• ベストアンサー

サンセットヒルとサンコースト

今度、沖縄に旅行に行くのですが、ホテルの選択で悩んでます。どちらにしてもレンタカー、2食つきプランにするのですが、ホテルのサービスや立地の便利さ、食事などについて知ってる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu
回答No.2

yu-kacyanこんばんわ!#1回答のsuzuですが補足します。北谷のフリーマーケットは込んでいると言っても道が込んでいるだけで全然大丈夫ですよ!本土の友人を何度か案内しましたけどなんだかタイムスリップしてきた街みたいで日本ではないみたいと言って超レアなもの買い込んでました。時間は夕食後がいい時間だと思います。特に金、土、日がベストですよ!それと北谷にはかなりたくさんの飲食店がありますから行きあたりばったりで探しても大丈夫です。沖縄は夜型社会で小さな子供を飲食店に連れている夫婦をよく見かけますがお店もそれに対応しているところもあるようです。1歳3ヶ月だと我が家の子と同じくらいですけどたまに出かけて外食しますよ!まあ自宅で食事することと比べれば大変でしょうけどね・・・北谷アメリカンビレッジ(観覧車目指して)あたりが今一番栄えていて飲食店が集結してます。私だとショッピング、食事、観覧車、ブルーシールでアイス、フリーマーケットといったコースがいいと思いますけどお子さんがおりこうさんだったらいいですね!ではHAVE A NICE TRIP!!!

yu-kachan
質問者

お礼

こんばんは!!補足回答ありがとうございます。 現地の方の意見がいただけてほんとに助かります。 実は旦那が外食をかなり心配していたので、これで十分説得できます!!  サンセットヒルで食事無しプランを探してみます。 お話し聞いたら、ますます行くのが楽しみになりました。 子供がいい子にしていてくれることを願って・・・。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzu
回答No.1

yu-kachanこんばんわ!サンセットホテルと沖縄サンコーストホテルですね。ここはどちらもコンドミニアム型を売りにしているホテルですから余りサービスは気にしないほうがいいかもしれません、立地はサンセットホテルは恩納村、サンコーストは名護市でどちらも部屋から海はよく見えると思います。ただしどちらも専用ビーチはないと思いますので近場のリゾートホテルに行くといいですよ。何しろビーチの設備が違いますしプールもありますからね! 恩納村からだとサンマリーナホテル、万座ビーチホテル、などのビーチがお薦めで名護だとブセナホテルビーチがいいと思います。それと食事も食べたことがないので何とも言えませんが最近の観光客はホテルに食事付けない人が多いらしいです。それは外食の楽しみの為なのか倹約かはわかりませんけどせっかく沖縄に来られるのでしたら恩納村からだと北谷(ちゃたん)あたりまで足を延ばしてみられては・・・?名護だとちょっと食事場所探すのに苦労するかもしれません。沖縄は小さな島ですからせっかくレンタカー借りられるのでしたら外食がいいですよ!また別項目でご質問いただければお答えしますので。今、沖縄は梅雨でうっとおしい日々が続いてますが6月初旬になると梅雨も明けて真夏に突入です!楽しい旅行になるといいですね!!!!

yu-kachan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。m(__)m 実は1歳3ヶ月の子供を連れての旅行のため、ホテルでの食事のほうが楽ではないかと思い、2食付きプランを考えていました。北谷にはすごく興味があります。特に、フリーマーケットに行ってみたいのですが、大変な混雑だと聞いたので子連れではやはり無理でしょうか?