• ベストアンサー

電話で呼び出し中に物音が聞こえる

最近、固定電話(コードレスではない)を利用して、他のいくつかの固定電話に電話をする際、呼び出し中に他の事務所で作業しているガサガサとした物音(何かBGMが流れている)ような音が聞こえるのですが、これは電話が盗聴されている可能性があるのでしょうか? 自動音声などを使っている企業の電話ではなく、普通の知り合いの番号にかけている場合です。 こういった事に詳しい方はぜひ教えて下さい。

noname#199277
noname#199277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.1

電話では若干の混信は避けられません 特に相手に接続されるまでは、気付き易い状況になります (接続されてしまえばほとんど気にならないレベルに落ちます) 一般人には盗聴などほとんどありません(重大な心当たりが有るならば別ですが)

noname#199277
質問者

お礼

この度は早急に私の質問に丁寧にお答え下さり、ありがとうございました。 大変参考になり助かりました。また質問の機会がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 電話の盗聴されてる場合

    固定電話の盗聴をされてる場合、自分では電話で話してるときに何か特徴があらわれますか? 私は、盗聴に詳しい人に「盗聴されてるのではないか」と言われたことがあります。 電話で話してるときに時々自分の声がスピーカーを通してるような大きな声に聞こえたり、録音テープのサーッという音が聞こえてきたりします。 ちなみにコードレスは使用してません。 盗聴されてる時の特徴的な症状や、盗聴器発見の機械などを使わなくてもわかる盗聴発見の方法など、何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • 自動音声でのセールス電話、どう思います??

    最近、自動音声でのセールス電話が多くかかってくるようになりました。 呼び出し音がなって出てみると、人間が喋るのではなく録音された 音声で「こんにちは、本日は●●のご案内をさせていただきます.....」 という説明が始まるアレです。 一件一件電話をするのは大変でしょうから、経費をおさえたい という企業の意図はわかりますが、 「呼び出しておいて自動音声?.....失礼な.....」 と少々むかっとしてしまいます。 いつも利用しているお店や営業所がセールの日時などを 自動音声で知らせてくるならまあ仕方ないかな、とも思うのですが、 初めてかけてきた企業がこれですと、企業の姿勢を疑いたくなります。 私の心は狭いのでしょうか? (ちなみにうちの固定電話は古く、留守電機能や発信元の  番号を特定する機能がついていないので、かかってきた電話には  とりあえず全て出てしまいます.......) みなさまのところにはこういう電話はかかってきますか? 自動音声のセールス電話についてどう思いますか? また、自動音声を電話セールスに活用していらっしゃる 企業の担当者様のご意見もきいてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メールや電話の盗聴について セキュリティ対策

    電話の盗聴、メールの盗聴について教えてください。 ※盗聴をしたいのではなく、盗聴をされない為に知りたいのです。 携帯電話や固定電話での通話や 携帯電話やパソコンでのメールの盗聴は、 容易にできてしまうのでしょうか? (勿論、違法ではあると思いますが、犯罪でも可能かどうか…です) 自分なりに調べて、携帯はauにはメール転送サービスがあるが、 他社には無い為、素人がメールを盗聴するのは無理だとわかりましたが、 例えば、犯罪になるような事をすれば、知識の有る人なら 盗聴できてしまったりするのでしょうか? できるのなら、どのようなデータがあれば可能ですか? (例えば、盗聴したい相手の名前・住所・メアド・電話番号が分かれば可能等) パソコンのメールは、どうでしょうか? Windows Updateをこまめにしていれば大丈夫というのを 聞いた事がありますが、それだけでメールが流出しないのでしょうか? 携帯電話や固定電話での通話については、 固定電話は、コードレス子機は盗聴され易いと聞きました。 では、親機では大丈夫でしょうか? 携帯電話の場合はどうなりますでしょうか? 盗聴器についてもできれば知りたいです。

  • 見たことのない電話番号から電話がきました

    夜中に見覚えの無い番号から電話がありました。 携帯や固定電話ではなく、 +16508・・・・ という電話番号でした。 また、留守電には、よくわからない自動音声が流れていました。 この番号はどこの国?サービス?のものなのでしょうか。

  • 固定電話を使用していると絶対に盗聴はされませんか?

    コードレスフォンを使うと盗聴されやすいと聞きました。自分はコードの付いた固定電話(SHARPのjd-320cl)を使用しています。絶対に盗聴されませんか?アパートの隣部屋からです。 不安なので回答お願いします。

  • 他人のでんわばんごう使う

    ストーカーを捕まえたいのです。犯人の電話番号はわかっています。私は一人暮らしです。以前から警察やnttも限界で埒があきません。 固定電話の受話器をあげリダイヤルします。しらないところでかけたこともないのに明細書に私がかけた事だなと警察は幽霊がかけたとか取り合ってくれません。友人との会話にも割り込んで来ます。近くから盗聴しています。コードレスは使いませんが親機でも同じです。だから昔の電話を使っていても勝手に人の電話番号を使うのはISDNで偽工作してるらしいのですがどうしたら犯人の明細書が取れるでしょうか どなたか捕まえる方法を教えてください。お願い致します。

  • 電話が繋がらない

    家の固定電話 PIONEER TF-FN2000 コードレス留守番電話 取り付け後、117の時報 通話チェックをしたら、繋がりました。 特に何の設定もしないで電話線を接続しただけで使えましたが、現在購入4か月程で繋がらなくなってしまいました。正確には何時から繋がらなくなったかは不明です。 症状  受話器を取ると、ツーという音は聞こえます。117をプッシュ 数秒後にカチャっと繋がった音はするのですが、時報が聞こえません? 携帯番号をプッシュした場合 090.-@@@@-@@@@ 何も音がしないで数十秒後プープープーになる。 携帯から固定電話にかけた場合 呼び出し音がちゃんと鳴ります。 しかし取っても無音。 携帯の方では呼び出し音がしてて、固定電話を取ると、呼び出し音が消えて無音状態になります。 固定電話の方の切るボタンを押すと、携帯は、プープープーと音が出ます。 繋がってはいるが音が出ないような感じです。 その他の、呼び出し音やダイヤルする前のプーと通話後のプープープーは聞こえます。 通話ボリュームを最大にしても無音のままです。 壊れたのか、設定が変なのかわかりません? 誰か解る方いませんか?

  • 物音がうるさい人

    職場にいちいち物音がうるさい人がいます。 2人で机を向き合って事務をしているのですが、もう一人の事務員の40代の女性の物音がすごくうるさいです。 文具を机に置く時にも投げ置き、ペン立てに直す時も投げ入れ、共有書類が2人の机の真ん中に立ててあるのですが、そこに書類を直す時もドスンと大きい音をたてて直します。 引き出しを閉める時もガラガラドスン!とするので、向いの席の私の机に振動がきます。 他にもコピー機のフタの部分をガシャン!と閉めたり・・・、あげるとキリがないのですが・・・。 物音がうるさい人って結構いると聞くのですが、若い人よりは少し高齢の人の方が多い気がします。 それとも、やっぱり性格的なもの? この40代の女性からは私は無視されているので、私も今更注意する気にはならないのですが(転職先が決まったら退職する予定なので)、ある程度年齢がいくと、物音への気づかいがなくなるものなのでしょうか。私も、転職先等で今後、周りに迷惑をかけないようにしていきたいので気になりました。

  • 物音が異様に気になります

    25歳で派遣事務をやっている者です。 自分は元々周囲の物音に敏感でしたが最近は特に気になります。 隣席の方のタイピング音(一本指で力強くやってるので余計に煩い)やため息、お局の話し声や咀嚼音、タイピング音 電話の着信音もとても気になり集中できません。 特に電話は自分以外誰も取らない為一日に30件以上は取っています。そのせいか電話が怖くなりました。 先日躁うつ病の診断を受け投薬治療を行っていますが一向に良くなりません。それどころか悪化しており現在は出社が精一杯。仕事中も集中できずボーってしてしまう時間が増えました。 似たような境遇の方、どのように対処されていますか?

  • 携帯電話が盗聴されてる?

    とある公的機関に電話を掛けたところ、会話の途中から雑音がザーッ、ザーッとなり始めました。 そこで、不安になったのですが、他の電話での会話の際は、音は鳴らず、全く初めてのことだったのですが、これは、盗聴されている可能性ありますよね? 会話は個人情報は喋らずに、抽象的な内容だったので別に問題ないとはおもいますが・・ 私の携帯ではなく、先方の固定電話に盗聴器が仕掛けられている可能性が高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう