• 締切済み

未成年なのに、18禁の同人誌を買ってしまいました

こんにちわ。 誰にも相談できないので、ここで相談させていただきます。 僕は先日、k-booksで18禁の同人誌をネットで買ってしまいました。 18禁と書いてある事を知らず、(というか、見落とし)買ってしまいました。 知恵袋をいろいろ見たのですが、証明書を見せないといけないとか…現在14歳です。 ちなみに、佐川急便のe-コレクトで、代金引き換えです。(家まで届けてくれて家で支払) 先日も頼んだのですが、(18禁ではありません。)ダンボール箱に同人誌の名前までは書いてませんでした。 これは、確かめとかされますかね?? これからは、ミスのないように注文します。 なので、どうか答えをお願いします。

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

運送屋さんは年齢確認しませんよ。 佐川急便とクロネコヤマト両方、働いた事のある友人に 同じ事を聞いた事がありますが、 いちいち聞かないし 仮にしたとしても親のですとか、兄のですと言ったら終わりだよと言っていました。 まあ、間違いとはいえ質問者さんのやった事って 未成年が18禁のを買う裏技みたいなものです。 次、気をつけてくださいね。

• shirokomo
回答No.1

中身が分からないような段ボールで送られてきます。 仮に酒を通販で買おうが、宅配業者が年齢確認をすることはありません。 年齢は通販で買うときに確認があった筈。ないわけはないですから。