妊娠したい!2年間の妊活の苦悩と頑張り、不妊治療の経験

このQ&Aのポイント
  • 33歳で結婚し、2年間妊娠を望むもののなかなか叶わず、焦りを感じています。
  • 自己勉強や不妊治療を試みるものの、仕事の都合や病院の遠さでなかなかタイミングを合わせられませんでした。
  • 妊娠に良いとされる方法やサプリメントを取り入れていますが、なかなか結果が出ず、心のバランスも崩れてきています。頑張り方に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠したい!!

明けましておめでとうございます。いつも拝見させて頂いてます。 今回は初めてのしつもんです。33歳で結婚して、妊娠を希望し2年。そろそろ焦りまくってます。自分で勉強したタイミングで一年ちょっと頑張るが出来ず。不妊治療の専門病院で治療を始めて3ヶ月目に旦那の仕事の都合で半年間タイミングをとれず。また、不妊治療を再開。今回は不妊治療の専門の病院が 遠く、近くの産婦人科でタイミングを始めて2ヶ月目です。子宮がん検診と卵管造影をしました。その2つでは問題はなかったです。マルチビタミンのサプリメント 、漢方、腹巻き…など妊娠に良いと思われる事は出来る限りしてますが、かすりもせず。産まれてこのかた妊娠の気配すらありません。私は元々授からない体質なのか…などが頭をよぎり泣いて暮らしてます。でも、仕事が忙しく外ではニコニコと暮らさなくてはいけないので、心のバランスも崩れてきました。こんなことでは何もかもが上手くいかなくなる!!と、感じてます。でも、どう頑張っていいかわかりません。お願いします。知恵をお借りできないでしょうか?このサイトで妊活に頑張る皆さんにかなりの勇気を頂いてます。今、立ち上がらなければつぶれそうで怖いです。長文で申し訳ありません。どうぞ、お願いします。

noname#172661
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どう頑張るか・・・ それを知るにはなぜ妊娠しないのかを知るのが一番だと思います。 ホルモン検査、ご主人の精液検査、フーナーテスト、抗精子抗体検査等々、一通りの検査をして見ては如何でしょうか? 結果、原因不明不妊となるかもしれませんが、検査の途中で明らかな不妊の原因が見つかるかもしれません。 原因が見つかれば治療ができます。 働きながらの不妊治療は大変だと思いますが、ここは本当に頑張るしかないと思います・・・

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。今、通ってる病院が出産した後の専門の産婦人科で、詳しい検査は難しいみたいです。主人の精液検査を近々する予定です。私の詳しい検査は不妊治療の専門の病院を探してしてみようと思います。今、通ってる産婦人科に『ホルモン検査をして下さい』と、言ったところ『プラノバール(着床しやすくなる薬)』を飲んでるからしてもわからない』と、言われました。検査をするには飲むのをやめた方がいいんでしょうか?長い&また、質問ですみません。お時間ありましたらお返事下さい。