胃腸の調子が悪いです…何かの病気でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前にウイルス性の腸炎を患って以来胃腸の調子が悪く、吐き気や便秘ぎみ、体の冷えやだるさなどの症状が出ています。
  • 胃腸が弱いため、再びウイルス性胃腸炎になったのではないかと不安になっています。
  • 改善策や病気の可能性について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか?

胃腸の調子が悪いです・・・何かの病気でしょうか? 1ヶ月前にウイルス性の腸炎を患って以来胃腸の調子が悪く、以下のような症状が出ています。 ここ数日、症状が顕著です。 もともと胃腸は弱いのですが、やはりなにかの病気でしょうか?それともまたウイルス性胃腸炎でしょうか? 改善策があれば教えてください! 〈胃〉 ・むかむかする ・吐き気がある ・空気感がある ・げっぷがでる 〈腸〉 ・便秘ぎみ ・ガスがたまっており、ゴロゴロする ・お腹が張る ・軽い腹痛(しかし、便は出ません) 〈他〉 ・体(特に手足)の冷え、寒気 ・だるさ ・めまい(若干、時折) 当方、嘔吐恐怖がありますので、「またウイルス性胃腸炎になったのではないか」「吐くのではないか」と思うと不安で仕方がありません。 病気の可能性や改善策等、教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸炎の薬は頂いていると思いますが それが合わない可能性も有ると思います もう一度おなじ内科で見てもらうほうが良いですよ

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます!