• ベストアンサー

車の中で昼寝をすると体が痛い

Nakaの回答

• Naka
回答No.9

◆「お礼」を読ませていただきました。 そうですねー。 まず、背中のこりは胃に来ますよ。慢性胃炎(胃カタル)とか、胃酸過多に陥ることもあると思います。 腰は腸に来ますね。詳しい病名等はわかりませんが、便秘の原因にもなるんじゃないですか?? そのメカニズムまでは私ではわかりませんが、絶対に影響があるのは確かですよ。 なるべく皆さんのおっしゃるように、楽な姿勢で横になれるなんらかの工夫をすべきだと思います。

nag3
質問者

お礼

Naka様何度も有難う御座います。 かなり内臓に悪いのですね。 そう言われればもうすでに影響が出ているみたいです。 いろいろ試してみます。 どうしてもだめなら昼寝をやめます。 だって怖いですしね。 でも、これで安心して締めれます。 どうも有難う御座いました。 結果は一通り試してからと言う事で皆様ご了承願います。 どの方法が一番良かったかは、後日発表させていただきます。 この場をお借りして、皆様どうも有難う御座いました。