• ベストアンサー

灯油の地下タンクと計量器の価格

新設で10キロのタンクと 専用の計量器1台を設置(配管など工事費用含む)する場合 おおむねどの程度費用がかかるでしょうか? 土地代は含みません

• qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191060
noname#191060
回答No.1

必要な資格(乙種第4類)はお持ちですか? あと、消防の設置許可も必要です。これらがクリアであれば・・・ 20キロタンクまではおおよそ2千万程度ですね。地下タンクは漏油対策で割高ですので。

qt98
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます かなり高額なものなんですね 事業始めて 利益あげるのは とうてい不可能なこと実感しました 幸い乙種第4類は持っております ありがとうございます