由もわからず待っている状態が辛いです。明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージを送ってみようか迷っています。
  • モヤモヤした気持ちを抱えながらも、彼の行動の理由がわからず待っている状態に耐えるのが辛いです。もう少し待つか、終わる心の準備をするか迷っています。明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにメッセージを送ることも考えていますが、それはしつこいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまで待つ?それとも、終わる心の準備をするべき?

29歳会社員の女です。 付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。) 毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。 現在、丸4日音信不通です。 気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。 4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。 5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。 6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・ 8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。 9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。 もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。 そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。 どうやら会社には行っているようです。 (社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。) 電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・ 私、無視されてるんですかね? 自然消滅を狙っている・・・のでしょうか? まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。 まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・ もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。 私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。 もう少し待った方が良いですか? う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)? 明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1週間くらいなら待ってみても良いと思います。 共通の友人にうまいこと聞いてもらえたら良いですね。 ラインで返事?がないのなら、フェイスブックはやめておいた方が良くないですか? 避けられてるのにしつこいと思われますよ。あなたへメッセージするのが余計おっくうになってしまうんじゃないでしょうか。 1週間放置くらいなら、あるといえばあることですから、1ヶ月音沙汰無しなら別れる心構えをしたら良いのでは? 幸い質問者さんは仕事が忙しい様なので、仕事に打ち込んで友人と会って、あと自分の趣味やってたら1ヶ月は時間潰せるのでは?

hakohakoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました! 「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」 との事でした。 いろいろ考え事をしていたようです。 何はともあれ連絡がきて安心しました。 すっごく心配したせいか疲れました(^^;) いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 38歳既婚男です。 LINE以外の連絡手段はないのですか? 5日までは確かに連絡が繋がっていたとの事で、 もしか、彼の携帯端末が壊れてしまったとか、 間違えて拒否設定してしまったとか? (IT精通の彼ならその可能性は低いかも ですが”) モヤモヤをはっきりさせたくて、 >フェイスブックの… 手段は アリかと思います。 正直言えば、私も"まじめで優しい"を取り繕いながら "自然消滅"の手を使った事が何度かありました。 いずれにしてもまだ"別れ"が決まった訳ではないと思います。 質問者さんの今後ともの幸せを願います。

hakohakoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました! 「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」 との事でした。 いろいろ考え事をしていたようです。 何はともあれ連絡がきて安心しました。 すっごく心配したせいか疲れました(^^;) いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑) 本当にありがとうございました!