• ベストアンサー

skydriveに保存しているデータが消えることは

現在、skydriveに個人的に重要なデータを保存していますが、skydriveに保存しているデータが消えることはあるでしょうか? 【何が聞きたいか】 skydriveのデータが消えるような事があれば、Googledrive側にも同じデータを保存しようと考えております。 無知な私に御教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

絶対に消えないということはないと思います。 バックアップの意味で、Googleや他のオンラインストレージにも同じものをダブルでバックアップされた方がよいと思います。 http://okwave.jp/qa/q5692947.html http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-files/skydrive%E3%81%8C%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84/7ce3842b-afe6-4180-88af-7589240ac86d?msgId=92ceb48e-9f05-4991-b80d-18a716c05ba4 (クラウドからデータが消えた時!人気サービス約款の大事なトコロ抜粋) http://matome.naver.jp/odai/2134078637324490801 SkyDriveの約款では、「お客様が本サービスに保存するデータは、お客様の責任においてバックアップするものとします」とあり、消える前提の表現と思います。

関連するQ&A

  • SkyDriveに保存していたデータが消えました

     MSNのサービスであるSkyDriveを使っているのですが、今日久しぶりに 確認したところデータが全て消えて残表示が25GBになっていました。  久しぶりにと書きましたが、メールの方にはログインはしていました(3ヵ月の有効期間がある為)。メールにログインすればSkyDriveの方も大丈夫だろうと思っていたのですが、SkyDriveの方も3ヶ月に1度のアクセスが必要なのでしょうか?   詳細を書きますと、現在4つのアカウントを持っていてそれぞれでSkyDriveを利用しています。全て容量が5GBのころから使っていました。データが消えたというのは4つのうちの2つです。残り2つはきちんと保存されていました。 25GBになって一人が利用できるSkyDriveに制限ができたか、SkyDriveにアクセスしなかった(hotmailの方へはアクセスしてました)のが理由なのか・・・ はたまた、MSN側のミスなのか・・・ 色々調べては見たものの情報が得られませんでした。どんな事でも構いません 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Skydriveのデータ保存場所について

    現在、 Skydrive には Windows8 版とデスクトップ版の2種類が存在していて、 Windows8 版についての質問です。 従来のデスクトップ版 Skudrive では、ローカルとクラウドで同期するフォルダを選択し、どちらのデータにも同じ操作をする事で同期を保っていると思うのですが、 どうも Windows8 版アプリでは、ローカルへの保存を行わず、クラウド上のデータをそのまま参照したり、 ローカルに保存したものをアップロードではなく、直接クラウドに保存しているような書き方をしているようなのですが、 この考え方で合っていますか? 最初 Windows8 をインストールした際に付属していた Skydrive では保存フォルダが見付けられず、 不安だったためデスクトップ版もインストールして両方入っている状態なのですが、 もしローカル保存をせず、クラウドを参照しているだけなら、 ローカル容量増加のためデスクトップ版を削除しようと考えています。 ご回答をお願いします。

  • Skydrive のデーターの復活

    Skydrive のデーターがなくなってしまいました。 事情があって、数カ月アクセスしていなくで、最近アクセス再開したところ、Skydrveに保存してあったデータがすべてなくなっていました。 また、フォルダーの構成も変わっているように思います。 これを復活する方法があるのでしょうか。 また、ある期間アクセスがないと、自動的に削除されるのでしょうか。

  • Microsoft Skydriveへのアップロード

    Microsoft提供のサービスのSkyDriveについてお伺いします。 いまいちこのシステムがよくわからず、お聞きしたいことがございます。 アップロードするということは、自分のパソコンにあるファイルがコピーされてWeb上の仮想のメモリーのところへ移されるという理解でよろしいのでしょうか? だとすれば、自分のパソコンのファイルを削除しても、SkyDrive内のファイルは存在し続けると理解してよいのでしょうか?つまり、SkyDriveをデータを保存する場として用いることができるということでしょうか? アップロードしたファイルを、自分のパソコンで削除しても、SkyDrive内のファイルは削除されなかったので、上記のことは正しいのかな、と思いますが、念のため、確認しておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 お答えいただけると幸いです。

  • ドロップボックスとSKYDrive

    オンライン上にパソコンのデータを保存したいんですけど、 SKYDriveとドロップボックスって何がどう違うんでしょう。 容量の多いSKYDriveも魅力的ですが 更新に時間がかかってイライラしまう。

  • messengerと Skydriveの関係

    Skydrive(下記のURL)の中にあるメーラーの機能を使って、hotmailのメールを送受信し、連絡先の登録もしています。 http://skydrive.live.com/ 最近、「messengerが終了するからSkypeに切り替えろ」とMicrosoftから言ってきていますが、Skydriveの中にあるメーラーの機能も使えなくなるのでしょうか? また、これまでに送受信したメールも保存してありますが、保存してあるメールはどのようになるのでしょうか? そもそも、skydriveとmessengerとは、何らかの関連はあるのでしょうか? また、messengerとは1つのメールソフトの事なのでしょうか? 色々と疑問点が有りますが、Skydriveのメーラーの機能がこれまで通り利用可能であれば問題ありません。 利用可能か、その当りの知識が全くないので、ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

  • 今時の写真データ保存方法。

    デジカメや携帯電話で撮影した写真や動画を思い出として保存しています。 これまでは、必要な時にしか起動させないバックアップ用の外付けHDDに保存していましたが、このHDDもだんだん古くなってきているのでバックアップとしては頼りないです。 そもそも、いくら新品だとしてもバックアップが1台のHDDって不安すぎますよね。いつ壊れるか分からないものですし。 そこで、最近は無料オンラインストレージサービスを展開している会社が多いのでそれを利用しようと思い立ちました。 大手のYahoo、Google、NAVERなども吟味しつつ、私はMSNのSkyDriveに決め、外付けHDDに貯めていた大切なデータをひと通りアップしました。 そして、一応これでアップしたデータは自分で削除しない限りずっと保存されるわけなので、これまでバックアップ用に使用していた古いHDDは他の用途に使ってしまおうかな…と考えています。 要するに、大切なデータを保存している先がSkyDriveのみ、ということです。 皆さんから見て、この考えはどう思いますか?やはり心配でしょうか? MSNがある日突然倒産してページにアクセス出来なくなる、なんてことは有り得ないので、このSkyDriveにアップしたデータが消えるというのはSkyDriveのサーバーに重大な事故があった時くらいです。 ちょうど、数ヶ月前に某レンタルサーバー会社がこの事故を起こしたばかりなので可能性がゼロじゃないことは理解しています。 しかし、MSNが顧客から預かっているデータを消失してしまう可能性と自分で買った数千円のHDDが壊れる可能性を考えると、正直、手元のHDDに保存しておくことに無意味さを感じます。 とは言え、バックアップはバックアップ先が多いほど安全なのは事実です。 もっと完璧なバックアップとしては、SkyDrive以外の他社のストレージサービスにも同じものをアップしておけばいいと思いますが、このようにオンラインストレージ大手2ヶ所にデータをアップしていたとしたら手元のHDDには保存しなくてもいいと感じますか? (要するに、「外付けHDDに保存」という観念をやめてしまいたい…笑) 皆さんの「大切なデータの保存観念」をお聞きしたいです。

  • SkyDriveの複数登録について

    SkyDriveの複数登録について Windows Live SkyDriveは25GBのオンラインストレージ容量があるとの事ですが、個人で複数登録し、25GB×nと更に大容量として使用する事は可能でしょうか? 即ち、Windows Live IDを複数取得することは規約的に問題ないでしょうか?

  • Windows Live SkyDrive に係る

     Microsoft Office Live Workspace がアップグレードされることになり、すべてのデータをLive SkyDriveに移動いたしました。しかしOffice 2007のためかドキューメントを編集、保存できず困っています。Office 2010以外のOfficeについては暫く駄目なのかわかりません。Live SkyDriveへの移行完了と同時に使用可能とのメールをマイクロソフトより頂いております。Office 2007でも使用可能なのであれば早速使用したいので、取り扱い方法を教えてください。

  • SkyDriveでエクセルを見たり、編集するとき。

    『できるエクセル2010』っていう本を買いました。 マイクロソフトのSkyDriveというので、どこでもエクセルが編集できる ということで、マイクロソフトにサインインしてみたのですが 有料なんでしょうか。 私の保存したエクセルデータはどこのサイトからどこをクリックすると見れるのでしょうか。 エクセルで『ファイル』をクリックして『保存と送信』⇒『WEBに保存』⇒サインインしたのち 、どうやってどこで見れるんでしょうか。 イマイチ詳しくなくて、質問も手探りでぼんやりした質問になっていると思いますが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう