• 締切済み

スカイプでビデオ通話できません

私のスマホは、ソフトバンクのAQUOS phone 106SHです。そのスマホでスカイプを使ったビデオ通話をしたいのですが、上手く設定できません。スカイプのアカウント作成までできたのですが、それからどうやったらビデオ通話できるのか分かりません。いろいろ調べてはいるのですが答えにたどりつかなくてとても困ってます。設定画面で、ビデオ通話有効にはしています。コンタクトの連絡先に、ビデオ通話の表示さえ出ないので、106SHではビデオ通話が対応していないのでしょうか? 私には二人の子供がいて、最近夫の仕事が転勤になり、地元を離れることになりました。私の母はiPhone5をもっているのですが、母と子供にビデオ通話させてあげたいのです。 スカイプに詳しい方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• weakweak
回答No.1

https://support.skype.com/ja/faq/FA11019/ 上記ページは見ましたか?それとwifi経由でないと通信速度やキャリアの関係でビデオ通話はできないかもしれません。 また、自分がビデオ通話に対応していても、相手が対応していないと通話メニューの中にビデオ通話は出てこないようです。