• ベストアンサー

インターネットサービス

レポートの課題なんですがアドバイスください。「高速なマルティメディアを意識したインターネットサービスが登場しつつあるが(1)どのような方式、性能、価格を提供できるネットワークが構築されているか(2)どのようなサービスコンテンツを提供する事が可能になるか(3)新しいサービスによって次社会はどのように変わる可能性があるか」どれか1つについてでもいいのでぜひぜひおしえてください!!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.4

最近の学生さんのレポートってこういうのがあるのか.....(^^ゞ ところで(3)に関してですが、参考URLを見てそのまんまじゃなくて、自分なりに考えて書いたほうが良いですよ。 出題する側としちゃ「正解」は既にしってるわけで、(3)で突拍子もない発想をした方に点数つけたいもん。 特に(3)は「正解」は「次社会」にならないと分からないですからね。何書いてもいいはず!? 以上、ン十年前に「子供までがメールで気軽にやり取りする」という可能性を述べて、指導教官に「お前、アホか?タイプライター文化のない日本でそんな事が起きるわけないだろう」と点数をもらえなかった元学生からのアドバイスです。

chikako-imagawa
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!!頑張ってレポートしあげます!!(3)番どんなこと書こうかな~て思案中です。頑張りますね。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

1については参考URLが分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.kisnet.or.jp/to_tera/seaw1b.html
質問者

お礼

URL見してもらいました。いっぱい資料がある・・・・ちょい私には難しいケド頑張ってみますーーーありがとうございました。

• shigatsu
回答No.2

じゃアドバイスだけ。 ブロードバンド、ADSL、FTTH、ストリーミング、オンデマンド この辺をキーワードにして検索すると色々出てくると思います。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。お礼遅くなってゴメンナサイね。

• jixyoji
回答No.1

おはようございます、jixyoji-と申します。 質問に関して総合的に網羅できるHPを下記の参考URLに掲載しておきます。これさえ見ればほとんどレポート終了するでしょう(●^o^●) 。 それと高速マルチメディア社会になぜ日本はこうも遅れたか、その理由とも言うべき過去ログを参考程度に掲載しておきます。答えはNTTと郵政省の官僚です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77030 その他雑多な情報も私の名前をクリックすれば過去ログで大方網羅できる事と思われます(o^^o)。 それではより良いレポートができる事を願いますm(._.)m

参考URL:
http://www.kisnet.or.jp/to_tera/seaw1b.html
質問者

お礼

ありがとーございましたーー今日やっと読み終わりました・・(>_<)。これから理解してレポート書きます。文字数的には原稿用紙8枚半・・・ツライですぅ。