• 締切済み

車高調について

初めて車高調をいれようと思います。ベタベタに下げる為に入れるのではなく、シャキっとした足になればいいのですが。 どのような車高調をいれたらよいのでしょう?あと、車高調はどのくらい持ちますか?(乗り方によって違うと思うのですが、平均何キロ何年とか) 車はRA8です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 00at
回答No.2

初めての車高調ならば、お勧めはやはりテインのストリートアドバンスをお勧めします。 お勧めの理由は減衰力調整付きであるという事(ダンパーの堅さを変更できる)とオーバーホールができるという事がです。 減衰力を調整できるという事で、乗り味を自分好みに調整出来る為、やっぱりメリットが大きいと思います。 http://www.tein.co.jp/srch/jps_search.php?maker=HONDA&carmodel=ODYSSEY&grade=VG%2CVZ&modelyear=default&item=default&restype=1 車高調の持ちと言う点は、もちろん乗り方によって変わりますが、平均5~6万キロと考えて良いのではないかと思います。なるべく長持ちさせようとするならば、早い目にオーバーホールに出すという事で、持ちは伸ばせると思いますよ!!

RA83000
質問者

お礼

回答有り難うございます。ストリートアドバンスですか、テインの緑色いいですよね。今のダウンサスもテインです。ショップに行って値段なり聞いてきます。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

お好みで、良いのでは、 一応、廃車にした、シエンタには、テインの一番安いのと、タナベ、のNFを入れてました。 タナベの方が、良い足してましたよ。値段も、安いですし ただ、オデッセイには、また、違うかもしれません。 ただ、タナベは、ヘルパースプリング付ですし良いと思います。 この前の、御質問者様ですよね。 車高調は、本当に寿命は、解りません。 乗り方次第ですから、、、、、

RA83000
質問者

お礼

毎回、解答本当に有り難うございます。結局車高調にしようと決めたんですが、色々あり過ぎて迷ってしまいました。一番心配なのは耐久性なんですが、なるべく長く持つものがいいかなって思っちゃたりしてます。車高調初心者でビビっていてすいません。