• 締切済み

13週での赤ちゃん性別

女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lime-me
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

男の子の可能性が高いと思います。 男の子は突起、女の子は割れ目で判断しますから、わかったとはっきり言うなら、突起が見えたのではないでしょうか? 突起と思っていても、実は違ったなんて事もありますから、現時点ではっきりわかったと言うのは気が早い気もします。

  • hiyuki777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

13週で「性別が分かった」の言葉は、男の子の可能性が極めて高いと思います。 女の子かもしれない場合、「性別が分かった」の言葉は早すぎるかと。 別の産婦人科で見てもらうのもありだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 早期性別判定で女児だったのに、男児?

    妊娠12週の妊婦です。 12週1日で、都内の波平クリニックで、早期性別判定を受けてきました。 波平クリニックは、12週からの早期性別判定に自信を持っておられるようです。 お腹のエコーで、「ここがこうだからこう・・・」などの説明はなく「女の子ですね」と言われました。 そこのクリニックはエコーもすごく丁寧で、指の1本1本、くるぶしなど事細かにみてくれました。 「指の1本見えるんだから、性別だって12週から見れるんだよ」と先生は言っておられました。 「女の子の可能性がかなり高いけど、心配ならまた10日後に来なさい」と言われました。 そして、その5日後の12週6日、かかりつけの総合病院に妊婦健診に行きました。 そこでは、膣からのエコーでした。 すると、こちらはなんの心構えもないのに「男の子だね~ほらここに見えるでしょ」 と、私がみてもわかる突起がありました。 その先生は、その男の子判定に自信満々。 波平クリニックは、早期性別判定を得意としていらっしゃるようですが、私が見てもらったのは腹部のエコー。それに日にちも浅いです。 今回は、それから5日も経ってるし、膣からのエコーなので、胎児も見やすいし突起があるし・・・ と考えると、やはり男児なのでしょうか。 波平、または他院で早い段階で、「女の子」といわれたかた、性別は二転三転しましたか? 早い段階で、エコーで突起が見えた方、最終判定はどうでしたか? みなさんの体験談などを聞かせていただきたいです。 それ以外のご批判は、どうかご遠慮くださいね。よろしくお願いいたします。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 妊娠15週での性別

    妊娠15週です。 健診の時「性別わかりますか?」と聞いたら、 「う~ん。まだわからないかな~。あっ、わかるかも!?」 と言いおちんちんらしき突起物を指し、 「でも違うものかもしれないし次の健診でわかるでしょう」 とおっしゃいました。 お尻の下からのアングルで丸いものが出ていて、「3.6mmとまだ小さいからわかりませんけどね~」と言うんですが、そのアングルで丸い突起物が出てるとおちんちん以外の何ものでもないでしょうか。 女の子希望だったので少しショックで。 健康に産まれて来てくれればどちらでも良いのですが、やっぱり少しでも希望があるのかなと・・。 希望がなければ諦めもつきますが。。 私事のつまらない質問ですみません。

  • 先日の妊婦健診でのエコー画像で性別を知りたいです。

    先日、5ヶ月の妊婦健診(17週)にいってきました。 先生に性別を聞くとまだわからないなぁと言われたのですが、 エコーの時に股の間から突起物のような膨らみが見えました。 これは男の子の突起物なのか女の子の突起物なのか気になっています。 どちらが生まれても嬉しいのですが、名前を考えたかったり赤ちゃん服を選んだりしたくて性別が知りたいです。 まだ5ヶ月のエコーなのでわかりにくいとは思いますがご意見きかせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 17週で突起物見えない⇒ 女の子でしょうか

    17週で突起物見えない⇒ 女の子でしょうか 現在17週の妊婦なのですが、先日の健診時のエコーで股の部分がしっかりと見えたのですが 突起物やタマタマらしきものは全く見えませんでした。病院の方針なのか、先生からはまだ性別は分からないと言われましたが、帰ってエコーのDVDを見てもやはり何もみえません・・・ 上の子が女の子のため出来たら男の子がよいな~と思い、自己流で産み分けをしたのですが・・・ 17週で何も見えなくても、その後男の子だった方はいらっしゃいますか?男の子の場合、かなり早い時期から素人目でも分かるくらいシンボルが見えるとよく聞いたので。教えてください。

  • 14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか

    14週目の性別判断。長めの突起物が見えました。やっぱり男の子でしょうか・・。 ずっと女の子が欲しくてやっとできた三人目の赤ちゃん。このくらいの時期は女の子でも突起物があると 聞きますが、やはり長くないですよね。諦めきれずに聞かせてください。 ちなみにエコーは2Dですがクリアなほうで、へその緒ではなかったです。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 13週で性別わかりますか?

    こんばんは。 二人目妊娠中13週目です。 今日の検診でお腹からのエコーで先生が「オチンチンらしき突起があるから男の子っぽい」と言っていたのですがこんなに早くわかるものでしょうか!?性別はどちらでもよいので男の子で大歓迎なのですが。 でも、まさに素人目にもオチンチンらしきものは見えました。最近のエコーはよく見えるから早くわかるんですかね? 早くわかったよ!と言う方経験談教えてください(^-^)

  • 赤ちゃんの性別(エコー写真)

    こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    yoshimichan0905さん 今12週の妊婦です。 今日の検診でお腹からの エコーで、男の子シンボル らしき物が見えました。 先生にこれって男の子のものが 付いてます?って聞くと、 「うんちょっとあやしいねぇ 。 まぁまたもうちょっと 楽しみにしといて」って 言われました。 12週頃はまだ女の子でも 突起物が見えると聞いた事が あるんですがどうなんでしょうか? やはりもうチョンとついてる ものが見えるなら 男の子なんでしょうか?? 元気ならどちらでもという 気持ちもあるんですが 女の子がいいなぁと思っていた ので気になっています。 早い週数あたりでエコーで シンボルらしき物が 見えたけど女の子だった方とか いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう