• ベストアンサー

自動車保険に詳しい方お願いします

siege7898の回答

• siege7898
回答No.2

保険会社によって違います。 (1)はほぼ全ての保険会社で採用されていますが、富士火災は採用していないようです。 (2)ほとんどの保険会社の新制度では今まで等級据え置き事故としていたものを、1等級ダウン事故、事故割り増し1年の扱いとしています。 (3)保険会社によって全く違います。今までどおり交通事故全般に使える保険会社もたくさんありますし、特約付帯で日常生活の事故にも対応している保険会社もあります。

koutarou73
質問者

補足

SBIも加入者多くなったのでしょうか、電話サポートなど加入時に比べ短くなり今回はこの様な通知が来ました、他社は必ずしもそうでないなら検討の余地がありそうです、返信ありがとうございました。