• ベストアンサー

Windows 8 パソコンでインストール方法

Windows 8 パソコンを購入しました。Windows をセットアップして、ノートンインターネットセキュリティ2012を導入しようとしているのですが、DVDをドライブに入れたのはいいのですが、これからどうしたらいいのでしょうか。ちらっと何かメッセージが出たのですが直ぐ消えてしまいました。困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3です。補足について 》別のWindows 7 のパソコンにインストールしてあるので、 ・そうですね、そのバージョンであればWin8対応のようですね。但し、確認して頂いたパソコンのものはインストール後にアップデートが行われてそのバージョンになっている可能性があります。 ・それに最新バージョンのものがネットで入手できるのでしたら敢えて前バージョンをインストールすることはないですよ。新バージョンがでたら無償で利用出来るのですからその権利を行使しない手はありませんから。まあそれ以上はご自身で判断して下さい。

yottyan553
質問者

補足

補足を書いてしばらくして、あ!そうか、アップデートで最新になっているんだと気が付きました。 >それに最新バージョンのものがネットで入手できるのでしたら敢えて前バージョンをインストールすることはないですよ。  おっしゃる通りで、シマンテックに問い合わせして、2013年版を導入いたしました。アドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.2 です。補足質問につきまして。 ・すみません。この記事は見ていませんでした。ただし ・ここに書いてある内容ですがVer.19.8.0.14から対応となっています。このバージョンは2012/08/16にネットで発表されたものです。 ・質問者さんがお持ちのDVDですが外箱にWin8対応の明記されているかDVD盤面にVer.19.8.0.14より新しい物でしたら間違いないですね。 ・win8対応とかVer.19.8.0.14が確認出来なければNo.2で紹介しました新バージョンをダウンロードしてインストールした方が安心ですよ。 ・なおNorton Internet Security2012は発売が2011/09~、新Norton Internet Security(2013相当)の発売は2012/09~です。windows8の発売は2012/10です。

yottyan553
質問者

補足

NIS2012CDは、2012年7月16日に買ったものです。盤面には、バージョンは書いてありませんが、対応Windowsは、「7」、「Vista」、「XP」と書いてあります。当然「8」はありません。そのNIS2012盤は、別のWindows 7 のパソコンにインストールしてあるので、そこでバージョンを確認したところ、「19.9.0.9」でした。従って、jugemu chosukeさんが言われる「19.8.0.14」より新しいのでOKですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問の回答ではありませんが Norton2012はwindows8に対応していないはずです。 プロダクトキーはそのまま使用できますから次から最新バージョンnorton internet security(2013から年次番号はなくなりました)の体験版をダウンロードしてインストール、お持ちのプロダクトキーでアクティベートしてください。 =>http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。Win8対応は、以下のURLで確認したのですが。 http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/thread-id/1993

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最初の画面の左下あたりにデスクトップというボタンがあると思うのですが、 それをクリックしてからDVDを入れてみて下さい。

yottyan553
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。今までWinXPを使っていました。このデスクトップの画面ならできそうです。きょうは止めて明日やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールができない

    ノートンアンチウィルス2005を利用していますが、ノートンインターネットセキュリティー2005をダウンロードで購入したのですがセットアップでインストールができません。(その前にノートンインターネットセキュリティー2004の試用体験版を試用していたのですが試用期間が終わった為、この度ノートンインターネットセキュリティー2005を購入)ノートンインターネットセキュリティー試用体験版のアンインストールもしたのですができないのです。セットアップが不完全なインストールを検出しました。とメッセージが出ます。どうすればセットアップができるのですか。教えてください。シマンテック社は土・日・祝は休みなので連絡できません。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。

    Norton Internet Securityを新しい方のパソコンにいれたいのですがはいりません。 昨年8月にNorton Internet Securityを個人で購入し、自分のパソコン(旧)に入れて使っています。 今年の2月に別に新しいパソコンを購入し、最近Norton Internet Securityをインストールしようとしたのですが、まったく受け付けません。どのようにしたらセットアップができるのでしょうか。 Norton Internet Securityは、1回使用したら、2回目は使用できないのでしょうか。 新しいパソコンは、日立プリウス770B5SVEですが、セキュリティソフトが入っているか否かもわかりません。

  • ノートンインターネットセキュリティのインストールができません

    ノートンインターネットセキュリティ2007をダウンロードで購入しました。 「setup」というアプリケーションファイルをダウンロードし、「setup」を実行することでさらにもうひとつ別のアプリケーションのアイコンができたのですが、そのアプリケーションを実行しようとすると、「ファイルの抽出中」というウィンドウが開き、それから先は何も起こらないのです。 ノートパソコンなので、自宅から運び出してインターネットカフェなどでも接続してみたのですが、同じ結果でした。 何が原因なのでしょうか?

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • windows7がインストールできない

    2日前にwindows7を購入し、vista Home premium sp2のパソコンにアップグレードをかけようとしたのですが、 「ウイルスバスター2009とTrend Micro Internet Security 2007があるため、インストールできません」「コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールから検索してください」というメッセージが出ました。  ウイルスバスター2009はアンインストールしたのですが、Trend Micro internet Security 2007 がどうしても見つからず、削除できないため、インストール作業が次に進みません。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、どうすればいいのか教えてください。

  • Windows MeにNorton Internet Security 2005をインストール後にパソコンが遅い

    素人です.昨日Windows MeにNorton Internet Security 2005をインストールしたのですが,直後からパソコンの動作がものすごく遅く,ネットのページを1ページ開くのに1分ぐらいかかるようになりました.ちなみにハードは10Gぐらいで,占有率も70%程です(Cドライブ).ダウンロードした製品自体は43Mです.ダウンロード前は快調に動いていたのですが何が考えられますか?よろしくお願いします.

  • preinstallされていたNorton Internet securityの再installの方法を教えてく

    首題の件、outlook2003でe-mailの送受信ができなくなり、windowsのアップデートを行ってから、Norton Internet Securityを起動させようとしたところ、windousがアップデートされています、Norton Internet Securityをunistallし、再度installしてください。とメッセージが出てきましたので、Norton Internet Securityを2006から、2008にお試し版をダウンロード行いinstallしました。ちなみに、PCは、DELL Inspiron6400/E1505、OSは、xpで、preistallされていたのは、Norton Internet Securityは、2006でした。preinstall されていた、Norton Internet Security2006のバックアップcdは、添付されていませんでした。 dellに聞くべきでしょうが、どなたか、アドバイスください。

  • Windows7 再インストール

    Windows7 install DVDから再インストールしていますが次のような状態ですのでお教えください。 1。Install DVD からWindows7がインストールされたのでDVDを取り出しPCを再起動する。 2。再起動したのでDVDを挿入する。 3。DVD driveはオンランプが点灯し続け、PC前面ランプが時々点滅します。 この状態で数日たちます。 前回同じ操作をしたらこの後 「Windows updateを行うのでインターネットに接続できる環境を保持しておいてください」 というメッセージが出ましたが、今回はこのメッセージまで行きません。 このまま待っていれば、同じようなメッセージが出て再インストール終了するでしょうか。 なお以前上記の操作でWindowsがすべて起動するところまで一度行きました (その後に念のためにPCを再起動したら今回のような状態になったということです)。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2003のインストールが出来ない

    Norton Internet Security 2003を購入してインストールをしたのですが、間違ってアップグレード版では無く新規版を購入してしまったので 前作のNorton Internet Security2002の「Live~、Antivirus、Firewall」をアンインストールして Norton Internet Security 2003をインストースしたのですが 『Norton Internet Securityをインストールする前にコンピュータを再起動して以前のアンインストールを完了する必要があります』 とメッセージが出てきたので、PCを再起動してから、またインストールをしてみたのですけど、同じメッセージが出てインストールが出来ません。 あと2002の何をアンインストールすれば新規版のNorton Internet Security 2003をインストール出来るんですか? ちなみに2002のCDは無くしてしまいました・・・

このQ&Aのポイント
  • Yoga950iを使用している方々にお知らせです。最近のwindowsアップデートで起動後に画面が点滅し、操作ができなくなるという問題が発生しています。
  • この問題によりアンインストールやスタートアップ修復もできなくなっており、ユーザーの中には初期化することを検討している人もいるようです。
  • 現時点では解決策が見つかっていないため、Lenovoの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る