• ベストアンサー

電話で呼び出し中に物音が聞こえる

最近、固定電話(コードレスではない)を利用して、他のいくつかの固定電話に電話をする際、呼び出し中に他の事務所で作業しているガサガサとした物音(何かBGMが流れている)ような音が聞こえるのですが、これは電話が盗聴されている可能性があるのでしょうか? 自動音声などを使っている企業の電話ではなく、普通の知り合いの番号にかけている場合です。 こういった事に詳しい方はぜひ教えて下さい。

noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

電話では若干の混信は避けられません 特に相手に接続されるまでは、気付き易い状況になります (接続されてしまえばほとんど気にならないレベルに落ちます) 一般人には盗聴などほとんどありません(重大な心当たりが有るならば別ですが)

質問者

お礼

この度は早急に私の質問に丁寧にお答え下さり、ありがとうございました。 大変参考になり助かりました。また質問の機会がありましたら、よろしくお願いします。