• ベストアンサー

Windows 8 パソコンでインストール方法

Windows 8 パソコンを購入しました。Windows をセットアップして、ノートンインターネットセキュリティ2012を導入しようとしているのですが、DVDをドライブに入れたのはいいのですが、これからどうしたらいいのでしょうか。ちらっと何かメッセージが出たのですが直ぐ消えてしまいました。困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。補足について 》別のWindows 7 のパソコンにインストールしてあるので、 ・そうですね、そのバージョンであればWin8対応のようですね。但し、確認して頂いたパソコンのものはインストール後にアップデートが行われてそのバージョンになっている可能性があります。 ・それに最新バージョンのものがネットで入手できるのでしたら敢えて前バージョンをインストールすることはないですよ。新バージョンがでたら無償で利用出来るのですからその権利を行使しない手はありませんから。まあそれ以上はご自身で判断して下さい。

yottyan553
質問者

補足

補足を書いてしばらくして、あ!そうか、アップデートで最新になっているんだと気が付きました。 >それに最新バージョンのものがネットで入手できるのでしたら敢えて前バージョンをインストールすることはないですよ。  おっしゃる通りで、シマンテックに問い合わせして、2013年版を導入いたしました。アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2 です。補足質問につきまして。 ・すみません。この記事は見ていませんでした。ただし ・ここに書いてある内容ですがVer.19.8.0.14から対応となっています。このバージョンは2012/08/16にネットで発表されたものです。 ・質問者さんがお持ちのDVDですが外箱にWin8対応の明記されているかDVD盤面にVer.19.8.0.14より新しい物でしたら間違いないですね。 ・win8対応とかVer.19.8.0.14が確認出来なければNo.2で紹介しました新バージョンをダウンロードしてインストールした方が安心ですよ。 ・なおNorton Internet Security2012は発売が2011/09~、新Norton Internet Security(2013相当)の発売は2012/09~です。windows8の発売は2012/10です。

yottyan553
質問者

補足

NIS2012CDは、2012年7月16日に買ったものです。盤面には、バージョンは書いてありませんが、対応Windowsは、「7」、「Vista」、「XP」と書いてあります。当然「8」はありません。そのNIS2012盤は、別のWindows 7 のパソコンにインストールしてあるので、そこでバージョンを確認したところ、「19.9.0.9」でした。従って、jugemu chosukeさんが言われる「19.8.0.14」より新しいのでOKですね。

回答No.2

質問の回答ではありませんが Norton2012はwindows8に対応していないはずです。 プロダクトキーはそのまま使用できますから次から最新バージョンnorton internet security(2013から年次番号はなくなりました)の体験版をダウンロードしてインストール、お持ちのプロダクトキーでアクティベートしてください。 =>http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。Win8対応は、以下のURLで確認したのですが。 http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/1993

回答No.1

最初の画面の左下あたりにデスクトップというボタンがあると思うのですが、 それをクリックしてからDVDを入れてみて下さい。

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。今までWinXPを使っていました。このデスクトップの画面ならできそうです。きょうは止めて明日やってみます。