• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガスふろ給湯器の凍結防止音がうるさい

ガスふろ給湯器の凍結防止音(特に寒い朝方)がうるさくて困っています。 何か対策はないものでしょうか? メーカーに問合せても特に異常ではないとのこと。  鉄板で箱を作って囲う?他 何かよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

音の種類はどんな感じ? 空気を吸い込んでる音なら、湯船のお湯の量が少なすぎるのです。 寝る前にお湯(水)を足して置いてください。 これくらいの量を参考にどうぞ。 https://rinnai.jp/rinnai_life/topics/freeze/measure1/ モータが回る音が異常ならポンプ周りですね。 メーカに異音を告げて修理依頼するべきです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 湯量は大丈夫です。振動音を録音してガス会社に相談に行こうと思っています。

質問者からの補足

本日、ガス会社に見て貰いましたが 異常音発生時間帯(朝方の4時頃~6時頃)の音と昼間の正常音では違って何が原因なのか不明でした。 振動音を録音してもうまく録音できず、あきらめました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • meitoku

本体下部にゴムを敷く 浴槽にはお湯を残して置く 賃借物件なら引っ越す 建売なら我慢をする

質問者からのお礼

早速のご回答に感謝します。本体下部にゴムを敷けるか確認します。