• 締切済み

13週での赤ちゃん性別

女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

• 妊娠

みんなの回答

• lime-me
回答No.2

男の子の可能性が高いと思います。 男の子は突起、女の子は割れ目で判断しますから、わかったとはっきり言うなら、突起が見えたのではないでしょうか? 突起と思っていても、実は違ったなんて事もありますから、現時点ではっきりわかったと言うのは気が早い気もします。

• hiyuki777
回答No.1

13週で「性別が分かった」の言葉は、男の子の可能性が極めて高いと思います。 女の子かもしれない場合、「性別が分かった」の言葉は早すぎるかと。 別の産婦人科で見てもらうのもありだと思いますよ。