• 締切済み

男の人に質問です

彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

みんなの回答

• yangi
回答No.7

まず日記のような感じでメールを一日一回程度あなたの方から送ってみては?あなたの存在をもっとアピールしたら彼もあなたの事をもっと意識するようになるのでは?それともっと自分に自信をもって!男性の方は彼女が他の女性に劣等感を持つ事はいやなものです。

noname#11432
noname#11432
回答No.6

正直に言います。 現実問題もうだめだと思いますよ。

• knock
回答No.5

私(男です)は、gannbaru-73さんとは逆の立場かな? (遠距離の)彼女がメールを返してくれません。 付き合い始めてからあまりたってないのですが、 メールを送っても返事があまり来ません。 忙しいのはわかるけど…って感じです。 かく言う私も忙しいのですが、 メールはたくさん送ってます。 喧嘩になることはまだありませんが、不安です。 私は、男にもいろいろいると思います。 gannbaru-73さんの彼氏のような人もいれば、 私のような奴もいます。 でも、連絡を取りたくないって人はなかなかいないと思いますよ。 相手のことが好きなのであれば…。 gannbaru-73さんの彼氏がどう思っているかはわかりませんけど。 存在をアピールする方法としては、メールがいいのでは? 電話では言えないことでも書くことはできるでしょ? 私にとって、メールをたくさんくれる人が一番存在感があるように思えます。

• SSSSSSSS
回答No.4

こんにちは これから先は、かなり厳しいけど私の考えを書きますね (しかも女なんだけど…) 女と男って、鍵と鍵穴みたいなものだと思うのですよね。←もちろん、下ネタじゃないですよ。 ただ、他の鍵と違うのは、素材が柔らかくてある程度までは 形を変形させることができることが出来る所だと思います。 お互いの形が完全に違ってしまったらどうやっても入りません。 これが相性というものです。 gannbaru-73さんと彼は、 最初は鍵と鍵穴がぴったりだったと思うのですよね。 ところが遠距離とか色々な事情によりお互いの形がちょっと違ってきてしまった。 それで鍵は鍵穴に途中までしか入らなくなってしまった。 そこで鍵はどうしたか…無理に鍵穴の奥まで鍵をこじ入れようと頑張った。 こじ入れるためには力を加えるから、柔らかい素材だったのが固くなる。 固くなるから、鍵と鍵穴はぶつかってお互い傷ついてしまう。 傷ついて痛いから、鍵穴も必死に防御しようとして固くなる。 固くなっているから余計に入らない。 これが今の2人の関係ではないでしょうか? (あくまでも二回の投稿に基づく推測ですが) じゃあ、鍵はどうすればいいか? 合う鍵穴に取り替える。世の中にはまめな人もちゃんと居ます。 でも、これは絶対いやですよね。 それだったら、もう一度柔らかくなって、鍵穴の形に自分をフィット させればいいのです。 柔らかくなるってどういうことかというと、前に何人の方が投稿しているように、 まずは、相手を信じるように努力する。 「何で、連絡しないの!! 私のこと嫌いなの?」ではなく、 「連絡してもらえなくて寂しいけど、あなたの事信じているよ。 少し楽になったら連絡してね。」と言えるようにする。 鍵穴の形は、自分は連絡できないけど、信じて欲しいという 形になっているわけです。 次に、自分に自信がつくように、まずは自分を好きになる努力をする。 >彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 自分に自信がなくて、いつ捨てられるかっておびえているから、 必要以上に連絡とかいう形にこだわってしまっているわけですよね。 でも、そもそも、魅力の無い人間を人は好きになるでしょうか? 彼はgannbaru-73さんに普通の人には無いものを感じているから 好きでいるわけです。 何故、自分に自信が無くなってしまっているか自己分析をしてみてください。 私もそんなに自分に自信がある方ではありません (自信まんまんに書いているように見えますが、内心はドキドキです。) 私の場合は、親から「お前はバカでどうしようも無い」ってひたすら 言われつづけてきたので自信が無くなってしまっていました。 (他にも要因がありますが、ここで書くことではないですので) でも、原因が分かって、親にはそう言われようと私は私、 人格を否定されようが、私にも良い面はあると思えるようになったら、 大分楽になりましたね。 だんなの周りにも優秀な人が沢山居ます。 実際、付き合っているときのデート中でも優秀で独身な女の上司の話題が沢山出てきました。 (もちろん、近くに住んでいる時のデートです) でも、いくら女の上司が優秀でも、私は私なりの魅力は持っているし、 それを彼は好きでいてくれているんだって分かっていたから、 その話題でやきもちを焼くとかはあまりありませんでした。 自分に自信を持てればちょっとのことでは動揺しなくなります。 動揺しなくなれば、傷つきにくくなるし、 ある程度形が崩れても自分は自分だって分かっているから、崩すことも怖くなくなります。 つまり、柔らかくなるということですね。 柔らかくなれば、鍵穴に合わせやすくもなる、 つまり、相手を信頼できるようになってくるということです。 相手も信頼されているなって安心感が生まれれば 自然に柔らかくなってきます。 とにかく、相手に求めることを一旦やめて、 まずは、自分を見つめなおしてみる。 一見すると遠回りに見えますが、これが、一番良い方法だと私は思います。 長々と書いてしまい、言いたいことが伝わったかどうかも分かりませんが… 最後に1つ、お勧めの本(というよりマンガ)を書いておきます。 「ブッタとシッタカブッタ」小泉吉宏著 メディアファクトリー社 (宗教の本ではないです。結構知られたベストセラー) この本に私もかなり影響を受けました。 悩みとか苦しみとかといかに付き合っていくか書かれています。 自分を見つめなおすのにも役に立つと思います。 下にURLを張ったけどうまくリンクできるかな… (システムエンジニアの割にはこういうことは疎いです…)

参考URL:
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%A5%B7%A5%C3%A5%BF%A5%AB%A5%D6%A5%C3%A5%BF&f=0
  • tyohking
回答No.3

いい加減な男の人でないことは確かです。 あなたの存在のアピールと上手く付き合っていく方法。 (1)まず、意地をはって電話を取らないことをやめて、あなたから喧嘩してしまったことについて、スグあやまりましょう。(あなたから即、連絡をとる) (2)忙しい彼にねぎらいの言葉をかならず、カケテあげましょう。 (3)彼の仕事の進捗状況をじっくり聞いてあげましょう。(彼が仕事のことを話す人なら、その際モデルの話しが出ても、じっくり聞いてあげましょう。)そのあとに「あなたなら成功するわ」「仕事に打ち込んでる○○(彼の事)は素敵」がんばってねと励ましてあげましょう。 (4)今度はいつ会えそうなのか、わかったら教えてね…と最後に聞きましょう。 彼みたいにしばらく連絡できないけど…とちゃんと言える人は珍しいと思います。信用してください。と言わせるほど、あなに疑われていると感じているのです。 寂しいのはあなただけではなく「俺もそうや…」と彼は言いたいのではないのでしょうか?自分の寂しい都合を中心に会話していてはいけません。彼のそれは同じはずです。自信がないなんて言っている場合ではありません。もたもたしていると最悪の状態を招きかねません。スグ上記、(1)~(4)を実行してみましょう。彼の状況を一生懸命聞いてあげることによって彼もあなたのことを一生懸命、聞いてくれる事となるでしょう。

gannbaru-73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速メールを送りました。 今日はもう連絡ないと思うけど、少し待ってみます。 (1)~(4)のアドバイスこれからがんばって試していこうと思います。 彼もそうだけど、私も相手を思いやる気持ち少し忘れていたような気がする。 勉強になりました。ありがとうございます。 また何かあれば相談すると思いますが、そのときは見捨てずよろしくお願いします。ありがとうございました。

• takuymt
回答No.2

難しいですね。多分好きになったほうは気持ちがいつでも近くにいてほしいと感じるから毎日相手の気持ちを確かめりしますね。 男でも自分からすごく好きになったら相手がまたかって思うくらいメールしたり電話したり・・・嫌がられることもよくあると思います。 だから基本的にはいっしょだと思うけど今何が一番大事なのか大切なのか何が生きがいなのかきいてみるのもいいかも。 それで彼が仕事が一番大事っていうならそっとしておくのがいいかもしれません。 二人がなにも衝突もなしにうまくいくことは絶対無いと思うんです!本当に彼が大事で大切ならばこれを乗り越えてほしいです。 (男で仕事熱心なのはすごく重要だと思いますよ)

gannbaru-73
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 確かに男の人にとって仕事は大切と思います。会っていても話す時間なく電話でもメールでも話し合うことができず不安ばかりが広がっていく毎日です。 でもがんばって話する時間を作ってもらって二人で乗り越えていこうと思います。

• arai163
回答No.1

貴方へのアドバイスになるかは分かりませんが、男と女の脳の働きはまったくと言っていいほど違います。 下記に「回復スパスパ人間学」のホームページをリンクします。 サイトに入ったら「back to the スパスパ」をクリックしてください。 恋愛や脳の働きに関する記事が有ります。 貴方の気持ちが少しでも整理できる内容があります。 変な例えですが、コンピュータでいうと、男性は大昔のDOSマシン=複数の物事を同時に処理出来ず、一つづつ片付けことしか出来ない。 一方女性は現在のWINDOWSマシン=複数の物事を同時に処理できるすぐれもの。 この違いを理解してください。 彼だって悪気ではないと思います。男と女の脳の働きを理解できると彼を許せると思います。と言うか許してあげて!!お願い。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
gannbaru-73
質問者

お礼

お返事ありがとうです。内容は少し私には難しかったけれどarai163さんの励ましはとっても嬉しかったし元気でました。 人間の器が大きいというか、人間性が私個人としてびっくりしました。 知らない人の為に謝ることができるなんて・・・ がんばります。本当にありがとう