• 締切済み

オーストラリアと日本とのメールについて

オーストラリアに旅行中、日本の家族や友人とメールをする場合のことを いくつか質問させていただきます。 旅行は約10日と短期間なので、無事でいることを伝える目的 メールは1日に1~2通程度と考えています。 私の携帯はauのスマホ、連絡をしあいたい側は(日本)auスマホとガラケーを使用しています。 (1)日本と同じようにe-mailでの送受信は可能なのでしょうか?可能だとしたら、スマホとガラケーでも可能でしょうか? (2)メールの数が少ない場合、au同士ならCメールが便利と言う話を聞いたことがあるのですが その場合も スマホとガラケーでも可能なのでしょうか? 出来れば日本にいる時に近い状態で(手続き等をせずに)メールを送りあいたいのですが…スマホも海外旅行も初心者なもので お恥ずかしい質問でごめんなさい(汗) もし わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#172482

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

日本登録の携帯のまま海外で使用すると高くつきます。 オーストラリアからはインターネットカフェからメールを送るのが安いです。30分使用で1ドルくらい。 プリペイドのシムカードを購入する方法もあります。1ヶ月間使用で(月締めが何日かを確かめること)15ドルくらいから。

質問者

お礼

ご丁寧な返事、ありがとうございますm(_ _)m 再度の質問、ごめんなさい。 宿泊するホテルがWi-Fi環境であれば、シムカードを使用することで 金額的には少し安めになり、日本で使っている携帯とアドレスのまま変わらることなくメールが可能ということでよいのでしょうか?? 時間がある時にでも、お返事をいただけると助かりますm(_ _)m 図々しいお願いで、ごめんなさい。

• e_16
回答No.1

手続きをしなければ楽ですが、何万円もの請求になりますがいいですか?(^_^;

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり、何の手続きもなしでとはいかないようで(^^;) auのお客さま相談等にも聞いてみたいと思います。