• ベストアンサー

skydriveに保存しているデータが消えることは

現在、skydriveに個人的に重要なデータを保存していますが、skydriveに保存しているデータが消えることはあるでしょうか? 【何が聞きたいか】 skydriveのデータが消えるような事があれば、Googledrive側にも同じデータを保存しようと考えております。 無知な私に御教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

絶対に消えないということはないと思います。 バックアップの意味で、Googleや他のオンラインストレージにも同じものをダブルでバックアップされた方がよいと思います。 http://okwave.jp/qa/q5692947.html http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-files/skydrive%E3%81%8C%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84/7ce3842b-afe6-4180-88af-7589240ac86d?msgId=92ceb48e-9f05-4991-b80d-18a716c05ba4 (クラウドからデータが消えた時!人気サービス約款の大事なトコロ抜粋) http://matome.naver.jp/odai/2134078637324490801 SkyDriveの約款では、「お客様が本サービスに保存するデータは、お客様の責任においてバックアップするものとします」とあり、消える前提の表現と思います。