• 締切済み

吉田美奈子の古いアルバム

レコードの時代に聴いていたアルバムを探しています。 「モノクローム」よりも古いと思います。 1.「日灯しごろ~」 2.「行方知れぬ恋は~」 3.「し~ず~かに~」つのだひろとデュエット 覚えているのはこれくらいです。 アルバムタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

noname#11869
noname#11869

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLに、『モノクローム』より以前のアルバムジャケットと曲名が載っています。 お心当たりありませんか? http://la-la-bells.com/disc70.html

参考URL:
http://la-la-bells.com/disc70.html
noname#11869
質問者

お礼

当時、曲目も書かれていないテープだけ持っていたものですから、ジャケット、曲目がわからないのですが、82年の「LIGHT'N UP 」の曲目がちょっとそれっぽいかもしれません。「モノクローム」よりも後か先かもさだかでないもので。 このアルバムについて調べてみますね。 ありがとうございました。

noname#11869
質問者

補足

そういえば、なかなかいいサックスが入っていました。 記憶が曖昧で情報が少なくて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 「大鳥が地球にやって来た日」のCDはありますか

    確か30年近く前に発売されていた「つのだひろ」のレコードで、「メリージェーン」が収録されている「大鳥が地球にやって来た日」というタイトルのアルバムがあるのですが、このCDは発売されていないのでしょうか。色々と探しましたが、どうしても見つかりません。

  • 昔のCMの音楽について

    1980年頃に流れていた「テクニクス(オーディオコンポ)」のCMなのですが薬師丸ひろ子がヘッドフォンで音楽聴いて涙ポロリってやつなのですが歌っているのは「つのだ☆ひろ」だというのはわかりましたがタイトルがわからなくてどなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 上條恒彦さんのオリジナルアルバムについて

    上條さんの歌声に惹かれて,CDを購入したりしております。次第にオリジナルアルバムを聴きたいと思うようになりまして,中古レコード屋さんで探して購入したいと思っておりますが,どんなアルバムが出ていたのか全くわかりません。上條さんのオリジナルアルバムタイトルについてご存知の方がいらっしゃいましたら,お暇なときにでも教えてくださるようお願いします。

  • 吉田秋生カリフォルニアストーリーのイメージアルバム

    70年代に出されたアルバムを探しています。吉田秋生さんのコミック『カリフォルニア物語』をイメージして?作られたものだったと思います。曲の中にPlayerというグループの「baby come back」が入っていました。台詞のような部分もありました。随分、昔なのでうろ覚えですが、ぜひ、また聞いてみたいと思い続けてきました。ご存知の方がいらしたら、アルバムタイトル等を教えてください。

  • 「恋のインフォメーション」というタイトルのアルバム

    幼いときに(たぶん1982年頃だと思います)友達が、お兄さんから借りたといって、「恋のインフォメーション」というアルバムを聞かせてくれた記憶があります。 今頃になって突然思い出し、聞きたくなって探しています。その友達に聞いても良く覚えていないとのことです。  ELOの「シークレット・メッセージ」ではないかと推測しているのですが、正しいでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • 中森明菜のファーストアルバム

    中森明菜のファーストアルバム(LPレコード)だったと思うんですが、彼女のデビュー曲から順番に入っていたと記憶しているのですが、 このファーストアルバムに最も近い、現在入手できるCD盤のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 尚仕事柄(夜勤のために毎日PCが見れない、疲れて帰ってきて即寝する等で)お礼の返事が遅くなることがあります。 勝手なことばかりですが、どなたか御存知の方がいればお知恵を拝借したいと思います。

  • 今はまだ人生を語らずのCD

    吉田拓郎のアルバム、「今はまだ人生を語らず」 あっちこち探しました。 この中のペニーレーンでバーボン&おはよう?だったかな、曲のタイトルは少し怪しいのですがとても聞きたくなってしまいました。 高校時代に、確か暮れのころから、今頃の季節に聞いていた記憶が有ります。その頃はレコードでとても良いアルバムだったと思います。 しかしこのCDがどこを探しても見つかりません。 (レコードでは不可なのです、プレヤーが無い為) どなたか、このアルバムに関して、買える所、いつぐらいに出ていたものか、教えていただければ幸いです。又、同じく拓郎のオンステージのライブアルバムだったと思いますが、その中には「兄ちゃんのポーが聞こえる」?、や「花酔曲」?という曲が入っていたと思うアルバムタイトルも併せて教えていただければ幸いです。

  • CDアルバムのタイトルについて

    iTunesでアルバムタイトルを取得すると、タワーレコード等に記載されているディスコグラフィーと表記が違っている事があります。 例えば、Stevie Wonderであれば '68 The Jazz Soul Of Little Stevie(iTunes) The Jazz Soul Of Little Stevie(タワー)等、微妙に違います。 レコード会社等から発表されている正式(公式)タイトルが表記されているHP等ご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 音源のコレクションをできるだけ正しい名称で保存しておきたいのです。

  • 吉田美奈子のアルバム Flapper

    吉田美奈子のアルバム Flapperの中の曲 ラスト・ステップの楽譜を探しています。 コードだけでも構わないのですが、どこかあるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイロウズのNEWアルバムについて...

    下記質問は只のデマかも知れない事をお断りしておきます。 ブルーハーツのカヴァーを出す、という噂を聞いたのですが、 事実でしょうか?御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、発売日はシングル8/8アルバム9/5or6?? レコード店関係の人なら発売日の情報ぐらいは入ってると思うのですが、 上の日付けで合っているかだけでもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう