BEAMSショールカラーカーデのコーディネート

このQ&Aのポイント
  • ファッションに興味を持ち始めたダサ男がBEAMSのショールカラーカーデを購入しました。これに合わせるコーディネートで困っています。
  • 画像Bのブルゾンに合わせるパンツの色を知りたいです。画像1のパンツは白すぎて浮いてしまい、画像2のパンツはボケて見えます。
  • また、ブルゾンを脱いだ時に合わせるキャメルのパンツの色も教えて欲しいです。ジーンズは合わない気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BEAMS ショールカラーカーデのコーディネート

ファッションに興味を持ち始めたダサ男です。質問みてくれてありがとうございます。 先日セールで画像Aの素材がウール100%のショールカラーカーディガンを購入しました。 画像1のパンツはUNITED ARROWSのオフホワイトのコーデュロイ 5P-スリムで履いたらかなりピチピチです。(オフホワイトと言っても、かなり白い色合いです) 画像Bはメルトン素材の厚手のブルゾン。画像2はリーバイス501のウォッシュされてない濃紺です。 今度、新年会と称して男女4人で飲みに行くときのコーディネートで困ってます。 質問ー1 画像Bのブルゾンをきて、画像1のパンツを履いたら、なんだかパンツが白すぎで浮いてる感じがしたり、画像2のパンツを履いたときは、なんだかボケてる感じがします。ユニクロの薄めの色合いのデニムの方がシックリくるような気がします。画像Bのネーヴィーのメルトン素材には、どんな色のパンツがシックリきますか? 質問-2 お店の中ではアウターのブルゾンを脱ぐことになるのですが、その時、画像Aのキャメルの色合いに合うパンツの色って何がいいでしょうか?自分的には画像2のジーンズが合うような気がするのですが、お店を出てブルゾンを羽織った時、ジーンズの色が合わない様な気がします。 要するに、画像Aのキャメルの色合いのカラーカーディガンを主役にして、ブルゾンを着てる時にも脱いだ時にも、シックリくるパンツの色が知りたいです。(そもそも、このブルゾンのインナーにキャメルの色合いのカラーカーディガンって変なんですかね~?) (画像1のパンツがピチピチ過ぎるから変なのでしょうかね~?(汗) どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。長々と質問読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
回答No.3

http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/milano12_0810/01/239771-1-jpn-JP/01_reference.jpg 一口にキャメルといっても上のような濃いベージュのような色なら色落ちジーンズにぴったり合います。 しかし、もっと色味の強いキャメル(本来のキャメル)は、とてもコーディネイトの難しい色。基本は黒のパンツ、白のシャツ。オフホワイトのパンツならチャコールグレー、または黒のロングTシャツもありですね。デニムには合わせにくい。 http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/kobe11_0506/02/121242-2-jpn-JP/02_reference.jpg ネイビーのアウターにオフホワイトパンツの場合のコツは上半身をネイビーでまとめる。 http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/firenze78_10_0914/01/62063-1-jpn-JP/01_reference.jpg 今回の場合、ブルゾンのボタン(トグル?)を締めて、さらにネイビーのスカーフかマフラーを巻く。内側に着たキャメルは少しだけさし色として覗かせる。 要は脱いだ時と着た時の見せ方を意識する。中途半端に前を開けて着ない。しかし、私と似たような服持っているんですねぇ。キャメル(ジャケット)を着こなすために私は黒いスリムの綿パン。白いクルーネックセーター買っちゃいましたよ。苦労するけど決まるとカッコイイ色です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

いつもためになるアドバイスありがとうございます。 ネイビーのアウターにオフホワイトパンツの場合のコツは上半身をネイビーでまとめるんですね~!知らなかった(汗) >中途半端に前を開けて着ない・・の文章ですが全開ならいいのでしょうか?(少しだけさし色として覗かせる為)違ってますか??? 要するに結果は、画像Bのネーヴィーのクルミのブルゾンを脱いだ時、画像Aのカーディガンのボトムに画像1のオフホワイトのコーデュロイは変じゃないんですよね?ちなみにインナーは白のボタンダウンシャツで(黄土色と黒と白のチェックのネルシャツ着てみたがなんだかでした)シューズはレッドウイングの9111茶色の予定です。 え~私と似たような服持っているんですか?? 光栄で嬉しいのですがコーディネートの知識があまりにも違いすぎ~~!(汗) 画像での説明、ホントに参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

>しかし、もっと色味の強いキャメル(本来のキャメル)は、とてもコーディネイトの難しい色...と書いておられますが、私の画像Aのカーデの色はキャメルといっても濃いベージュなんでしょうか? と言うか、色味の強いキャメル(本来のキャメル)と言う色がイメージ湧きません(汗)私のカーデは何色なんでしょうか?無知ですみません(涙)

その他の回答 (5)

回答No.6

ネイビーとオフホワイトの組み合わせには、インナーにネイビーを持ってくるとまとまりやすいが 今回はネイビーの下にキャメルのショールカラーセーターだから、重ねて着たら全体をオフホワイトとネイビーの対比として見せる。 方法1、ネイビーのマフラーを巻く。 方法2、ネイビーともキャメルとも相性のいいライトグレーのマフラーを巻く

質問者

お礼

ありがとうございました。ご返答に感謝です。 ライトグレーのマフラーですか。いいですね。 ネイビーともキャメルとも相性がいいのであればこちらを検討した方がいいですよね?お金あんまし持ってないから(笑)実際貧乏です。またまた画像での説明 説得力ありましたよ。ありがとうございました。

回答No.5

キャメルとオフホワイトのパンツのコーディネイトはインナーに黒を持ってくる。 長袖ポロかニットシャツがいいが、ドスの効いたイメージになりそうなら 黒い薄手のベストに白がグレーのボタンダウンシャツという手もある。ベストは 襟ぐりの浅いVネック。あるいは黒のタートルネックという手もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。キャメルとオフホワイトのインナーにはブラック!覚えておきます。

回答No.4

わかりづらい説明ですみません。 補足させてください。 >中途半端に前を開けて着ない・・の文章ですが全開ならいいのでしょうか?(少しだ けさし色として覗かせる為)違ってますか??? 全開だとキャメルがドドドーンとで目立ちますよね。バランス上キャメルは極めて強いいろだから、わずかに覗かせる。そのためにはボタンは必ず閉めて、襟元から(ショールカラーですから)覗くキャメルを許してあげる。 >画像Bのネーヴィーのクルミのブルゾンを脱いだ時、画像Aのカーデ ィガンのボトムに画像1のオフホワイトのコーデュロイは変じゃないんですよね? はいはい。かっこいいですよ。ただしシャツは黒にすること。 それと紺色のマフラーもぜひ。 >インナーは白のボタンダウンシャツで それ、夏っぽい色合わせでアウト。 (黄土色と黒と白のチェックのネルシャ ツ着てみたがなんだかでした) タッターソールのネルシャツですが、それはネイビーのブルゾンには会いますが、キャメルにはダメ。一色とったつもりが、意味ない。 キャメルは色自体が個性的です。タッタソールシャツはそれ自体目立たせたいアイテム。この両者が喧嘩しているんですね。 >シューズはレッドウイングの9111茶色の予定で 靴は文句なし!

質問者

お礼

早々の回答、感謝感激です。 しつこく聞いてすみませんでした。またまた勉強になりました。 タッターソールのネルシャツって名称なんですか!(また知識インプット) >キャメルにはダメ。一色とったつもりが、意味ない。のお言葉、心にヅッキっときましたよ(図星)まさにその通り。一色とったつもりでした(汗)個性的な色と目立たせるアイテムの組み合わせはNGなんですね~!フムフム・・また勉強になった。 あと、インナーは白のボタンダウンシャツはダメなんですね。白ならなんでもOKと思ってましたが、このお言葉、季節も考えないとNGだと言う事を学びました。じゃ、もし今が夏ならリネンのキャメルのカーデに白のカットソーやシャツがいいのですね? いやいやホントに自分の無知さに情けなくなりましたが、あなた様のアドバイスに少し自信が持てるようになりました。 ホントにありがとうございました。

質問者

補足

疑問ですがタッターソールと検索したらその柄が解りました。 私のネルシャツはユニクロなどでよく売ってる下記のリンクの様なシャツですが、これもタッターソール柄でいいんですよね? http://item.rakuten.co.jp/spu/sms10205/ もちろんキャメル色とは喧嘩しますからインナーには着ませんが勉強のため聞いてみました。忙しかったら回答は構いませんが、教えてくれたら嬉しいです。すみませんしつこくて!(汗)

• t000k
回答No.2

こんばんは、補足に対しての回答です。上のブルゾンをカーディガンは十分カバーしているので大丈夫だと思います。ユニクロのデニムも破けていたりしていなければ全く問題ないと思います。 以上です。言葉足らずでした申し訳ない(汗)

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり破けてるのはダメだったんですね(理由は解りませんが) ご丁寧にありがとうございました。少し自信がもてました(汗)

• t000k
回答No.1

こんばんは、はじめまして。解答させていただきます。 まず質問1への解答として白のコーデュロイのパンツとブルゾンは色が真逆なので似あう人を選ぶ気がします。それならばリーバイスのほうがいいと思います。ボケてると感じるそうですが別に変ではないし清潔感はあると思います。それでもボケてると感じるならば中に合わせるインナーのシャツやニットでカバーしてみてはどうでしょうか。またブルゾンを引き立たせるならばユニクロの薄めの色合いのデニムのほうが私もいいと思います。後ネイビーのメルトンに合わせるならば黒のデニムであったりベージュのチノパン、同色系のパンツ、カラーパンツならば薄いオレンジや濃いグリーン等も合うと思います。 次に質問2ですがキャメルに合わせるならば薄い色味のデニムのほうがバランスはいいと思います。ただし色落ちが一部分であったりするならば画像2を使うほうがいいと思います。ベストなパンツを考えると全体的に画像2のリーバイスよりも薄いインディゴというのが理想的に思います。それならば質問者さんのブルゾンにもカーディガンにも似合うと思います。ユニクロのデニムを見ていないので何とも言えませんが画像1か画像2で迷うのならば画像2のリーバイスのほうが絶対いいと思います。 まとめてブルゾン、カーディガン、両方に会うのは画像2よりも薄いインディゴのデニムパンツだと私は考えます。 このブルゾンにこのカーディガンは別におかしくないと私は考えます。私ならばインナーに白シャツorライトブルーのシャツ+緑のレジメンタルのタイといった具合にしていくと思います。女性も来るらしいのでここぞのタイドアップ(笑) 以上です、少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 白のコーデュロイは画像では白??というか、もう少しはベージュがかかってます。似あう人を選ぶ気がすると言われるなら、きっと私では似合わないと思います(汗) 凄く参考になりました。こんなダサ男にアドバイスくれて、ありがとうございました。

質問者

補足

文章中の表現で、<中に合わせるインナーのシャツやニットでカバーとありますが、画像Aのカーデはカバー出来てるんでしょうか??? (まぁ、ニットはこれしか持ってないので着ていくしかないのですが・・・(汗) ユニクロのデニムは全体が水色って感じで、前ポケットの辺りに横じわが付いてます。破れてるところはありません。う~ん!これ履いて行こうと思います。