• ベストアンサー

曲名教えてください。

んー今度どこいこっかなーおまえ ・・・・・・ でも阪神タイガースやっぱ今年は・・・・  って歌詞なんですが、曲名ってわかりません??  タイガースファンの自分に友達から聞かれたんですが、  知りませんでした。  知ってる人、いらしたら教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あれっ、先日も同じ曲(内容は別の質問でしたけど)についてここで答えましたね。ウルフルズの「大阪ストラット」です。元々は大滝詠一の「福生(ふっさ)ストラット」という曲のカヴァーです・・・とか余談的なことも参考URLで書きましたので、ご興味があればどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76787
unikiti1973
質問者

お礼

さらに詳しい説明、ほんとありがとうございます。 URLも今からさっそく見させてもらいます。 どうもでした!

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

ウルフルズの大阪ストラットです 他にもたくさん大阪の歌を歌ってますよ  って言うかトータスってしゃべっても歌ってても大阪弁だから  全部おおさかですよね 私はすごい好きなんですよ

unikiti1973
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんが教えてくれたので、早速今日レンタルCD屋に行って、 ちょうどウルフルズベストに「大阪ストラット」が入ってたので 借りてきました。まだ聴いてないんですけどね。 これから聴く予定です。なんか楽しそうな歌ですね。

• zachou
回答No.2

たぶんこれは、ウルフルズの「大阪ストラッド」ですね! 面白い歌ですので、ぜひ、カラオケで歌ってみて下さい!

unikiti1973
質問者

お礼

ありがとうございます! そっかウルフルズだったんですね。 さっそく聞いてみます。 どうもでした。