• 締切済み
  • 困ってます

iMacでWindowsを再起動せずに動かす方法 

こんにちは。 質問をご覧頂いてありがとうございます。 パソコンにあまり詳しくないため、変な質問をしておりました申し訳ありません。 現在、iMacにBoot Campを使用してWindowsを入れています。 が、噂でOSを10.6以上にすると再起動せずにMac/Winのソフトを同時に扱えると聞きました。 (今は基本Mac。Win専用ソフトは再起動してWinで使用しています) 再起動の手間が非常に面倒なので、出来れば再起動せずWinとMacが同時に使えるようにしたいのですが、何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? システム環境は下記の通りです。 iMac OSX 10.6.8(元10.5からOSのみバージョンアップさせました) プロセッサ 2.66 GHz intel Core 2 Duo メモリ 2GB 1067 MHz DDR3 起動ディスク Macintosh HD Windows7(パッケージソフトを購入して入れました) パソコンは1台しか所有しておりません。 他必要な情報がありましたら書き足しますのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.6
noname#242220

>噂でOSを10.6以上にすると再起動せずにMac/Winのソフトを同時に扱えると聞きました。 バーチャルPCを使用してOS9の環境から有りました。 無償ではバーチャルボックス 有償ではパラレル、VMWareが有ります。 基本としてはMacOSX上でWindowsが動作する形に成りますので、 メモリは4GB以上にして下さい。 操作速度は多少低下しますが、WindowsとMacを交互に使用出来るのが利点です、 後WindowsOSをインストールしなくてもOKな PLay on Macと言うフリーウエアが有ります。(Wine環境)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた用語。知らない物ばかりですのでちょっと検索掛けて行こうと思います! WinOSは既にパッケージソフトを購入しております! でも色々教えて頂けてありがとうございます!