• ベストアンサー

デロンギのアイスクリームメーカー使い勝手はどう?

domaldの回答

  • ベストアンサー
  • domald
  • ベストアンサー率58% (36/62)
回答No.1

使ってます。 なかなか良いですよ。 でも「なかなか」のレベルです。 とはいうものの、冷却機能付きのアイスクリーマーは安くても30万以上しますから、家庭用としては妥協ラインギリギリです。他社のものもあまり見かけませんし、値段と相談してもベストチョイスですよ、多分。  とにかく「手軽」にできる、これが一番ですね。付属のレシピ本通りでもそれなりに鍋も火も使わずにできますし。100%の市販のジュースにいろんなリキュール組み合わせたりして、シャーベット楽しんでます。ホントに10分くらいでできちゃいます。感激モノ。  一晩本体を冷凍しておかなきゃならないのがネックですかね。でも手早くやれば一回の冷凍で2種類くらいまでなんとか作れます。構造もいたってシンプルでさすがイタリア製って感じです。手入れも楽です。 私の場合もう一台買おうかと思ってます。  因みに、東京の合羽橋商店街でかなり安く手に入れました。ネット系通販のどこよりもかなり安かったですよ。店の名前は忘れてしまったのですが、本通りから脇道へ2~3件入った、輸入キッチン用品専門の小さいお店でした。多分どっかのお店で聞けばすぐに分かると思います。

noname#4080
質問者

お礼

うわっ、はやぃ。ありがとございました。なかなかと言いつつ、もうひとつ、ということは「買い」ですね。うれしいですね。ところでお値段の事ですが、ここの通販より安かったですか?もしそうなら合羽橋をさまよってみます。輸入キッチン用品専門というだけでもそそられますね。 http://www.senda.co.jp/sei14.htm

関連するQ&A

  • デロンギのアイスクリームメーカー

    先日デロンギのアイスクリームメーカーを手に入れたのですが、レシピはてに入りませんでした。そこで、デロンギのアイスクリームメーカーで作れるアイスクリームやシャーベットその他なんでも良いので、レシピを教えていただきたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • デロンギのアイスクリームメーカーで、アイスクリームが固まりません

    はじめまして! 手作りのアイスクリームを作ろうと、 デロンギ社のアイスクリームメーカーを購入しました。 容器を冷凍で一日冷やしておき、 そのうえで材料を流し込んでいるのですが、 全く固まりません。 (今回の材料は、豆乳+甘味料を鍋で煮溶かし、その後冷やしたもの) これは何が原因でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アイスクリームメーカーについて

    自分で美味しいアイスクリームを作ろうと思い、アイスクリームメーカーを探しています。どなたか、オススメの家庭用アイスクリームメーカーを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのはデロンギととかナショナルです。

  • 冷やさなくていいアイスクリームメーカー

    アイスの美味しい季節になりました。 ところで、最近流行りの手作りアイスですが、デロンギなどのアイスクリームメーカーは、本体をいったん冷凍庫で8時間くらい冷やす必要がありますよね。 あれ、我が家のフリーザーでは無理なんです。いっぱいで。 そこで、家庭用で電源を差し込めば機械そのものが冷えてくれるアイスクリームメーカーはないのでしょうか。たまに、お菓子作りの本などでは見かけますが、メーカー等が全く判らないのです。 メンテナンスの心配さえなければ、外国製でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Panasonicのアイスクリームメーカーについて

    こんにちは。毎日暑いですね。 さて、市販のアイスクリームメーカーを購入しようと検討中でいろいろとネットでも検索してみたのですが、最終的にデロンギのものと今年の春に発売されたPanasonicのものとどちらにしようか悩んでいます。 デロンギのものは10時間の予備冷却が必要なものの、材料を入れてから10~20分ほどでアイスクリームが出来上がる、という手軽さだそうです。 一方、Panasonicのもの予備冷却が全く不要ですが、材料を入れてから出来上がるまでに3時間かかるらしいです。 本体の大きさはPanasonicのものが小さくて軽くてコンパクトなので冷凍庫の大きさや収納のことを考えると小さいもののほうがいいかなぁなんて考えたりしています。 デロンギものもは「検索」ではガンガンヒットしたのでその使い心地や難点などのある程度の情報を集めることができましたが、Panasonicのものはまだ発売されてから日が浅いからか実際の使用者のコメントをみつけることはできませんでした。 Panasonicのアイスクリームメーカーを購入された方でどなたか使い心地を教えていただきたいです。 また、いや、もっといいものがあるよ、みたいなご意見もありましたら宜しくお願いします。

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • アイスクリームメーカーがなくても、アイスクリーム

    毎日暑いので おいしいアイスクリームを自分で作って 食べてみたいです。   アイスクリームメーカーがなくても できますか?   抹茶アイスが食べたくて、抹茶は買ってきたのですが・・・   HPでレシピを検索しても メーカーを使うものばかりです。 教えてくださいm(__)m

  • アイスクリームメーカーで...

    アイスクリームメーカーで生クリームなしのアイスを作ってみたいのですが、牛乳で代用しても大丈夫でしょうか?やはりシャーベットのようになってしまいますか? また、メレンゲを入れたりすることも可能なのでしょうか。アイスクリーム作りに詳しい方、教えてください!よろしくお願いします☆

  • ソフトクリームメーカーとアイスクリームメーカー

    ソフトクリームメーカーとアイスクリームメーカー ソフトクリームメーカーを買おうと思っていますが、おすすめはありますか? 出来れば専用のソフトクリームミックスなど使わないで、スーパーで入手可能な簡単な食材で作れる、ものがよいです。 アイスクリームメーカーも同様に、良いものがあれば教えてください。

  • アイスクリームメーカー

    初歩的な質問ですみません アイスクリームメーカーが気になっているのですが、通販サイトなどを見ているとお手頃な値段で買える製品や、値段が高い業務用の製品などを見かけました 使用する前に冷凍庫でメーカーのポットなどを事前に冷凍しておくものと、コンプレッサー内蔵でスイッチを入れるだけでOKなものがあるみたいです アイスクリームの出来上がりでどのくらい違いってありますか? 初めてアイスクリームメーカーを買いたいと思っているので、意見をお伺いしたいです 予算は設定してないので、良い物を買いたいと考えてます