• ベストアンサー

安いエアコンを購入したい

y0121の回答

  • y0121
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.1

エアコンも安くなり昨日も大型量販店にて行って来ましたが、4万円台のエアコンもありました。取り付け費用も標準取り付けですと1万円を切っていました。高いエアコンですとそれなりに機能が付いていたり、電気代も節約できるようです。私も安い方のエアコンを使用していますが、普段は電気代は6千円~7千円なんですが、暑くなりエアコンを使うようになると倍近くなります。あまり暑くならない今のうちに付けた方がいいでしょうね。すぐ付けてくれますし、店によっては取り付け費の割引もあるようです。

関連するQ&A

  • エアコンのコンセント

    今年の夏は暑いのでエアコンを買おうと思っています。 うちは二階建ての持ち家で、現在は1階のリビングにエアコンがついているだけです。 それで2階の畳8畳の部屋と六畳のフローリングの部屋にエアコンをつけようと思っています。 しかしフローリングの部屋はエアコン専用のコンセントがありません。 これって工事が必要ですよね? このような場合、工事費用にいくらかかるのでしょうか? またエアコンをつける前に工事するべきなんでしょうか? エアコンを買うときに量販店に言えば工事してくれるのでしょうか? あと広告を見ると標準工事込みとかいうエアコンがよく載ってますが、 畳の部屋につけるエアコンはこういうものを買えばエアコン代だけですむんでしょうか? あと今エアコンは1台だけなので室外機は1台しかないのですが、2台買うと室外機も2台増やさなければならないのでしょうか? 質問ばかりですいません。

  • エアコンを壁に設置したいのですが。。

    私は2階建ての木造(たぶんなのですが)アパートに住んでいます。今年、新しくエアコンを購入し、取り付けたいと思っているのですが、室外機を置く場所がなく、壁に取り付ける事になると思うのですが、壁に室外機をとりつける場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?新たに購入するので、その電気屋さんに取り付けもお願いしようと考えているのですが。 また、壁に設置する場合、エアコン自体も限られてくるのでしょうか?例えば、室外機の設置が不可能なエアコンもあるのでしょうか? ぜひ、教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

  • エアコン購入で迷っています

    夏に備え、エアコン購入を検討中です。 環境・条件 ・3階立てのマンションの1階 ・間取りは、リビング10畳と6畳2部屋の計3部屋あり、6畳の2部屋それぞれリビングから出入り(引き戸)出来ます。 ・エアコンは、6畳の2部屋のみ設置可能です。 ・リビングには、エアコン設置出来ません。 ・6畳の2部屋は、南向きで、外はベランダです。 ・エアコン電源は100V20A この条件で、エアコン設置できないリビングをムラなく冷やす事が出来るかなのですが、、 以下のエアコン設置組み合わせを検討しています。 (1)4.0KWエアコン(6畳と10畳の部屋)+ 2.2KWエアコン(6畳1部屋) (2)2.8Kwのエアコンを2台設置し、3部屋同時に冷やす。 違う大手量販店で同じ質問をしたところ、(1)(2)答えが分かれました。 一方では、「2.8KW2台でも、3部屋冷やすとなるとエアコンに負荷がかかり過ぎて経済的でない」ので(1)を薦められ、 もう一方では「最初2台で一気に冷やしてしまえば後は、そんなに電気代はかからない」ので(2)を薦められました。 結局、実際に付けてみないとどちらが良いのかわからないと思いますが、 経済的にも、エアコン購入に失敗しないのはどちらが良いのでしょうか。 エアコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • エアコン購入に際し

    マンション13畳程度の部屋のエアコンの購入を検討しています。 1)10~13畳のエアコンと12~17畳のエアコンとでは 13畳の部屋で使った場合電気代等にどの程度差が出ますか。 2)mitsubishi DAIKIN TOSHIBA 辺りを考えていますがお薦めはありますか? (大清快405あたりを考えています) 3)「真空引きでの工事」とはなんですか? 以下はネット通販を使ったことのある人に聞きたいのですが取り付けはどのようにしましたか? a)取り付け業者を探し、頼む b)自分でつける など その他エアコンの購入で留意する点を教えて下さい。

  • エアコンについてです。

    エアコンについてです。 北海道札幌市在住です。最近の暑さに限界を感じ、新築を建てたという事でエアコンを取付しようと思ってます。 がしかし予算があまりないため、それなりの物しか買えない状況です。 家は、南向き木造2階建てで、一階に18畳のLDK(8畳5畳5畳)と4.5畳の小上がりスペースがつながったL型の空間になってます。 購入予定のものは木造8~10畳というスペックがあるみたいです。数字を見ても容量不足なのはわかりますが、予算の都合上このくらいしか買えません。 実際に使用してみるとどうなると思いますか?全然冷えないのがおちでしょうか? 室内機はリビング8畳の上部に取付しようと思ってますが、リビング回りだけでも涼しくなりますかね? もともと部屋全体を冷やさなくてもいいと思ってます。ただ、一部分でも冷やしてくれるのかなと思いまして、質問させてもらいました。どなたか教えてください。

  • エアコンの購入について

    北東北在住です。 木造アパートで6畳と4畳を繋げた10畳くらいの部屋でエアコンを利用します。 ※コンセントは平行型で電源は100V エアコンを見に家電屋に行ってきたのですが、店員にいろいろ聞いたところ 最近のエアコンは暖房にも力を入れているとのことでした。 冬は、ファンヒーターを1つ利用しており灯油代と電気代が掛かっているのですが エアコンの暖房代を見ると明らかに安かった(1ヶ月2千円弱)です。 見た物の型番は忘れてしまったのですが日立とパナソニックを進められました。 ※外気が-25度まで動作するとかの理由です 家電屋に10畳用のエアコンを見に行ったのですが平行型であれば6か8畳用しか 無いと言われたのですがパンフを見ると10畳用も平行型があったので室内の広さに 合う10畳用を購入予定です。 ちなみに6と8ではパワーに差がないし購入料金も抑えられるからと6畳用を 進められましたが、使う広さより狭い畳用のエアコンを使うと電気代が無駄に 掛かるとか聞いたことがあります・・・ 一日中使うことが多いので電気代がもっとも気になる点ではあるのですが おすすめのエアコンってなんでしょうか? 北東北の冬でも本当に暖房も効くのであれば逆に経費も安くなるので効率の いいエアコンを探しているのですが自分だけの判断では不安なので皆様のご意見を 聞ければと思っております。 予算は、安い方がいいのですが10畳用で調べたところ13万前後くらいかと 思っております。

  • 日立のエアコンについて

    エアコンの冷え方にはかなり主観が入るとは思うのですが、参考までに教えて下さい。 昨年、西南の部屋(8畳・洋間)に日立製のエアコンをつけました。 ところが、今日試運転をしてみたらほとんど冷えないのです。 フィルターもそうじしていますし、室外機も回っています。 除湿なんてまるでダメ、冷房も26度に設定して15分ほどまわしましたが、冷えないのです。 夕方5時過ぎ、かなり涼しくなってからでした… 実はその前にも同じ日立製のエアコンを7・8年前に同じ部屋につけていたのですがほとんどきかず、あまり使用しないままに今の物に交換した経緯があります。 (当時価格で30万円くらいした最新型でかなりいろいろな機能がついていた) なので去年は電気屋さんにお願いして、かなり安価な、シンプルなものをつけてもらいました。 実は今回、同じ向きの2階の部屋(8畳・和室)のエアコンが壊れ、買い替えを検討しています。 日立にこだわっているわけではないのですが、義母が元気な頃からの出入りの電気屋さんが日立の専門店で、日立しか扱っていないのです。 増築したおりに14畳の洋室につけたダイキン製のエアコンは、居間のエアコンよりずっと小さいのに、かなりききます。 (南東の部屋です) 居間は確かに室外機が西向きについているので、かなり熱くなるとはいえ車庫の一画なので屋根があるし、西南の部屋だからとひとつ大きな型式(12畳用)をつけているのにきかないなんて、納得いきません。 どなたか日立製のエアコンのきき具合についてご存知なら、教えて下さい。 また、それってメーカーが原因じゃないよ、というご意見があればぜひご教示下さい。 お願いします。

  • エアコン工事費

    エアコンの新規設置を考えています(2.2kW)。 設置場所は木造2階建ての2階の6畳間です。 部屋の中には、エアコン用のコンセントがなく、全くの新設です。 室外機はベランダ置きで考えており、室外パイプは4mぐらいでいけると思います。 1階にある分電盤にエアコンのブレーカーがなく、新たに増設して、2階のエアコンを設置する部屋まで家の中を配線しなければなならないとのことです。 また、隣の部屋にはすでにエアコンが設置されているのですが(2.2kW)、当時の工事業者が、エアコンのブレーカーを増設せずに(もちろん専用のコンセントもナシ)、工事をしていったことも今回判明しました。 そのため、2階だけブレーカーが落ちやすいのです(関係ありますか?ちなみに家全体で40Aです) 今回、既設のエアコンの分の専用回路工事も一緒にやってもらおうと思い、直接、設備業者に見積もりを出してもらいました。  「エアコン RAS221D-W」  \42000  「2階エアコン設置標準工事」  \15000  「2階エアコン室外機移設工事」 \10000(新規の室外機を置きにくいので、ベランダに置いてあ                            る既存の室外機を3m位平行移動するため)  「2階エアコン専用回路工事」   \25000×2ヶ所=\50000  「1階ミニ分電盤増設工事」    \30000                  [合計 \147000]となりました。 あまりの金額の高さに驚きました。大手量販店よりも、直接業者の方が安くなると思ったのですが。 大手量販店では、週末のチラシで標準工事費込みで\40000位で出ているのですが、そちらに頼んだほうが安いのでしょうか? [質問1] この見積もりは妥当な金額でしょうか?特に、専用回路工事が\50000、分電盤増設工事が\30000というのは高いような気がするのですが。 [質問2] もっと安くできる方法があれば教えて頂きたいのですが。どういう所へ頼めばよいのでしょうか?エアコン本体は去年のモデルでもかまわないのですが。

  • エアコンについて、一番良い方法は?

    現在1階で使っているエアコンがだいぶ古くなったので(10年以上前の物) 新しくエアコンの購入を考えています。 しかし、古くなったエアコンとはいえまだ使えるので 現在エアコンのない2階の部屋へ付けれるならつけようかと思っています。 2階の部屋はエアコン用のコンセントはありますが、まだ穴がありません。 室外機の置く場所は、湯沸かし器の横(40cm前に壁有)になってしまいますが大丈夫なのか心配です・・・壁などには付けられない環境です。 1.室外機の目の前(40cm)が壁っていうのは無理なのでしょうか? 2.もし可能な場合   ・1階に新品を付けて、2階に今1階で使っているのを移動させる   ・1階に新品を付け、古いのはリサイクル料で処分してもらい、2階にも新品を購入し取り付け 工事費など考えると、後者のようにいっそのこと2台新品を買った方がいいのでしょうか? 夏の間しか使わないので出来るだけお金は掛けたくないのが本音です・・・。 買うのは冷房のみで6畳用の安いエアコンです。 よろしくお願いします。

  • 賃貸の古いエアコンのとなりに新しいエアコンは?

    質問します。 賃貸アパートのエアコンのとなりに、新設エアコンを置くことは可能でしょうか?(室外機はベランダ) 2台エアコンが並ぶ形です。 というのは、 近々引っ越すその賃貸アパートは、エアコン1台付き(約9年前のもの)ですが、 私はカビダニアレルギーがあり、梅雨~夏に体調を崩すので、対策用のエアコンを使用しています。 その9年前のは使いたくありません。 一時取り外し・退去時取り付けなど…いろいろ考えました。費用や手間を考えて、上記の質問が可能であったら一番良いのです。 または、他に最良の方法がありましたら教えてください。 下記は複雑なのでスルーしていただいて良いですが、詳しい方、出来ればご助言お願いします。 今の家を建替えの為、仮住まいとして賃貸アパート(築約9年)に引越します。 取壊す今の家には4台エアコンがあり、そのうち3台は去年買ったばかりなので、仮住まい賃貸と新築後の家でも使用予定。うち1台は4年使用なので廃棄予定。 (現在2台は1階に設置。2台は2階にあり室外機は1階。) 賃貸アパートは二階の為、ベランダにその9年エアコンがある。3LDKなので他の部屋に3台新設予定。(他の部屋はベランダが無い為1階に室外機を置く可能性がある。) 複雑ですみません。室外機の場所など書いたのは、工事で追加料金がかかるからです。エアコン工事でお金がかなりかかるので、費用を抑えたいです。 どなたか教えてください。お願いします。