不倫解消後の友達同士の関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 友だち(女性・30代)が、昨年に不倫の彼と別れました。別れた理由は、彼女が重荷になったため。
  • 不倫解消後も友人関係を築こうとしていたが、数ヵ月後に肉体関係になってしまった。
  • 彼女は恋人に戻りたいわけではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけ。男性の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫→友だち→身体の関係

友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)

  • wwn606
  • お礼率54% (215/397)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 たぶんあなたは女性ですよね。男心がわからないようなので。  まず前提として。  異性の友達は、一度恋心が入れば友達とは言えないですよね。恋は責任が要らないので終わ(らせ)るモノ、愛(=結婚)は続けなければいけないモノ(=責任がつきまとう)というのが私の経験則からの結論です。恋心が入れば、恋を終わらせて愛に繋げなければいけない。でないと「(片方にだけ)都合のよい」=片方はつぼみのまま枯れていくしかない関係ができあがる。  誓って言い切りますが、彼は友達として大事な彼女と、抱く彼女を同一視していません。抱くときは「妙齢の女へのボランティア」です。友達として相対しているときは、彼女もその姿勢で臨むので、人格を分けられるのです。  関係を続けるには、彼女は人生の中での結婚をあきらめる以外無理です。つまり、いずれおひとり様として、身内=甥姪に自分の始末をさせないように、老人ホームなどのことをいずれ考えなきゃいけない立場になる。それは、結婚を経験していない彼女には見えないが、彼には見えています。「いずれフェードアウトしないと、大変なことになる」。だからこそ、今彼は「大切な友達」=彼女の未来は面倒は見ない自己責任の世界と言い切っているのです。  そして更に都合がいいのは妙齢の彼女故、稼ぎも経験も積み、プライドも男の稼ぎと自分の稼ぎの比較も積み重なります。だから、深追いしなければ、彼女は稼ぎの低い新人とは結婚せず、彼とは細々と関係を「自分が悪いんだ」と謙遜までしてくれて、彼のブツでありつづけ、自分のまいた種と自分の行き先を勝手に決めてくれるのです、おそらく豪勢な老人ホームで。彼は家族に介護されるわけですから、彼女とは出会わないであろう世界に行くことを。  彼は、誰もが惑う世代を越え、落ち着けば家庭に戻ります。それは、彼女にとってひとつの安心なのです。「自分が家庭を壊さずに済んだ」「これは私が墓場まで持っていけばいいこと」。聡明であればあるほど、なんていいことを思ってくれるんだ。自分も汚さず、彼女だけ人生を詰まらせたが、「ゴメン、俺が君の人生を惑わせてしまったのかな」なんて言っておけば、絶対彼女は「いいえ、覚悟してたことよ」と乱れないでおくでしょう。    できないでしょうけど、彼女の人生を今の時点で正常なレールに戻すには、実は試すのがいちばんいい方法です。「(気持ちが入りすぎて)もう戻れないかも知れない」「私と添い遂げてくれる」彼はすぐ逃げますよ。「いや、お互いに正規の道へ戻ろう」なんて。もう抱かなくなりますわ。  彼が家庭を壊すくらいの気持ちがあれば、彼女は幸せになる。彼が離れても幸せになる。行動をもう起こしている以上、誰かが損こかんと収まりませんわ。損するのが、彼女の人生か、彼の家族か。それだけのことです。

wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女性です。 彼は人格を分けているんですね・・・。 おっしゃるとおり、彼女には安定した職もあり、おそらく将来は老人ホームでよいと考えているように見えます。 好きでもない人と結婚するより彼を愛し続けることが彼女の幸せなら、私は応援したいと思います。

その他の回答 (3)

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.4

親友という言葉に、あなた自身も惑わされて相談してますね。 お二人共「親友」という言葉を巧みに使い、 不倫に良くある「周囲を傷つけたくない」という建前を築いているに過ぎません。 二人は「親友」という名目で続けようとしてるだけです。 「親友」だから会っても良い。 でも間違って以前のように身体を重ねてしまった。そして後悔。 苦しんでいると貴方にあえて言うのも、誰かに喋って許して欲しいからです。 状況だけ見てください。単なる不倫が続いてる状況です。 私の知人が不倫をしていた時も同じように言っていました。 「相手の家庭を壊したくない」「良い関係でいたい」 どこかで酷い事をしている罪悪感がそう言わせるのでしょう。 でも何度も切れては、しばらく離れて、また関係を戻していました。 そもそも本当に相手の事を考え、縁を切ろうとしたなら 何が何でも会わないようにする筈ですよ。 友達同士の集まりに参加し、簡単に肉体関係を結んだりすることにはならないと思います。

wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事や交友関係のこともあり、縁を切ることは不可能なのです。 ただ、肉体関係まで結ぶのは軽はずみだったと思います。 まだ1度です。それだけ後悔するなら、今後は二度とこのようなことはせず、片思いするのは勝手だけど、友人関係に戻るよう話してみます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

男女が一度肉体関係を結んだら、友人に戻るのは不可能ですよ。 2人共あなたの友人と言う事で何とかしてあげたい気持ちは分かりますが、何も出来ませんよ。 不倫がバレて、離婚、慰謝料請求と言う事態になっても自業自得です。 2人共地獄を見るまで止められないですよ。 巻き込まれないように、放置しておきなさい。

wwn606
質問者

お礼

どうしてもほうっておけないのです。 二度と肉体関係にはならないよう言います。 ただし、片思いを続けることは・・・それが彼女の幸せであるなら応援します。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

50歳、男性です。 結論から言うと、親友同士としての関係は無理でしょうね。 質問者様のご友人方は言葉遊びで誤魔化してしるだけですね。 現在の状況を世間では不倫関係というのだと思います。 いかに自分たちの関係に好き勝手な定義を当てはめたところで事実は変えられないですよね。 人間は言葉を操る動物なので、正当化を試みます。 行動に注意を向けないと本質を見失ってしまいます。 お二人ともに、なんだかんだとお互いが惹かれ合っているようです。 女性は彼の幸せを願っているとのことですが、その言葉にウソはないでしょう。 しかし、彼の奥様に知られた時は、大変なことになるでしょうね。 現状では根本的に解決するには、お二人が関わりを持たないようにするしか無いと思います。 女性のご友人にアドバイスするとすれば、彼の奥様に発覚しないようにという位しかないでしょうね。

wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、惹かれあってること思いあっていることは否定できません。 ただ、別れたのは事実であるから、本当の親友に戻れるよう応援していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫関係から友達に戻りました。

    男友達と不倫関係にありましたが、友達に戻りました。 その友達が来週私と彼の共通の友人と飲みに行きます。 (私は行きません。) 私はその中の2人(一人は親友、一人は友達の彼氏で 皆で飲みにいく仲間。どちらも男性です。) に不倫関係になった経緯などを詳細に話し、相談にのって もらっていました。 話しをした当初は、いくらなんでも全部は言えないと思って、 最近好きな人に告白されたけど、一緒にいれないんだ、 というような感じで話していましたが、結局悟られて、 私も正直に話し、尚且つ親身に相談にのってもらっていました。 でもその事を、不倫相手である彼にはどうしても言えませんでした。 彼は仲間をとても大切にする人で、わたしと友達に戻ったのも、 仲間に手を出した罪悪感と、私たちの関係が仲間に分かってしまう 事で、迷惑かけるだろうというのを器具しての関係修復でした。 (その事は私も納得して、友達に戻れてよかったです。) 私は彼を失うことが怖くて、彼と共通の友人に相談し、 その友人全てに(女友達、私も彼も仲良しの彼の職場の先輩を含めて、 共通の知り合い計7人)理解、応援というような形で、 気持ちに寄り添ってもらっていました。 不倫関係を改め友達に戻った今、 彼に共通の友人は私たちの関係を知っているんだと、 むしろ相談のってもらってましたと、伝えるべきでしょうか。 友達ならば、どうすべきですか。 私は伝えたいです。本当のことをだまったままで 友達でいるのは辛いから。騙してるって思ってしまって。 だけど、本当のことをいうのが、本当の友達として正しいのか。 それが優しさか。あるいはエゴか。 これからずっと一緒にいるために友達に戻った今、 真実を伝えるべきですか。 自己肯定のため、とか、 無意味に傷つけるだけなんじゃないだろうか、とか。 もちろん嫌われるのが怖い気持ちもあります。 どうしたらよいか、何卒ご意見お願いいたします。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 自分の不倫のせいで親友との関係が壊れそうです。

    私は妻子持ちの男性と2年半ほど不倫をしています。そのことで親友(女)と今までにないくらいの喧嘩をしてしまい、修復できずにいます。 彼のことは本当に愛していますし、恋人であり共有できるものの多い大切な友人です。しかし、現実には彼には奥様がいて子供も2人もうけています。私への愛情とは別問題として、奥様とは結婚、出産、育児を一緒に乗り越えて築いてきた信頼関係があるはずですし、私はそれにはかなうはずはないと最初からわかっていますので、彼との将来を期待はしていません。彼も、今まで一度もそういうことをほのめかしたことはありませんでした。 彼も私も、こんなことはいつまでも続けていられることではないとわかっていたので、はじめはまさかこんなに長く続くとは思ってもみませんでしたが、同じ職場ということもあり、坂を転がり落ちるようにどんどん深みにはまってしまいました。何度か別れ話にもなりましたが、彼も私も、心から楽しいと思える相手を同性異性問わずなかなか見つけられないタイプということもあり、友人を失う辛さに似た思いで結局別れられずに今に至っています。ただ、自分のしていることが間違っていることは重々承知していますし、弁解するつもりもありません。 それで質問の本題なのですが、私が不倫をしていることを知っている親友(女)に、「私は幸せな家庭を夢みたいから、あなたが不倫をしているという現実に傷ついてしまう。だから不倫をやめるまで連絡してこないで欲しい。」と言われました。私はあまり恋愛相談や愚痴を友人に聞かせるタイプではないし、こう言われて「不倫の話は一切しない」と言っても、「その話をしないというのはつまり不倫の現実があるからで…、どちらにしても連絡をとりたくない」とのこと。 ちなみに親友は、私が不倫の正当性を主張しているわけではないこと、終わらせる努力をしている(会社を退職、別れ話)ことはわかっています。 私の思っていることは、 1、 私はいわゆる女っぽい性格ではないため友人の恋愛話などに感情移入することはあまりなく、どちらかというと客観的な判断を本人に伝えるタイプ。いくら友人とはいえ恋愛は本人がするものだし、(恋愛に限らず)自分に直接何か言われた・された以外のことで腹を立てたり傷いたりするということが、あまり理解できない。 2、 その親友もかつて不倫をしていたし、恋人がいても浮気(肉体関係)を繰り返していた。なのに突然、「自分はもうしない、自分は幸せな家庭を夢みたい、浮気だとか不倫とかの話を聞くと信じれなくなる」と言い出した。まるで、最近までヘビースモーカーだった人が禁煙した途端に、喫煙者に向かってタバコが最大悪であるように蔑んでいるかのようで、正直腹立たしく思う。 3、 私は、親友が自分が浮気をしておきながら彼氏の疑わしい痕跡を発見して泣きついてくるのも、親友の不倫中のドロドロ状態にも、長時間の電話なりメールなり、それもその子だから、と受け止めてきたつもりなのに、連絡をしないでくれというのは不倫の事実だけで存在全てを否定されたようで、受け入れがたい。今までの親友との関係や歴史を思うと、「そんなことで?」とどうしても思ってしまう。 ただ、こうは書きましたが、このコミュニティの似たような書き込みを読むにつれて、親友の言っていることの方が、一般的(正しい?)ような気がしています。私は家庭環境に問題が多かったためか、夫婦や家族の倫理やあるべき姿、正常な普通の家庭というのを頭では理解しているつもりですが、親友のそれとは違っているのかもしれません。 親友と仲直りをするためではなく、不倫についてはこれはこれで終わらせなければならないと思っています。ただ、このままでは例え彼と別れた後でも、親友と元の関係には戻れない気がしています。親友とは喧嘩のときに話し合いましたが、「うまく説明できない」と話が要領を得ません。 人生の半分以上を共有してきた大切な親友で、私が自分の弱さをさらけ出せる数少ない人です。喧嘩の最後、「しばらく連絡しないから」と一方的にメールを送りつけたままになっています。 おそらく私が考えを改めなければならないのだろうという気がしています。私は、彼との不倫が終わった後、どのように親友に話をすればよいと思われますか? 厳しいご指摘が多くなると思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫が原因で親友との関係に悩んでいます

    10年来の親友がいます。 その子は今、妻子ある男性と不倫をしています。 ショックは受けましたが、言っても聞かないし、 人それぞれのことだからと割り切って静観していました。 それに彼女のことは友達として好きなので 友達関係を続けたいと思っていました。 でも最近、距離をおこうか悩んでいます。 実際に不倫が原因で友達と距離をとったことのある方、 どうすればいいかアドバイスをいただけないでしょうか。 普通に友達として仲良く喋りたいのに、 彼女の話すほとんどの内容がその恋人のことなんです。 聞いてもいないのにデートの報告をしてくるのはもちろん、 「●●さんがこう言ってた!」 「●●さんってお金あるんだってw」 「●●さんって本当にすごいんだよ!」 などなど、どんな話題にも必ず恋人に絡めて返してくるので、 あまりにも不愉快すぎて夢にまで出てしまいました。 せめて多少の罪悪感でもあればまだ相談に乗れるのに、 彼女には罪悪感がまったくないようなんです。 会って話を聞くと、 「●●さんを好きっていう自分の気持ちを大事にしたい」 と、奥さんのことを慮るばかりか自分の気持ちの話ばかりします。 そういうことが続き、疲れました。 彼女に対してイライラする気持ちが抑えられなくなってきました。 「奥さんにバレちゃえばいいのに」と思ってしまうこともあります。 でも、私にとっては唯一と言ってもいいほどの親友で、 私の悩みを一生懸命に延々と聞いてくれたこともあります。 不倫さえなければ本当にいい子なので 突き放すことができず、 かといって気持ち良く許すこともできず、非常に悩んで苦しいです。

  • [男性の方へ]私と彼の関係をどう思いますか?

    4つ年下、22歳の、あまり物慣れない男の子に、少し変わった恋をしています。 彼はとても頭がよく、明るく人好きのする、少し大人びた子ですが、女慣れはしていないだろうな、という印象のある子です。 私と彼とはとても仲がよく、直接気持ちを伝え合うことはないものの、少なくともお互い、淡くそういう気持ちがあるのだろうなという関係です。 とはいえ、お互い友達同士の方が肌に合うよね、という結論から恋人同士になるつもりはなく、私が「好き」と言っても、彼は「ありがとう」と返してくれるだけに留まっています。 言うなれば、お互い気持ちを分かり合いながら、ずっと片想いをし合っているような状態です。 ですが、先日、とある友人に「残酷なことをするね」と言われました。 私の方は、若い時分にもそれなりに経験はしたし、このまま彼と親友という形でお互いは別々の人生を歩めればいいと思っています。 恋人同士になって、いつかその関係が終わることを考えるよりは、このままの方が幸せだからです。 また、彼と結婚しようとも思えません。 友人は、それは彼の気持ちを殺すことになりはしないか、と言うのです。 友人が彼と直接話したわけではありませんが、おそらくは彼も私のことを好きで、私がその関係を望まないばかりに、何か堪えているのではないか、と。 それなのに、「好き」という気持ちだけを伝えるのは、残酷なのではないかと。 私と彼の関係を、どうお思いになりますか? また、もしこのような状況下に置かれたら、どのように感じるか教えてください。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の恋愛話で落ち込む自分に腹が立つので打開したい

    こんばんは。先日、友人と飲みに行ったとき、僕の親友が紹介で女性と交際を始めるという話を聞きました。私以外はみんな奥様か恋人がいるのですが、この親友も久しく彼女がいなくて喜ばしい反面、ついに私一人が残ってしまい、寂しくなってしまいました。それを友達の一人が指摘して、内心穏やかではありませんでした。そういう気持ちも沸いてしまったからです。そんな自分と葛藤しつつ、あいつには、幸せになって欲しいし、僕自身も恋愛を始めたいと思っています。だんだん、友達と会うのが苦痛になってしまいそうで、対等な関係ではなくなってしまうのを感じています。こんな状況を打開したいのですがアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男性は不倫について友達に話しますか?

    男性は、不倫の恋について、周囲の誰かに話したりするものでしょうか? たとえば、そのことを話しても差し支えない方面の友達に聞いてもらったり、飲み屋などで聞いてもらう、とかはありますか? 不倫というのは、普通の恋愛と違って秘密にしておくべきことなので、関係の及ぶ周囲の人には当然話せないと思うのですが、ときには誰かに話したくなることがあるのではないかと・・・。 進行中は黙っていたとしても、終わったとき(別れたとき)、誰かに聞いてもらいたくなったりしますか。 女性は、恋愛相談などを友達に話すことで、気持ちに整理をつけたり、発散できたりすると思うのですが、不倫のことまで話せる女友達となると、あまりいないと思います。 男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか? よろしくお願いします。