彼からの連絡が途絶えてしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 29歳会社員の女性が付き合って4ヶ月の彼から突然連絡が取れなくなりました。彼のLINEメッセージは既読にもならず、心配して友人に聞いても彼は元気そうだったとのこと。彼の行動に戸惑いながらも、もう少し待つか終わりを迎える心の準備をした方が良いか迷っています。
  • 彼は真面目で優しい人であり、連絡を絶えさせて別れを告げるタイプではないと思っているが、理由もわからず待っている状態が辛いです。明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージを送ってみようか迷っています。
  • モヤモヤした気持ちを抱えながらも、彼の行動の理由がわからず待っている状態に耐えるのが辛いです。もう少し待つか、終わる心の準備をするか迷っています。明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにメッセージを送ることも考えていますが、それはしつこいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまで待つ?それとも、終わる心の準備をするべき?

29歳会社員の女です。 付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。) 毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。 現在、丸4日音信不通です。 気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。 4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。 5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。 6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・ 8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。 9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。 もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。 そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。 どうやら会社には行っているようです。 (社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。) 電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・ 私、無視されてるんですかね? 自然消滅を狙っている・・・のでしょうか? まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。 まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・ もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。 私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。 もう少し待った方が良いですか? う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)? 明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間くらいなら待ってみても良いと思います。 共通の友人にうまいこと聞いてもらえたら良いですね。 ラインで返事?がないのなら、フェイスブックはやめておいた方が良くないですか? 避けられてるのにしつこいと思われますよ。あなたへメッセージするのが余計おっくうになってしまうんじゃないでしょうか。 1週間放置くらいなら、あるといえばあることですから、1ヶ月音沙汰無しなら別れる心構えをしたら良いのでは? 幸い質問者さんは仕事が忙しい様なので、仕事に打ち込んで友人と会って、あと自分の趣味やってたら1ヶ月は時間潰せるのでは?

hakohakoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました! 「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」 との事でした。 いろいろ考え事をしていたようです。 何はともあれ連絡がきて安心しました。 すっごく心配したせいか疲れました(^^;) いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 38歳既婚男です。 LINE以外の連絡手段はないのですか? 5日までは確かに連絡が繋がっていたとの事で、 もしか、彼の携帯端末が壊れてしまったとか、 間違えて拒否設定してしまったとか? (IT精通の彼ならその可能性は低いかも ですが”) モヤモヤをはっきりさせたくて、 >フェイスブックの… 手段は アリかと思います。 正直言えば、私も"まじめで優しい"を取り繕いながら "自然消滅"の手を使った事が何度かありました。 いずれにしてもまだ"別れ"が決まった訳ではないと思います。 質問者さんの今後ともの幸せを願います。

hakohakoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこの質問を投稿した直後に彼から連絡がきました! 「ごめんね。生きてます!生きてます!なんか今後のこと考えたら転職した方が良いのかなって考え出して、そしたらいろんなことが嫌になっちゃって・・・ちょっと悩むつもりがめっちゃ悩んじゃった。心配掛けてごめん。ありがとう。」 との事でした。 いろいろ考え事をしていたようです。 何はともあれ連絡がきて安心しました。 すっごく心配したせいか疲れました(^^;) いつのまにかこんなに好きになっていたんだなぁ・・・と自分でもびっくりです(笑) 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 女遊び経験ある男性へ。縁切り、自然消滅がこわい。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 1年の付き合いの28歳の男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われました。なので、セフレだと思われてます。 既婚と分かってからも、彼は毎日LINEくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして 去年、10月頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなり既読無視も増えました。 11月に入り、連絡を何日もせずにいました。 途中、何回か軽い内容を送りまして 既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 2週間前あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きましたが既読無視されました。 そして、1月に入り、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 前みたいに私もしつこくLINEすることは 辞めてます。 ここ数日は、LINEすると たくさん返事がきて、3時間ぐらい やり取りが続きます。 昨日は私が寝落ちしてしまい 朝に返事をしましたが 既読無視でした。 今後また、無視され続けたら怖いです。 私は都合のいい女でもいいのでキープ されてたいのですが、今後しつこくしない程度にLINEして無視をまたされ続けたら 縁切りかと不安で憂鬱です。 切られるなら切られるでブロックするなり 一言でも嫌だと伝えてほしいのですが 無視はまだエッチしたくないからもしくは 面倒とか余裕がないからなのか、それとも 完全に縁切りなのかが分からないので この先も不安でして… 彼は去る者追わないので、連絡は しつこくしない程度にちょくちょく挨拶程度は 入れるつもりです

  • 男性で、女遊び経験ある方お願いします。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 すみません。 1年の付き合いの男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われ ました。既婚と分かってからも、彼は毎日LIN Eくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして その頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなりました。 11月に入り、私も連絡を 何日もせずにいました。 彼からも ありませんでした。 途中、1通ずつ既読無視されてもいいような 軽い内容を送りまして、やはり既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 先週あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きました。既読無視されました。 数日前の夜中、何気なくLINEしたら また久しぶりに、雑談メールをしてくれました。 そして、7日前に、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 3日前、無視されてることに焦ってしまって 数通送ってしまいました。 大丈夫?とかごめんね!とか そしたら、大丈夫だよー!と返事が来ました。 その翌日は何も送らず その次の日にメールしたら雑談が 1時間ほど続きました。 そして、その翌日は何も送らず 昨日の朝に無視覚悟で おはよーと雑談を送ったら 返事がきて数通やり取りしてくれました。 それで数通で終わりましたが夜にその雑談の続きが来て、3時間ほどやり取りが続きました。 久々に雑談がこんなに返ってくるので逆にすごく怖いです… 今後また、無視され続けたら怖いです。 自然消滅かと不安で悩んでます。 どうしよう…。

  • 男性で女遊び経験たくさんある方お願いします。

    申し訳ありませんが、女性の方は回答ご遠慮ください。 私は、1年少しの付きあいの男性がいます。 はじめは既婚を隠されて付きあいを申し込まれたので 遊びの女だと思われてます。出会ってから、数ヶ月まではご飯とかデートもしましたが 去年の2月以降からは、エッチのみ2時間のみです。 もうここ半年は、急に雑談のLINEの中で今日会う? みたいな軽いノリで、誘われて、いつも私が彼の方まで行って 2時間後に帰るみたいな感じです。 それは良くて、セフレという関係でもいいのですが 既婚とわかってからも、毎日たくさんLINEはきてて 去年の秋に返事が来ないときに何度もLINEして うざいことをしてしまって1度注意されたんです。 それからも、たまにまた何度も送ることをしてしまって その頃は注意はされないけど、うん!とか、わかった!しか 返事がこなくて、既読無視も増えました。 11月後半にも会えましたがそのあとから、また既読無視が増えました。 12月から、私も連絡を減らして うざいことも言わなくなりました。 今月は、2度会えて 連絡も、既読無視のこともあるけど 雑談もしてくれるようになりました。 彼から、返事が来ても、来なくても 1日1通、やぁ!とか挨拶程度にして 返事がくれば、雑談出来るという意味なので しばらくやり取りして、翌日また送り 返事がこなければ、1日空けてLINEして を繰り返してる感じです。返事がない 場合で書くことがないときは、1日空けて る感じです。 本来は、ずっと連絡は待つものだ。と言われてしまうと思いますが 彼の場合は、マメに連絡を入れないと 本当に去る者追わないので。。 でも、返事が来ないのがまた続いたらと思うと 不安です。既読無視がまた、たくさんされたら イコール縁切りでしょうか?? それがいつも気になって縁切りのときは ブロックするなり、もう無理というなり してくれれば、分かりやすいのですが いつも既読無視が続いたりすると 分からないのでモヤモヤして怖くてたまりません。

  • 男性のかたで恋愛経験豊富なかたお願いします。

    どうしよう・・女遊び経験ある男性のかた教えてください。 私には1年少しの付きあいの男性がいます。 相手は既婚です。はじめは隠されてました。出会ってから、既婚とわかってからも 毎日LINEはたくさんやり取りしてくれました。 雑談です。 でも去年の夏から減ってしまい私が焦ってしまい 何度もLINEを送ってしまうことが増えてしまい 注意されたりしてしまいました。 11月に会えたのですが、そのときは会う前日はLINEで雑談できたのですが その前後は、既読無視も多く、返事が来たとしても、うん!だけでした。 そんな感じが12月も続いて 12月後半からまた頻繁にLINEがきて 1月はじめに、会えました。 会った翌日から既読無視でしたが ここ1週間少しは、毎日昔みたいに やり取りが続いて、3、4時間LINEが続く日々でした。 私も前みたいにしつこくLINEすることはなくなりました。 でも、3日前にやり取りしてから 昨日、一昨日、と1通だけ送りましたが 既読無視なんです。 久しぶりに返事がこないので とても不安です。 どうしよう・・・縁切りかと怖いです。 ここ半年以上はご飯も食べなくて エッチのみ。当日に誘われても彼のほうまで 会いに行きます。 いま返事がないので不安でたまらないです

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 既婚の男性、お願いします。。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。初めはデートもしてましたが 今年の2月からは、2時間のみエッチだけの関 係で 月に2度あってました。最後に会ったのは9月です。彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 3週間ぐらい前の夜に、 ずっと会えないってことなら、言ってくれたら全部消去するからね書いて既読になり返事はすぐ来なく、○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、教えて。と伝えると わかったよ! 俺から言うから待てないかな? といわれました。 しばらくガマンしてましたが もう会う気なんてない。とネットの人に言われて 不安に駆られて また、やってしまいました。 1週間少し前ぐらいに嫌ならもう会わないから言ってねと書いたあとに 謝りのメールを送ると わかったから。 と来て 落ち着いたら遊べるかな?と聞いたら うん!だから待っててよ 。 ときました。 6日前は昼に、おはよ^ ^と軽い感じの雑談を送りまして、夕方に忙しいのにごめんねと書きましたが 来ませんでした。 5日前の昼に、おはよう、体調崩してない?気をつけてねと送ってみましたが 既読になりましたが来ませんでした。 自分でもしつこくして反省してます おとといの朝、何気なく 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきました。 それに対して 生きてた!笑。元気で良かった^ ^と私が書きました。 もうこれで返事来ないと思ったら夜遅くに 生きてるよwってラインがきました。 wがついたのも1ヶ月以上前、以来でしたので びっくりしました。 それに対して、わぁ!wがついてる 笑 と書きました。それは既読になりました。 昨日の朝に、ごちそうさまですw と送りました。 既読がなかなかつかず、 夜中に 嬉しかった 笑ありがと^ ^ とかいたら なんで?wと彼から数分後に返事がきて それから、何通もやり取りがつづきました。 今度〇〇して 笑とか言うと、いいよwとか。 こんな続いたのも雑談メールなのも 1か月以上ぶりです。2時間ぐらい 雑談がつづきました。会った時○○しようとか いいよとかそういうやり取りや冗談交じりのやり取りが続きました。 そして、1日たった先ほど、無視されても 構わない軽い内容を送り、既読になりました。 今後はどのように、連絡したらいいのでしょうか? 連絡はするとしても、今までみたいに毎日だと、また嫌われるのが怖いので 連絡を減らして そのとき返事がこなければ またしばらく空けてというスタンスがいいのでしょうか??神経質になってしまいます 既読無視されたとしても、イコール永遠に終わりと捉えなくて平気ですか?もうしつこく しませんが不安です。