• ベストアンサー

在職中の転職活動について

これから転職活動をしようと思っているのですが,私の現在勤めている会社は社長以下は私のみの従業員です。そして 社長に転職活動の事はバレたくありません… 会社に入社した当初 就業規則に モメて辞めた場合 給料は全額払わないとアホな記述があったからです 転職活動中の方 もしくは転職された方で 面接など不定期的に休まなければならない理由を何と言い訳してましたか?または してますか? 疑われない嘘で何度でも使える言い訳を教えてください。 お願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

no.1です。職安なら紹介ならいつが開いていますかと聞かれますから その時に自分が行ける日に調整してもらいましたし、 その他の求人雑誌とかも、連絡がついた日に自分で調整しましたよ。 何日面接大丈夫ですかとか聞かれたので何日なら大丈夫です。という感じで。

mariageboo
質問者

お礼

お礼ついでに質問してしまい すいません。 ご回答頂けて幸いです。 年も明けましたので 早速来週からハローワークにて そういった方法で進めていきたいと思います 重ね重ね ご回答頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.1

仕事が休みの日に、面接を入れていたので 別に嘘をつく必要はなかったです。

mariageboo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ご回答者様は 面接の日取りをこちらから指定出来ていたという事ですね? 差し支えなければ ハローワークの紹介求人でも可能でしょうか?