• 締切済み

支援

私はお給料11万前後の派遣で働いている時に、支援に行ってくれないか?と2回も言われたことがあります。2年働いていたのちの2回も言われ、他の職員よりも言われた回数が多いし、遠い所ばっかりでした。 一回目に断った時に、上司から別室に呼び出され、「支援を断れば、この職場で働きにくくなると思わない?」とか言われましたが、断りました。 2回目は、勤務地が関西のとある場所なんですが、群馬県に行ってと言われました。会社は全国展開していた会社なのですが、何故近場の会社ではなく、遠い地方で働いている私なのか?、お給料があまりにも安すぎるのにそこまでの意欲はなかったので退職しました。 皆さんなら私の立場の場合、どうされますか?

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.3

営業応援や同じ資本の別会社に半年とか行って働いたことはよくありました。私は職場で特に働きが悪いとかいう負い目は感じていなかったので、なぜ私に?という疑問はありましたが、経済的に持ち出しが大きいことはなかったので結婚後も断ったことはまったくなかったです。多くて年に一、2回で、他の同僚より多いということもあまりなかったし、旅行が出来て初めての地方、風土を経験できるという楽しみもありましたので、マイナスの感覚はあまりなかったです。 私見ですが、質問者様は「派遣社員」という負い目が普段からあったので、余計にマイナスの気分が感じられたのではないでしょうか。その立場にならなければ分からない面はあると思いますが、私なら断らないと思います。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.2

自分の場合は喜んで行きます。 自分の場合仕事とはより多くの経験とスキルを得る場所ですから、給料が例え減ろうとも行きます。結果多くの経験を得た人間が人生において多くの収入を得るのだと自分は確信しています。  実際、自分は無給どころが、さらに上司の交通費など全部自己負担の職場で働いた事もあります。でもそこでは多くの人脈とスキルを得ることができました。  個人的に思うのは目先の金こだわると結果多くの金を得る機会を失います。まぁそれも自由ですが、職場を目先の金にこだわると、生涯収入は減るように思います。  無論、これを万人に勧める事はありません。これはあくまで  『皆さんなら私の立場の場合』という仮定において回答しました

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#174582
noname#174582
回答No.1

若くて身が軽いから お話が有ったのだと思います。 この不況時なのですから 仕事が有るだけでも ありがたい事です。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の人からも独身の人に行ってもらいたいと言われました。