• ベストアンサー

どこの地区でしょうか?

リモートホスト『pc2.st-nagayama-unet.ocn.ne.jp』はどこの地区ですか? OCNに問い合わせのメールをしたのですが返事がありません。 できれば住所まで教えていただけるとたすかります。 ◯◯県◯◯市・・・アクセスポイントの名称まで詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

そのドメインはDNSを持たずにOCNエコノミー契約しているところですね。ダイアルアップではないでしょう。 Whoisとかで探せばある程度の情報は判ります。 北海道のようですね。 ただ、そういういたずらする人が本当のドメインを出すかどうかも考えどころですね。セキュリティの甘い契約者でハッキングされているかもしれませんし・・・ 掲示板で特定のドメインをはじくような仕組みは入っていないのでしょうか? OCNエコノミーでエロ系スパム出す契約者もいますから、OCNに対応を期待するのはムリかもしれませんね。私もだいぶもめてますが、一向に改善される気配が無いですから。

その他の回答 (1)

noname#1660
noname#1660
回答No.1

OCNのリモートホストの表し方は、地区名ー市町村名だったような気がしますが、お書きのものは正しいですか? 例えば、川崎市幸区の場合は、pc2.saiwai-kawasaki.ocn.ne.jpだったと記憶しています。

bluemoon-2
質問者

お礼

こんな時間にわざわざありがとうございます。 リモホは間違ってません。 BBSのソースからのコピーです。 実はこのリモホはBBS荒らしのものです。 今もまた来てたんですよ・・・ OCNに直接電話してみます。 ありがとうございました。