• ベストアンサー

曲名教えてください。

んー今度どこいこっかなーおまえ ・・・・・・ でも阪神タイガースやっぱ今年は・・・・  って歌詞なんですが、曲名ってわかりません??  タイガースファンの自分に友達から聞かれたんですが、  知りませんでした。  知ってる人、いらしたら教えてください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あれっ、先日も同じ曲(内容は別の質問でしたけど)についてここで答えましたね。ウルフルズの「大阪ストラット」です。元々は大滝詠一の「福生(ふっさ)ストラット」という曲のカヴァーです・・・とか余談的なことも参考URLで書きましたので、ご興味があればどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76787
unikiti1973
質問者

お礼

さらに詳しい説明、ほんとありがとうございます。 URLも今からさっそく見させてもらいます。 どうもでした!

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ウルフルズの大阪ストラットです 他にもたくさん大阪の歌を歌ってますよ  って言うかトータスってしゃべっても歌ってても大阪弁だから  全部おおさかですよね 私はすごい好きなんですよ

unikiti1973
質問者

お礼

ありがとうございます! みなさんが教えてくれたので、早速今日レンタルCD屋に行って、 ちょうどウルフルズベストに「大阪ストラット」が入ってたので 借りてきました。まだ聴いてないんですけどね。 これから聴く予定です。なんか楽しそうな歌ですね。

  • zachou
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

たぶんこれは、ウルフルズの「大阪ストラッド」ですね! 面白い歌ですので、ぜひ、カラオケで歌ってみて下さい!

unikiti1973
質問者

お礼

ありがとうございます! そっかウルフルズだったんですね。 さっそく聞いてみます。 どうもでした。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの試合中の歌

    テレビで阪神タイガースの試合観戦中、聞こえてきた歌。 曲名も誰が歌っているのかわかりません。 歌詞は「まだまだいけるぜ俺、もっと強くもっと前へ・・・」 誰か知りませんか? 曲名教えてください。

  • 阪神タイガースのファンは、お酒が好きなのですか。

    阪神タイガースが好きな人が身近に数人いますが、全員が大酒のみです。 阪神タイガースのファンは、お酒が好きなのでしょうか。

  • 阪神タイガース側の応援について教えて下さい。

    阪神タイガース側の応援について教えて下さい。 今度東京ドームに阪神VS巨人戦を見に行くのですが、阪神ファンは一・三塁どちらに座るのですか?? また、大阪ドームではどちらになるのでしょうか?? 初心者で分かる人がいないため教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年

    阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年代のクソ弱かった頃に戻ったん?

  • 野球観戦・阪神ファンはガラ悪い?一人でいくと浮く?

    東京に住んでいる女子高校生です。 阪神タイガースの大ファンで今年の夏休みに一人で夜行列車に乗って憧れの甲子園に行って阪神の試合を見ようと思っています。 それを周りの友達に話すと 「一人で行くなんて浮くよ?」とか。 広島に住んでいる知り合いが 「阪神ファンはガラが悪いから一人で行かないほうがいい」なんて本当か嘘かわからない様な話をされました。 なので私の聞きたいことはこの二つです。 (1)やはり一人で行かないほうがいいのか? (2)阪神ファンはガラが悪いのか?

  • この歌何か知りませんか?

    阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・ うわーハデな奴、・・・・・・・・ あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから【   】 これは某ミュージシャンの曲の歌詞らしいのですが、【   】 に入る共通の言葉がなにか探しています。 歌手名、曲名なども一緒に教えて下さい。お願いします。

  • 阪神タイガースの薮さんのファンなんだけど。

     阪神タイガースの、薮さんのファンなんだけど、どんな人か、ファン歴長い人いらしたら、教えてください。ファンクラブってあるんですか?

  • ファンレターの宛先

    今度、野球好きの友達数名で、ファンレターを出そうという話で盛り上がっているのですが、ファンレターって宛先は何処にすればよいのでしょうか? また、何処を見れば住所が載っているのでしょうか? ちなみに阪神タイガースの選手です。 各選手の公式ホームページはありますが、あえて手紙で・・・ということですので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 野球贔屓チームについて

    当方、今某ラジオ中継で阪神戦を聴いてビックリしたのが… タイガースは本拠甲子園球場以外では、なんと11連敗との事。(T-T) 自分は虎and鷹ファンなのですが、今の阪神の凋落ぶりを考えると、今年5月25日福岡ヤフドにソフトバンク対阪神を観に行った時、この時は地元のホークスを応援したのに、タイガースに完封負け。 が、今改めて悔しく感じます。(T-T) それほど遠征で勝てないのなら、タイガースさんは福岡でも負けろや。(T_T)みたいな感じで(T_T) (阪神ファンの皆様ごめんなさいm(__)m) 要は、自分自身が球場で生で観ると(自分の)贔屓チームが負けてしまう。(泣) その僕のような不運な野球ファンの方、他にもいらっしゃいますでしょうか?

  • 阪神ファンは球場で知らない人とも話をするのですか

    阪神タイガースのファンは、球場で知らない人とも話をするのでしょうか?

専門家に質問してみよう