• ベストアンサー

パソコン起動時の異音について

パソコンを起動すると、「ガガガガガガッ」と異音がなります。 最近は頻繁に起こります。 電源を落とし再起動すると、だいたい音は静まり、その後は問題なく使用できます。 音がなるのは、起動時と考えてください。 音がなっているときに、ファンとCPUのファンを止めても音がなっています。 HDDは健康状態も正常です。 他に音の原因と考えられるのは、電源ユニットでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diyhobbu
回答No.1

HDDの回転音では? ファンとCPUのファンを止めても音がでるのは、これぐらいしかないと思います。 回転部(ベアリング)の摩擦音ですから、HDDの動作には問題はないと思いますし、使っている間に良くなる(音がしなくなる)こともありますし、ひどくなることもあります。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.2

ハードディスクの音でしょう。 問題ないです。