• ベストアンサー

ホクロはどうしてできるの?

ホクロはどうしてできるのでしょうか?原因を教えてください。 また、もしあるのであればできない方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ほくろは大部分が生まれつきの物ですが、メラニン色素を作る細胞が何らかの原因で急に増えると、出来る場合も有ります。 これを防ぐには、紫外線を浴びすぎないように気をつけることです。 あとは、メラニン色素をおさえる化粧品が売っています。