• 締切済み

『至急!!』漢字検定勉強方教えてください

来月1日に漢字検定を学校で受けてその次に外部で準二級と三級を(てか申し込みしてるかが分からない><)受けます。 今日からでできる合格勉強方があったら教えてください。 これで四回目(ぐらい)なので今回で落ちたら親にめっちゃ怒られます。怒られないように勉強したいです。 できれば準二級の勉強方も教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ffaj1372
回答No.2

ダブル受験で準2級と2級合格した者です。 漢検も入試試験や他の検定試験・資格試験と同様に過去問をひたすら解く方法が確実です。 ダブル受験であってもやり方は同じです。 過去問を買うときは、両方の級を買い、それぞれ解いて、間違えたところを読み書きそれぞれ10回書きます。再度解いた時にまた間違えたらまた10回書く。それの繰り返しです。 問題集を解くことだけなら、DSや携帯アプリを利用しても構いません。 自分のやりやすい形で良いです。 勉強はつらいですが、やった分だけ必ず報われます。

bread0608
質問者

お礼

お昼時に回答ありがとうございます

• bari_saku
回答No.1

問題集を解いていくだけです。 100%暗記でいけますから、覚える気があれば誰でも合格できます。

bread0608
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます

bread0608
質問者

補足

何回やっても覚えれません><勉強嫌いだし 一時間も勉強できません><